2015年08月29日

カニっ子「モカ」ちゃん!

カニっ子、モカちゃん。犬(笑)

無事5才のお誕生日を迎えたそうです。Clap

こらからも元気で、いい子で、妹とも仲良くしてね。わーい(嬉しい顔)


  ケーキの前で、大人しく待っていますね。おりこうさんハートたち(複数ハート)




       moka-0826-1.jpg




       moka-0826-2.jpg




       moka-0826-3.jpg


このお写真、ナイスショットですね。

一番左のシュシュちゃん以外、3頭我家の出身です。

シュシュママのお誘いで、一緒に遊びに出かけたそうで、4頭本当に大人しく座って

とても素敵なお写真です。




       moka-0826-4.jpg





       moka-0826-5.jpg


こうやって、ご家庭で愛情豊かに育てていただいている様子をお知らせいただく度、

このお仕事に少しだけ、誇りを感じます。

私ももう少し頑張って、ご家庭に可愛いワンちゃんを、お届け出来るよう、、老体に

鞭打って頑張ります。

モカちゃん、何時も可愛いお写真有難うるんるん

ニックネーム MONE at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

チワワ「ムック」ベイビー、巣立ちました!

チワワ「ムック」の最後のベイビー犬(笑)

ブラッククリームの男の子が、本日無事新しい家族の下に巣立ちましたClap

オーナーさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

御うちは理容室、きっと可愛い看板犬になってくれるでしょうわーい(嬉しい顔)



      mukbaby-0827.jpg


それと今回の台風。我家も被害甚大でした。

朝4時半、玄関先のテラスのラチィスの姿形は既になく、ささえの柱も1本何処へがく〜(落胆した顔)

テラスの屋根が落ちないか心配で、台風の威力が収まる9時過ぎまで、、身じろぎもしないで見つめていました。もうやだ〜(悲しい顔)

テラスの古木の車輪の椅子も、かなりの重たさにもかかわらず、ひっくり返り、、。

本当に、今回の台風はすさまじかった。

お昼頃周囲を点検して見た所、瓦が何十枚も割れ、ゴールデンの犬舎のテラスの屋根

は跡形もなくこわれ、、。ゴールデンは目を白黒目

お陰様で、わんこも私も怪我はなく、、。暫くはお金と労力に追われそうです。

皆様の所は大丈夫でしたか?

今日は早急に直さなければならない玄関先のテラスと、屋根を直してもらいました。

後はゆっくり、体力と相談市ながら、気長に頑張ります。


ムックベイビー、さよなら、、。

ママのムックも来月初めには卒業が決っています。

親子共々、幸せになってほしいと願っています。

オーナーさん今日はお迎え、有難うございました。

末永く愛してあげてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

まつり&キキ、卒業しました!

カニっ子「まつり」昨日最後の出産を済ませたキキ犬(笑)犬(笑)

本日無事卒業の運びとなりましたハートたち(複数ハート)

まつりは先に卒業した姉の「あられ」と同じお家ハートたち(複数ハート)

キキは同じく卒業生の「れん」と同じお家です。

あられはすっかりペットとなり、その表情から、幸せにしていただいているのが、伝

わってきます。本当に有難うございます。

この子達が虹の橋を渡るその日まで、どうぞ宜しくお願いいたします。




       まつり。



      maturi-0826.jpg



      あられ。


       arare0826.jpg



そして、キキ。



       kiki-0826.jpg


今日はわんこと私に、たくさんのお土産をいただきました。

有難うございます。

早速、ワンコのお腹に、、。大満足だったね犬(笑)

     


       omiyge-0826-1.jpg




      omiyage-0826-2.jpg   


オーナーさんのお家は静かな田舎にあるそうで、わんこは何時も思いっきり遊んでいるそうです。


まつり、キキ、今迄本当に有難う、、そしてお疲れ、、。

幸せにね。

    
     さよならわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ムックベイビー、ご家族決定!

卒業の決った、チワワ「ムック」の最後のベイビー犬(笑)

ブラクリの男の子に新しい家族が決りました。Clap

オーナーさんは理容室を経営されているそうで、可愛い看板犬になりそうでsね。

息子さんは、双子さんで、プードルか、チワワで意見が分かれましたが、チワワに

決定ハートたち(複数ハート)

どうぞ可愛がってあげてくださいね犬(笑)



      c1013-0822-2.jpg



昨日ワクチンも済ませ、健康チェックも異常なし。

お迎えまであと少し、、楽しみに御待ちくださいね。

今日は本当に有難うございました。

良いご縁に感謝いたします。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ゴルッ子「レン」君!

2月生まれの、アルフ&ジョデイベイビー、もう直ぐ生後7ヶ月。

体重28キロの、温厚な性格の、お顔はママ似のレン君です。

パパに似ても、ママに似ても、綺麗な毛ぶきになると思うので、今から楽しみですねわーい(嬉しい顔)

レン君、、小さい時からゆっくりした性格の子でしたが、今でもやはりそうだそうで

アルフと同じ、平和主義ハートたち(複数ハート)

いい子に育ってくれて本当に嬉しいです。



      ren-0822-1.jpg



今日は8月8日生まれのゴルチビと、7月21日生まれのプードルに新しい家族が決りましたハートたち(複数ハート)

この子達が巣立つ頃には、すっかり秋なんでしょうね。

早く過ごしやすい日が来るよう願っています。わーい(嬉しい顔)


レンママより、お土産いただきました。

お気遣い感謝いたします。

有り難うございました。




        omiyage-0822-1.jpg


レン君、立派なゴールデンに成長した姿、又見せてくださいね。

今日は訪問ありがとう、、又ねわーい(嬉しい顔)   
ニックネーム MONE at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

プードル「ミント」卒業しました!

プードル「ミント」犬(笑)

昨日素敵なご縁を頂き、めでたく卒業の運びとなりました。

オーナーさんは、外国から帰国したばかりだそうで、子供さんの為、ミントを家族に

迎えていただきましたわーい(嬉しい顔)


ミンとは人が大好きなフレンドリーな子、ご家族の一員として慣れるのに、そう時間

はかからないと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。




      minto-0821-1.jpg




      minto-0818-2.jpg



そして、ミントと一緒に、チワワのアル、2歳も来月息子さんのお誕生日という事で

プレゼントに、アルも家族の一員に迎えていただける運びとなりました。

本当に有難うございます。




       nabi-0723-2.jpg


今日はお土産まで頂、2頭ものわんこに幸せを頂、我家は本当に幸せモードわーい(嬉しい顔)


オーナーさん、来月アルのお迎え、楽しみに待っています。

その時、又ミントに逢えるかな、、。

ミント、いい子で、、さよなら、今迄本当にお疲れ様、有難うハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

カニっ子「澪」ちゃん!

カニっ子「澪」ちゃんわーい(嬉しい顔)

残暑厳しいこの季節も、おうちで一番涼しいお部屋で、リラックスムード犬(笑)

毎日お腹を見せて、すやすや、、。ハートたち(複数ハート)




       mio^-0820-1.jpg


お姉ちゃんダックスと、我家のルパンの娘です。



       mio-0820-2.jpg



澪ちゃん、可愛く成長したね、、有難うわーい(嬉しい顔)




      mio-0820-3.jpg



澪ちゃん、何時も可愛いお写真有難う、、。

又時折、我家を思いだして、可愛いお顔見せてね。

待っていまするんるん
ニックネーム MONE at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

プードル「もも」ちゃん、巣立ちました!

本日、プードル「もも」ちゃん、オーナーさんの引越しの為、兄妹より少し遅れて

無事巣立ちました犬(笑)

巣立ちが決っていたので、ももちゃんは暫くの間、一人ゲージになれる為、寂しくて

も我慢していました。ハートたち(複数ハート)

おりこうだったよね、ももちゃんわーい(嬉しい顔)

今日から優しいオーナーさんと一緒に寂しくないよ。

幸せになってねハートたち(複数ハート)




       momo-0819-1.jpg




       momo-0819-2.jpg


今日はたくさんのお土産までいただきました。

なんと、、サツマイモ、ジャガイモ、、ワンコの大好きなおやつエサ

ジャーキーもたくさんいただきました。

本当にお気遣い、有難うございました。



      omiyage-0819.jpg




      omiyage-0819-2.jpg



それからブログで紹介させていただいたチワワ「ムック」。

無事素敵な飼い主様とのご縁があり、卒業が決りました。

里親様は熊本の方でお迎えは9月上旬。

皆様の応援に感謝いたします。

今日はももちゃんの巣立ちと、ムックの卒業。

ダブルで嬉しいご報告でしたわーい(嬉しい顔)


モモちゃん、いい子で、、幸せにね、、そして、、さよならわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

アルフの災難、、。

ゴールデン「アルフ」犬(笑)

耳の怪我から、、ダックス軍団の部屋で過ごしているアルフ。

怪我は随分治りましたが、、いまいちかな、、たらーっ(汗)

ストレスがたまっているかと、今日は母のお墓参りに同行わーい(嬉しい顔)

あまりの暑さに、途中で草むらに逃亡犬(泣)

やっぱり、暑かったねえ、、ちっ(怒った顔)

毎年お盆の時期は暑いので、連れて行かないのですが、、やはり、、失敗、、。

夏の外出は、、厳禁ですね。


アルフは車に乗って暫くして、ようやく落ち着き、、ごめんね、、。ふらふら

散々な目にあった今日のアルフでした。



      

       arf-0818-2.jpg




       arf-0818-3.jpg


それでも霊園は何時訪れてもその景色にしばし心奪われます。

アルフには悪かったけど、、気分は爽快、、。母にお願い事も少し、、。ハートたち(複数ハート)



      reien-0818-2.jpg




      reien-0818-3.jpg


お母さん、又来月来るね、、アルフ、来月はもう大丈夫。

帰りは門司レトロでお散歩して帰ろうね。

今日はアルフの災難の一日でした。るんるん
ニックネーム MONE at 03:44| Comment(1) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

カニっ子「まつり」卒業決定!

カニンヘン「まつり」わーい(嬉しい顔)

今月末、先日卒業した姉妹の「あられ」と同じ所にお世話になる事が決まり、嬉しい

卒業となるようです。Clap

姉妹一緒に暮らせるなんて、本当にオーナー様に感謝、感謝です犬(笑)

祭りは、いい子ですが、兎に角食いしん坊です。ちっ(怒った顔)

姉妹は何時もは仲良しですが、ご飯の時、おやつの時、、それはもう迫力全開です犬(笑)

オーナーさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

卒業は今月末の予定です。




       maturi-0718-1.jpg




       maturi-0718-2.jpg


お姉ちゃんの「あられ」。




       arae-0606-2.jpg




あられ、妹が行くまで、寂しいだろうけど、待っててね。

オーナーさんは、あられが一人で寂しそうだからと、、もつりのお迎えを決めていただきました。


本当に有難うございます。

2頭、虹の橋を渡るその日まで、どうぞ宜しくお願いいたします。

良いご縁に感謝いたします。ハートたち(複数ハート)



      
ニックネーム MONE at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

卒業予定、チワワ「ムック」!

チワワ「ムック」犬(笑)

もう直ぐ5歳のチョコホワイトの女の子ハートたち(複数ハート)

今まで可愛い子をたくさんご家庭に届けてくれましたが、そろそろ卒業を考えています。

とても大人しいいい子で、新しいオーナーさんにも直ぐに慣れてくれそうな気がします。

体重2,2キロ。

毛噴きの良い綺麗な子です。

ムック、優しい里親様を捜して、幸せになろうね。




       muk-0816-1.jpg




       muk-0816-2.jpg


ムックに幸せが来るよう、皆様の応援宜しくお願いいたします。

ムック、良いご縁があるまで、もう少し我家で元気にしていようね。

今日はムック、里親様募集の御知らせでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム MONE at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様募集のお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ソリッドボーイ、ご家族決定!

7月12日生まれのダックス「キキ」ベイビー犬(笑)

昨日チョコソリッドボーイに新しい家族が決りましたハートたち(複数ハート)

キキベイビーは今回5頭の内、3頭がソリッドボーイ。

チョコタンボーイについで、2頭、早々と幸せが届きましたClap




        kiki-0810-1.jpg




        kiki-0810-2.jpg



ソリッドボーイの1頭は、カニっ子サイズ。

小さな子お探しの方、良いご縁を御待ちしています。

暑い中のご見学、有難うございます。巣立つその日まで、大切にお預かりいたします。


家族になれるその日を、どうぞ楽しみに御待ちください。るんるん
ニックネーム MONE at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ノエル&メイちゃん!!

宮崎に住んでいる、ノエル君、メイちゃん犬(笑)

ノエル君、体重4.4キロ。メイちゃん3キロ。ちなみにメイちゃんはカニっ子です。

ノエル君は、成長して、益々パパの獅童に良く似てきましたハートたち(複数ハート)

獅童のトレードマーク、お耳の毛の長〜い所も、そっくりです。

可愛く成長してくれて、とても嬉しいです。



       noeru-0809-1.jpg




       noeru-0809-2.jpg



そして。メイちゃん。




       mei-0809-1.jpg



最後は2頭で、仲良く、、。




       mei-0809-2.jpg



ノエル&メイ、ママ、何時も可愛いお写真有難うございます。


又お送りください。

待っています。わーい(嬉しい顔)




       
ニックネーム MONE at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

卒業生「かんた。れん。あられ」!

卒業生「かんた。れん、あられ」犬(笑)

すっかりご家庭のペットになり、幸せにしている様子をお便りいただきましたわーい(嬉しい顔)

れんは、サマーかっとにして、お散歩の時間になると、リードを加えてくるそうです

良かったねハートたち(複数ハート)




       ren-0808-2.jpg



あられは一人が寂しいようで、週末は3頭で一緒に遊ばせているそうです。




      abe-0808-1.jpg




あられの姉妹のまつりも、もしかしたらお世話になるかもしれません。

そうなれば、ずっと姉妹で暮らせるので、本当に嬉しいです。


かんた、、いい子にしてるか?



       kanta-0808-1.jpg


みんな幸せで、、本当によかったねClap     
ニックネーム MONE at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

シャネル改め、、紗音瑠!

2月生まれのゴルッ子「シャネル」ちゃん犬(笑)

オーナー様のお母様のプレゼント、ロゴ入りのハーネスを着用中ハートたち(複数ハート)

シャネルちゃん改め、、紗音瑠ちゃん。Clap

お母様は88歳になられるそうで、、おしゃれですねわーい(嬉しい顔)



       chenel-0807-1.jpg





       chnel-0807-2.jpg


オーナー様は、毎日4時おきでお散歩、どんなに帰りが遅くなっても、一日2回のお散歩は欠かさないそうです。

苦労が実り、今ではリードなしでも上手にお散歩できるくらいになったそうです。

紗音瑠チャン、幸せだね。

ゴルッ子は最初の半年頑張っていただければ、後々本当に楽ですよ。

本人もしっかり躾けていただくと、叱られる事も無く、平穏に暮らせます。

紗音瑠ちゃんは、ご家族全員に愛していただけている様子が伝わってきて、嬉しい限りです。わーい(嬉しい顔)


今年の暮れ頃には、毛も拭いてきて、素敵なゴルッ子に成長してくれるでしょう。

又可愛いお写真待っていまするんるん
ニックネーム MONE at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ゴルッ子「ウィル」君!

先日巣立った、ゴルッ子「ウィル」君犬(笑)

もうおトイレの場所も覚え、ご家族の中心的存在になっているそうです。ハートたち(複数ハート)

可愛いお写真いただきました。

テラスから川が見えて、素敵な環境に恵まれて、「ウィル」君、良かったねClap

毎日のテラスでのお遊びも、素敵な景色を眺めながら、、羨ましいねわーい(嬉しい顔)



       

       wiru-0805-1.jpg


オーナーさん、ゴルッ子との生活はどうですか?

ウィル君は必ず、素敵な家族の一員になってくれますよ。

又成長の様子お知らせください。

ウィル君、元気に逞しく、、そしていい子に、、。

素敵なゴールデンボーイに成長してねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

2プードル巣立ちました!

昨日、ジルバベイビー&ミントベイビー犬(笑)犬(笑)

それぞれ新しい家族に迎えられ、我家を無事巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

2頭とも、とても愛嬌の良い、人が大好きなプーさんです。

末永く愛してあげてくださいね。



       アプリ男の子。



      jiruba-0714-1.jpg



      レッド女の子。



       jiruba-0804-2.jpg




       jiruba-0804-1.jpg


今夜は泣いて、お手をお掛けするかもしれませんが、少しの間、温かい目で見てあげ

てくださいね。

そして、末永く家族の一員として愛してあげてください。

此の度は素敵なご縁に感謝いたします。

有難うございました。るんるん
ニックネーム MONE at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

ロッティ君、巣立ちました!

本日プードルジルバベイビー「ロッティ」君。

無事新しい家族の下に巣立ちました犬(笑)

早くからご予約いただき、その成長振りを記録に残しておきたいと、何度も足を運ん

でくれました。わーい(嬉しい顔)

やっと、一緒に暮らせる日がきましたね。

お待たせしました。こらからロッティ君との素敵なペッとライフを楽しんでねハートたち(複数ハート)



       roty-0731.jpg


ロッティ君。巣立ちの写真、あまり良く撮れてなくて、ごめんなさいね。

又可愛いお写真撮れたら送ってください。

御待ちしています。

お嬢さんは一人っ子だそうで、、弟が出来て良かったね。

これからどうぞ宜しく、、末永く愛してあげてね。

さよなら、ロッティ君、ご家族に愛されて幸せにねるんるん
ニックネーム MONE at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする