2015年10月31日

ルー君、巣立ちました!

先ほどプードル「ルー」君犬(笑)大事そうにパパの腕に抱かれて、

無事我家を巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

体重800グラムと、割に小ぶりなルー君。

お色も濃い目のイケメン君です。

いい子にして可愛がってもらてね。

何かありましたら、何時でも何でもご相談ください。

どうぞ終生変わらぬ愛情で、ルー君とのペットライフを満喫してもらえますように、

今日はお迎え有り難うございました。



       ru-1031-1.jpg




       ru1031-2.jpg


そしておまけですが、、。

ただ今作成中の趣味のバッグ。

これはスノボ用のパンツでつくりました。

スノボ用なので、防水性にも優れているので、早々に長男の嫁がほしいとの事。

これかなり、自分でもお気に入りです。




       bag1031-2.jpg




       bag1031-1.jpg


又バッグのご紹介させてもらいますね。

自己満足の世界ですが、、結構楽しんでいます。

皆さんも挑戦してはいかがですか?

楽しいですよ。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム MONE at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

生後3週、、ルンバベイビー!

プードル「ルンバ」ベイビー犬(笑)

みんな目も開き、よちよち歩きも開始わーい(嬉しい顔)

巻き毛も少しずつ出てきだし、少しずつプードルらしくなってきました。

後1週間もすれば、離乳食開始です。

今回は3ガール。全員女の子です。

みんな素敵な家族と野、素敵な出会いがあればいいねわーい(嬉しい顔)




       runba1029-2.jpg<



       
runba1029-1.jpg


バッグを少し作りすぎて、飽きてきたので、昨夜は布地で、今はやりのスヌードを

作っています。

これはすこぶる簡単。今年の冬はこれで暖かく過ごせそうです。

布地はネットで見つけました。

けっこうお安く、いい物がありますよ。

暫くは洋裁で、遊べそうですハートたち(複数ハート)


それと昨日作ったバッグ。

はかなくなった明細ボトムで作成。この分野は結構得意分野。

このバッグは表も裏もありません。

少し小さめに作ったので、自分でも持てそうかな、、。

いかがでしょう??



       bag1029-1.jpg




       bag1029-2.jpg


バッグ作りも少し飽きてきたので、昨夜は布地で、今はやりのスヌードを作成。

これはすこぶる簡単。今年の冬はこれで暖かく過ごせそうです。


布地はネットで購入。お安くいい者が結構あります。

暫くは洋裁で時間を過ごせそうです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

まりも、、出産しました!

カニっ子「まりも」犬(笑)

今回もまりもは1頭、、。まりもはもう3歳になりますが、これが2度目の出産ハートたち(複数ハート)

前回も1頭でした。

どうやら毬藻は神様から、たくさんの卵を受け取っていないようですわーい(嬉しい顔)

それでも今回はシェーデッドの女の子。

大事そうにベイビーを抱いて、いいママしています。Clap

これから一月、子育て頑張ろうね。

まりもがいないと、リビングが寂しいです。

寝る時も何時も横にくっついている子なので、、。

暫くは楽が出来ます。わーい(嬉しい顔)



      marimo-1017.jpg


それから予断ですが、、今趣味で、バッグ作りをしています。

はかなくなったジーンズや、残り布を利用して、、。

昔お気に入りだったジージャンでも作りましたが、結構気に入っています。

このジージャン、捨てるには惜しく、、再利用できて結構満足しています。

かないのはでさ、、ですね。


表側、、はでなインデイアンの顔が大好きでした。






      bag1008-2.jpg


裏側、、残り布で、ポケットを2つ付けました。




       bag-1008-1.jpg


私はあまり大きなバッグが好きではないのですが、自分で作った物は、又別物のよう

です。

今迄、来月生まれるも語の為のおむつバッグ等、合計11個ほど作りましたが、、。

結構面白くなり、、又紹介させてもらいますね。

今夜は結構寒く、、、ふゆがそこまできている気配を感じます。

来月はスヌードを作ろうと思いますが、、。

どうなる事やら、、。

ダックス「のっち」は予定日をかなり過ぎてもまだ産んでくれません。

今回は頭数が少ないようで、、ベイビーが大きくなりすぎていないか、心配です。

のっち、、早く生んでほしいな、、頑張って、、。待ってるねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

生後5ヵ月、リッキー君!

ゴールデン、リッキー君犬(笑)

生後5ヵ月体重23キロ。

崩れ時期の割りに、バランスの取れた立派なわんこに成長中。

久しぶりにお里蛙をしてお顔を見せに来てくれました。

毎日ご家族を癒す役目、ちゃんと果たしてくれているようです。わーい(嬉しい顔)



       riky1025.jpg




       riky1025-2.jpg


リッキー君はパパのオスカーに良く似て、落ち着きのあるとても良い子です。

5ヶ月の子犬の割には、もう立派なゴールデン。

成長が楽しみな子ですね。


リッキー君、ママとパパと一杯お話をして、ゴールデンの賢さが発揮出来る様、育っ

てくれる事を願っていますね。

又時折我家を思い出していただき、お顔を見せてくれれば嬉しいです。

今日はありがとう、、。

又ね、、リッキー君犬(笑)
ニックネーム MONE at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ニューファン「亜土」卒業しました!

ニューファン「亜土」犬(笑)

今日遠く長野のワンコになる為、我家を卒業しましたわーい(嬉しい顔)

早朝4時起き、、5時少し前に出発、、。福岡空港到着6時15分。

亜土はナにやら察していたのか、ゲージに入らず、、犬(泣)

私が先に入って、、ようやく、、。

なので、最後のお別れがきちんと出来ず、、とても心残りでした。

亜土、、と呼んだから、こちらを向いてくれましたが、、さよなら、、亜土。

大丈夫、新しいお家は、大型犬大好きなご夫婦で、お友達もたくさんいる、賑やかな

ご家庭。

それに、ドッグランが200坪もある、本当に羨ましい環境。

安心してお任せできます。

ニューファン、ランドシアもいるそうです。




       ado-1005-1.jpg




       ado1019-3.png


       ado1019-4.png



      ado1019-5.png



      ado1019-6.png



新しいお家について、お写真いただきました。

亜土は甘えん坊な人が大好きな性格全開だそうで、、、。直ぐに皆と仲良くなれると思います。


亜土良かったね、たくさん愛してもらって幸せになってね。

今迄ありがとう。亜土の事忘れないよハートたち(複数ハート) 
ニックネーム MONE at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ダックス、ヒート真っ盛り!!

我家は最近、ダックスのヒート真っ盛りです犬(笑)

昨日は、アンズ、今日はそら。お相手はルパンと、獅童。

先月からダックスの交配ばかりしている気がします。

今月は、まりも、のっちが出産予定ハートたち(複数ハート)

ただ毬藻は、もう3歳になりましたが、一度しかお産の経験がなく、それも1頭。

つわりが激しく、妊娠初期は本当にご飯を食べません。

後1週間ほどしたら予定日ですが、今回もどうやら1頭、、2頭?

お腹はとても小さいです。

今真であまり食べられなかったので、最近少し多めにご飯を上げていますが、ベイビ

ーが大きくなりすぎても困るので、、思案どころです。



       marimo-1017.jpg


カニっ子のように小さな「そら」。

食べても少しも太りません。



       sora-1017-1.jpg

今、ママのアンズも、ヒート中。

2頭はとても仲良し。

親子一緒に出産かもね、、。

そして、ひさしぶりに、冬のゴルッ子が見れそうです。

2月に出産した、ジョデイ。そしてアルフの娘のライムにヒートが来ました。

ライムは1年半ぶりなので、頑張ってもらおうと思っています。

お相手は勿論オスカー。

年末は忙しくなりそうな予感です。

気がつけばもう10月も後わずか、、あっていう間に、今年も終わりそうです。

来月は長男にベイビーが誕生します。

今から楽しみですが、孫にべったりする暇はないかも、、ですねわーい(嬉しい顔)

上手くいけば、来月はカニンへんベイビーも誕生します。

ダックスファンの皆様、どうぞお楽しみに、、。わーい(嬉しい顔)



      
ニックネーム MONE at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ノエル君、お誕生日おめでとう!

宮崎のダックス「ノエル」君犬(笑)

先日無事2才のお誕生日を迎えたそうです。Clap

妹犬の「メイ」ちゃんと、仲良くお祝いしたそうです。

ノエル君お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)



       noeru-1015-1.jpg

メイちゃんと一緒に、、。


       noeru1015-2.jpg


上手に待て、、していて、、2頭とも、おりこうさんです。



       noeru1015-3.jpg


美味しかったね、、ノエル君。




       noeru1015-4.jpg


ノエル君、来年も無事お誕生日が迎えられますように、、。

ノエル君もメイちゃんも病気知らずの健康優良児だそうです。

可愛いお写真何時も有り難うございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

卒業生「モニカ」改め、さくらちゃん!

卒業して、早2年近くになる、ダックス「モニカ」改め「さくら」ちゃん犬(笑)

久しぶりにお顔を見せに来てくれました。

さくらちゃんと一緒に、もう1頭「てまり」改め「もも」ちゃqんもお世話になって

いるのですが、ももちゃんは車酔いするそうで、今回はさくらちゃんだけとなりました。ハートたち(複数ハート)



       monika1012-2.jpg




       monika-1012.jpg



さくらちゃんは、シャイで、慣れるまでとても時間のかかるタイプの子だったので、

心配していましたが、今では私が呼んでも知らんぷりちっ(怒った顔)

こういうタイプの子はオーナーさんにべったりです。

さくらちゃん、良かったね。幸せになれて、ほんとうに安心しました。


お土産までいただきました。くまもんのクッキーです。




      omiyage1012.jpg


さくらママ、今日は遠い所、お里帰り、有り難うございました。

何時までもさくらと、ももを、どうぞ宜しくお願いいたします。ハートたち(複数ハート)

さよなら、さくら、、お顔見れて嬉しかったよ。元気でねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

チビプーご家族決定!

プードル「タンゴ」ベイビー犬(怒)

今回は3頭全員男の子ハートたち(複数ハート)

その中でも一番小さな、唯一のレッドの男の子に新しい家族が決りましたClap

お名前は「ルー」君。

お迎えまでまだ少しありますが、それまで大切にお預かりいたしますね。

子供さんはお一人だそうで、弟が出来て嬉しそうです。




      tango-1012.jpg


先日プードル「ルンバ」が出産しましたが、これが又全員女の子わーい(嬉しい顔)

皆、ルー君の様な素敵なご縁があればいいね。ハートたち(複数ハート)


ルー君ママ、今日は本当に素敵な御縁を有り難うございました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

プードル「ルンバ」出産しました!

プードル「ルンバ」犬(笑)

予定より少し早く、本日出産いたしました。

4頭出産するも、1頭は残念ながらお星様に、、男の子でしたちっ(怒った顔)

蘇生して泣き声を聞けたのですが、呼吸が戻らず、、とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

他3頭、全員女の子。みんなお陰様で元気にしています。

ルンバはしっぽを切る間も、赤ちゃん返せコールが激しく、子煩悩ぶりを発揮しています犬(笑)




       runba-0304-1.jpg


ベイビーはレッド、メス2、アプリ、メス1.




        runbababy-1011.jpg


皆、元気に育ってね。


ルンバ、お疲れ、、何時も有り難う。

暫くは子育て頑張ってね。るんるん
ニックネーム MONE at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

カニっ子「ミリー&シュシュ」ちゃん!

カニっ子「ミリー&シュシュ」チャンが、お里帰りのついでにお顔を見せに来てくれました犬(笑)

ママの七海にも会ってもらって、本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)

お土産もたくさん頂、何時も有り難うございます。

ワンコのお洋服、わんこのおやつ、そhして私のおやつ、、。

有り難うございした。


       miry−1009−1.jpg




    ミリーちゃん、瞳はパパの獅童と同じです。



       miry-1009-2.jpg




      何時も大人しいいい子のシュシュちゃん。

      相変わらず美人さんです。



      syusyu-1009−2.jpg


ミリーちゃん、シュシュちゃんはかなりの衣装持ち。

なので、我家は時々おすそ分けしていただき、有難いですね。

朝晩、冷えてきたので、風邪など引かないように、、。

又北九州に帰ってこられた時は、お顔を見せににおいでくださいね。

今日は有り難うございました。

ミリーちゃん、シュシュちゃん、又ね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ゴルッ子ベイビー、巣立ちました!

8月8日生まれの、ゴルッ子、お名前は「リーフ」君犬(笑)

本日新しい家族の下に巣立ちましたClap

体重は6キロを越え、ビッグに成長中失恋

性格は明るく、叱られてもめげないタイプ、暫くはチビッ子ギャングぶりを発揮するでしょうが、、。

広い心と、暖かい気持ちで、愛してあげてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。


幼稚園に通う末のお嬢さんは、ワンコと一緒にいる為、幼稚園を辞めると言っている

そうです、、可愛いですねわーい(嬉しい顔)


       reaf-1008-1.jpg



お嬢さん、幼稚園には通おうねハートたち(複数ハート)

又成長に様子お知らせください。

待っています。


今日はお迎え有難うございました。るんるん
ニックネーム MONE at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

みくベイビーご家族決定!

プードルみくベイビー犬(笑)

生後2ヵ月、体重950グラムと、順調に成長中ハートたち(複数ハート)

昨日新しい家族の下に無事巣立ちましたClap

オーナーさんは前日も御見学いただき、いろんな所を診て回られたそうですが、我家

のベイビーに決めていただきました。有難うございます。



      miku-1005.jpg


ベイビーは、ドワフータイプ、お顔のまあるい、テディベアカットが良く似合うイケ

面君です。

性格も意外に大人しく、きと育てやすいと思います。

どうぞ末長く愛してあげてください。

本日は本当に素敵な御縁を有難うございました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

よりによって、、、。

ニューファン「亜土」犬(笑)

この度、めでたく素敵な御縁を頂、卒業が決りました。わーい(嬉しい顔)

避妊が条件ですので、手術の予定に合わせて、綺麗にトリミング、準備OKハートたち(複数ハート)

なのに、、なのに、、、手術の日の朝、、何とちっ(怒った顔)ヒート開始がく〜(落胆した顔)

よりによって、、、バッド(下向き矢印)

ヒート中は勿論、手術は出来ません。

出来るようになるまでは、2ヶ月先、、。

あまりにも長く、里親様をお待たせする訳にもいかず、、。今回は里親様に手術を

お願いする事に、、。

亜土がお世話になる新しいお家は、セントバーナード、2頭、ニューファン、

ランドシア、小型犬4頭のいる、賑やかなご家庭ハートたち(複数ハート)

ドッグランが300坪もある、うらやましような環境です。

長野県の環境の良い所で、亜土はこれから第二の生活を始める事になりました。




      ado-1005-2.jpg




      ado-1005-1.jpg



ヒートが落ち着く、来週末くらいに卒業予定です。

これで我家にニューファンはいなくなる事になり、とても寂しく、残念なお思いですが、、。

私ももう若くなく、、先の事を考えて、卒業の運びとなりました。

ニューファンに出会って、20年。

楽しい思い出が一杯です。

亜土は初代ニューファン「亜土」の名前をもらった思い入れのある子です。

人が大好きな甘えん坊さんなので、ペットとして愛していただければ本当に幸せです

亜土、良かったね、、。

卒業まで後少し、、ゴルッ子軍団と仲良く、、元気でいようね。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム MONE at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする