2015年09月30日

初トリミング、、ももちゃん!

プードル「もも」ちゃん犬(笑)

初トリミングを経験、、。一回り小さくなって、可愛さ倍増ですわーい(嬉しい顔)


お隣は、先に巣立った、ルビーちゃん。オーナーさんのお姉さんの愛犬です。



      momo-930-1.jpg




      momo-0930-2.jpg


オーナーさんはモモちゃんとの生活の為、お引越しまでされて、、有難いですね。

モモちゃん、新しい御うちはどう、、もう慣れたかなわーい(嬉しい顔)

すっかり涼しくなって、こらからお散歩には最高の季節。

たくさん、たくさん、ママと一緒に楽しんでね。

又お便り待っていますハートたち(複数ハート)

ニックネーム MONE at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

30キロの大台越え!

2月生まれのゴルッ子「紗音瑠」ちゃん。

30キロの大台を超えました犬(笑)

女の子ですが、骨量のある子だったので、女の子でも納得の成長ぶりです。

オーナーさんは、紗音瑠チャンの為、車を買い替えられたそうで、ご友人から親馬鹿

と笑われているそうです。

ペット時代、ゴールデン2頭、ニューファン1頭の為、私も車を買い換えた思い出があります。

お気持ち、、とても解ります。ハートたち(複数ハート)

そこで、紗音瑠チャン、初めての海を体験したそうです。

波にびっくりしたようですが、来年はきっと、海を泳ぐ紗音瑠チャンが見れるでしょうね。



      chenel-0925-1.jpg




      chenel-0925-2.jpg




      chnel-0925-4.jpg


紗音瑠チャンの為の新しい車で、、。



       chnel-0925-3.jpg


愛情豊かに育てて頂き感謝、感謝です。

紗音瑠ちゃん、何時までもいい子で、、皆様に愛してもらってね。

又お便り待っています。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

卒業生「バジル」改め「ひな」ちゃん!

ゴールデン「バジル」犬(笑)

卒業して早いですね、もう2ヶ月近くなりますわーい(嬉しい顔)

お名前も「ひな」ちゃんになり、新しい環境にもすっかり慣れたようです。

先住犬のラブ君とも、それなりに上手くやっているようです。

明るい子でしたので、安心して卒業させられましたが、、幸せそうな笑顔に満足しています。

オーナー様、有難うございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




        bajiru-0922-1.jpg


お家の中も探索して、気に入った物を、何時も加えてもって来るそうです。



       bajiru-0922-2.jpg


豪快な寝姿、、女の子なのにね、、。安心しきっています。




       bajiru0922-3.jpg


バジル、、良かったね、、何時までも幸せに、、元気でいてね。

又お顔見せてね、、。

ニックネーム MONE at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

最後のソリッド君、ご家族決定!

ダックスチョコソリッドボーイ、3頭の最後のイケメン君。昨日ご家族が決りました犬(笑)

兄弟の中で一番のチビッツコ。パパの獅童似たのかなわーい(嬉しい顔)

オーナーさんは13歳で先住犬ダックス、ブリンドル君を亡くされたそうで、、。

今回はソリッドを探されていたそうです。

良いご縁に感謝いたします。

お迎えは今週の日曜日。それまで大切にお預かりいたしますね。



       kiki-0921-1.jpg




       kiki-0921-2.jpg



兄弟は後、ブラックタンの子1頭になりました。

良いご縁があればいいね。


最近出産も少なく、楽をしていますが、我家はただ今プチヒートラッシュ。

カニっ子「マリリン、のぞみ、まりも、のっち、つくし、、、」

もう少し、間隔をおいてきてくれれば本当に有難いのですが、、一度に又ダックス

ベイビーに囲まれそうです。

又頑張る事にしましょうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

チョコタン、ボーイ「はる」君、巣立ちました!

ダックス、キキベイビー、チョコタン君、お名前は「はる」君犬(笑)

昨日無事新しい家族の元に巣立ちましたハートたち(複数ハート)

お家には5ヶ月のビーグルがいるそうです。

5ヵ月といってももう体重は5キロ以上在るそうで、暫くは一緒に遊べないかもしれま

せんが、、ビーーぐる君、弟を宜しくねわーい(嬉しい顔)



       haru-0919.jpg


我家のわんこに嬉しいお土産、たくさん、有難うございます。




       omiyage-0919.jpg


そして本日、ゴルッコに新しい家族が決りました。



子供さんが3人おられる賑やかなご家庭です。

きっと楽しいペットライフになりますよ。



       

        goru-0919-1.jpg


お引渡しまでまだ、2週間ほどありますが、それまでどうぞ楽しみにお待ちくださいね。


今日は有難うございました。大切にお預かりいたします。


そして「はる」君。いい子で、元気で、、ご家族に愛してもらって、幸せにね。

さよなら、、。わーい(嬉しい顔)


        
ニックネーム MONE at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ソリッドボーイ、巣立ちました!

ダックス「キキ」ベイビー犬(笑)

昨日チョコソリッドの男の子が、無事我家を巣立ちましたClap

オーナーさんは福岡より、電車で、お迎えにきてくれました。

帰りの電車の中、泣かなければいいけどねわーい(嬉しい顔)

お名前はまだ検討中だとか、、。

又成長の様子お知らせくださいね。



         kiki-0918-1.jpg


5頭いたキキベイビーも、後3頭になり、明日はチョコタンボーイのお迎えです。

段々数が減ってきて、ベイビー達も、なんだか物足りなさそう、、。


オーナー様、今日は遠い所、お迎え有難うございました。

何かありましたら、何時でも、何でもご相談ください。

ソリッド君、いい子で、、元気で、、さよならハートたち(複数ハート) 
ニックネーム MONE at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

プードル「小麦」ちゃん、巣立ちました!

プードル、小麦ちゃん犬(笑)

可愛いお名前をいただいて、本日無事我家を巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

早い時期からご予約いただいて、お待たせしました。

今日は学校が終わって、お迎えが夜になり、お写真が撮れませんでしたが、、、犬(笑)

少し前の「小麦」ちゃんです。



        pu1038-0829-3.jpg



弟のアプリ君はまだご家族募集中です。

お姉ちゃんの様な素敵なご縁があればいいね。



       pu1038-0906-5.jpg



小麦ちゃん、今夜は泣いちゃうかもしれませんが、オーナー様どうぞ宜しくお願いいたしますね。

何かありましたら何時でも何でもご相談ください。

今日は雨の中、お迎え有難うございました。

小麦ちゃん、元気で、、いい子でね。

  さよならわーい(嬉しい顔) 
ニックネーム MONE at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

巣立ち&卒業!!

ダックス「キキ」ベイビー、チョコソリッドボーイ犬(笑)

本日無事新しい家族の下に巣立ちましたハートたち(複数ハート)

まるで絹の様な軟らかい被毛のイケメン君です。



      kiki-0915-2.jpg



  
      kiki-0915-3.jpg


お土産までいただきました。


有難うございます。



       omiyage-0915.jpg


巣立ちの次は、卒業です。

先日卒業したプードル「ミント」のお家に、チワワ「アル」君がお世話になる事になりました。

シャイなアル君ですが、どうか末永く愛してあげてください。

ミンとは人が大好きで、心配しなかったのですが、アルは慣れるまで、少し暖かい目

で見守ってあげてください。

宜しくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)



      aru-0915-1.jpg


今年は気がつけば、残暑もなく、夜はもう涼しすぎる位です。

完全に秋ですね。

冬の到来も早いのかな、、。


キキベイビー、アル、、。

風邪などひかないように、元気で、、幸せにね。

  さよならハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ミーシャ、卒業いたしました!

ゴールデン「ミーシャ」犬(笑)

7月で3さになったばかりのお嬢さんですが、この度素敵な御縁を頂、卒業の運びと

なりましたClap

集団生活には少し不向きなミーシャですが、ご家庭で愛していただければ、ミーシャ

の良さもグレードUPするはず、、ハートたち(複数ハート)

その甘えん坊の性格も、きった愛していただけると思います。

これからは優しい飼い主さんの下で、愛情に包まれた、幸せな第二の暮らしがまって

いると思うよ。「ミーシャ」良かったねわーい(嬉しい顔)




      満面の笑みです。



       mi-sya-0913.jpg



恥ずかしがって、、寝転がっています。



       mi-sya-0913-2.jpg




      mi-sya-0913-4.jpg


お家について、ご連絡があり、ミーシャはまだおトイレをしなようで、やはり緊張し

ているようです。

ゲージ内で、ご飯を食べ、オーナーさんに、頭なでなでコールをして愛情確認中だとか犬(笑)



今日は遠い所をお迎え、有難うございました。

美味しそうな「デコポンのゼリー」をいただきました。

有難うございました。



       oniyage-0913.jpg


ミーシャ、これからは騒がしい日常と違いオーナーさんの愛情に包まれ、幸せになってねわーい(嬉しい顔)


さよなら、、いい子で、、何時までも元気でねるんるん

今まで、ありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ゴルッ子「ミーシャ」卒業決定!

ゴールデン「ミーシャ」犬(笑)

この度、3頭の可愛いベイビーを出産しましたが、ベイビーの成長が何時もより遅く

おかしいなと思っていましたが、どうやら母乳が止まってしまったようでした。

理由はホルモンのバランスが崩れてしまったとか、、犬(泣)

急遽人口保育に切り替え、早目の離乳食も開始して、ベイビー達はどうやら成長も

追いついてきています。

ミーシャはかなりの良血統のお嬢さんですが、この度、卒業させる運びとなりました

かなりの甘えん坊で、集団生活には、もともと不向きなようです。

小さい頃はショードッグの訓練も受けていましたが、訓練が嫌いだったようで、

ハンドラーさんも、成長してから要すを見る事にしましょう、、と。一月あまりでお

家に帰ってきました。

少し変わった性格かもしれませんが、ご家庭で愛情豊かに育てていただいた法がミー

シャの良さも発揮出来るのではないかと、この度、卒業を決めました。

出産してまだ間もないですが、早い時期から母乳もでていないので、体調もすこぶる

万全です。

今日綺麗にトリミング。美容院

日曜日お迎えです。熊本のわんこになります。

お家には、シェルテイ、10歳がいるそうです。

仲良く出来るかな、、。




       misya-0910-1.jpg


本当はもう少しお産をさせ、良い子を残したかったのですが、、、。

少し残念な気持ちもありますが、、ミーシャの性格からも里親様に託した方が幸せの

ような気がします。

ミーシャ、我家の生活も、残りわずか、、。

仲良く皆と遊んで、我家を覚えていてね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

フレンチ「ドナ」卒業しました!

昨日卒業したフレンチ「ゴッデス」の相棒、、いやいや、、お嫁さん犬(笑)

ドナ、本日卒業しました。Clap

先住犬に、ボストンテリアの10ヶ月のお嬢さん「小麦」ちゃんのお友達にと、家族の

一員に加えていただける運びとなりました。




       小麦ちゃん、フレンチと違い、手足がやはり、随分長いですわーい(嬉しい顔)




        komugi-0908.jpg



    仲良く出来るかな?



       dona-0908-1.jpg

        

佐賀から車でお迎えです。

ドナは緊張しつつも、新しいママに抱かれ、我家を卒業していきましたハートたち(複数ハート)


美味しそうな、焼きたてチーズケーキをいただきました。

有難うございます。




       omiyage-0908.jpg

ドナ、元気で、明朗快活、お転婆過ぎて、小麦ちゃんやオーナーさんを困らせないようにねわーい(嬉しい顔)


いい子で、幸せに、、。今までありがとう、、。


    さよなら、、、。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

もう直ぐ生後一月、、。

8月8日生まれのゴルッ子「ミーシャベイビー」犬(笑)


もう直ぐ生後一月ハートたち(複数ハート)

ママのミーシャの母乳の出が悪く、成長が少し遅いので、ミルクを哺乳中ハートたち(複数ハート)

その内追いつく事でしょう。

今回は早めに離乳食を開始しようと思います。


まず男の子。



       gr1015-0903-5.jpg


女の子。やはり女の子らしいお顔してますね。




       

       gr1013-0903-6.jpg



ソひて、先日卒業したチワワ「ムック」。

新しいママにしっぽをふって、懐いているそうです。

性格の良い子なので、心配はしていません。

きっと愛していただけると思います。




        muk-0903-1.jpg


ムック、良かったね、可愛がってもらおうね。

オーナー様同よろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 06:09| Comment(1) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

フレブル「ゴッデス」チワワ「ムック」卒業しました!

フレンチ「ゴッデス」チワワ「ムック」犬(笑)

本日無事我家を卒業しましたClap

卒業生、第54号、55号です。

ゴッデスは同じ北九州。ムックは熊本に行くそうです。

遠い所をお迎え有難うございました。

ムックの新しい飼い主様は愛犬のチワワをなくされたそうで、ムックがとても似ているそうです。

素敵な御縁を有難うございましたわーい(嬉しい顔)




ゴッデスは、フレンチの割りに大人しく、とてもいい子です。穂とも大好きですので、直ぐになついてくれるでしょう。



      godes-0902-1.jpg 



ムックは卒業した「ろんぱ」の娘。ろんぱの大人しさを受け継いだ、本当にいい子です。きっと素敵なパートナーになってくれると思います。



      muk-0902-1.jpg 


気がつけば、卒業生が55頭。

我家に現在いるこの数より多いです。

心優しい里親様のお陰で、卒業生が愛情にあふれた暮らしをしてくれる事が、何より

嬉しく思います。

これまで我家の卒業生を育てていただいている里親様に、改めて感謝いたします。

有難うございます。

これからも卒業生が全員、愛情豊かに育てて頂けるよう願っています。

ゴッデス、ムック、、。

今までありがとう、、、。そして幸せにね、、。



     さよなら、、ハートたち(複数ハート)    
ニックネーム MONE at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ソリッドボーイ、ご家族決定第2号!

ダックス、チョコソリッド、「キキ」ベイビー犬(笑)

本日又1頭、新しい家族が決りましたわーい(嬉しい顔)

今回ソリッドボーイは2頭、福岡市の方、残りの1頭、一番のオチビさんにも素敵な

ご縁があればいいねわーい(嬉しい顔)



       kiki-0831-1.jpg


生後50日、ダックスらしさが出てきて、随分可愛くなりました。

2,3日内にワクチン接種予定です。



       kiki-0831-2.jpg


オーナーさんは10才になるブラックプードルを飼われているそうで、10歳という年齢

を考えて、早めに2頭目をと、今回ソリッドボーイを家族の一員に加えていただける

運びとなりました。

お引渡しまで後10日ほど、、。

どうぞ楽しみにお待ちください。

今日は雨の中、遠い所を有難うございましたるんるん



ニックネーム MONE at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする