2015年11月29日

カニっ子「のぞみ」出産しました!

予定日をとおに過ぎ、やきもきさせてくれたのぞみでしたが、昨日、ようやく生まれました犬(笑)

ベイビーは、レッドの男の子と、本当に綺麗なクリームの女の子。

2頭とも、すこぶる元気で、ママののぞみにべったりわーい(嬉しい顔)

2頭と、少なかったせいもあり、ベイビーはしっかりした子で、安心して見て入れそうです。


のぞみ、有り難う、、おつかれさんハートたち(複数ハート)



      nozomibaby-1128.jpg




       nozomi-1118.jpg


後残すは、カニっ子「アリス」。

アリスもあまり大きなお腹ではないので、心配ですが、、どうか無事生まれてきてね

今月の出産は、アリスで終了わーい(嬉しい顔)

来月はダックス「アンズ&空」が出産予定。

気がつけばもう12月。あっという間に年が明けそうちっ(怒った顔)

今日は長男の孫の出産予定なのですが、、孫の方もまだまだお母さんのお腹の中が良

いようで、、出てくる気配がないようです。わーい(嬉しい顔)

アリスも孫も、どうか、、どうか、、安産で、、。

ニックネーム MONE at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

つぼみベイビー、ご家族決定!

ダックス「つぼみ」ベイビー犬(笑)

もう直、生後一月、本日チョコガールに新しい家族が決りました。Clap

兄妹の中で一番小さく、まだ400グラム強しかありません。

ママに似て小ぶりな子に成長するかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)

オーナーさんは、お家の中でわんちゃんを飼うのは初めてだそうで、男の子にも関心

がおありでしたが、、今回は女の子に決定ハートたち(複数ハート)

お渡しまでまだ一月以上ありますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

大切にお預かりいたします。

又お顔を見たいときは何時でもおいでください。




       tubomi-1128.jpg


優しい女の子らしいお顔していて、とても美人さんです。


今日は寒い中、有り難うございました。るんるん
ニックネーム MONE at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

卒業生「亜土」よりお便りです!

遠く長野に卒業したニューファン「亜土」。

早いですね。もう卒業して一月が経ちました。

亜土はお出かけが以前より好きでしたが、里親様は友好の為、色んな所に連れ出していただいているようです。

亜土は兎に角人が大好きで、自分から撫でてもらおうとしますので、何処へいっても

誰からでも可愛がっていただいているようです。

安心しましたわーい(嬉しい顔)

今日は大型犬4頭勢ぞろいのお写真いただきました。

もうすっかり家族になりましたね犬(笑)


  セントバーナード2頭、ニューファンランドシア、そして亜土。


       ado1126-1.jpg


亜土は、ニューファンらしい丸いお顔と、短めのマズル、お気にいりの子でした

      ado1126-2.jpg




       
      ado1126-3.jpg




      ado1126-4.jpg
      

       


      ado1126-5.jpg


今年もたくさんの卒業生を見送りました。

こうやって、卒業後幸せ満載の姿を見せていただけると、本当に嬉しいです。

わんこはご家庭で愛していただくのが、本当に一番の幸せ。

里親の皆さん、本当に有り難うございます。

これからもまだたくさんの卒業生を見送らなければいけません。

どうぞ宜しくお願いいたします。


亜土、良かったね、、何時までも元気で、空気の良い長野で、長生きしてね。

北九州から何時も見守っているからね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

生後一月、カニっ子「まりも」ベイビー!

生後一月、大きな目もすっかり綺麗に開いて可愛さが増してきましたハートたち(複数ハート)

一人っ子なので、まるまるしていますが、今日から離乳食開始です。

さあ、、食べてくれるかな犬(笑)

ママのまりもは久しぶりのお外ですが。あいにくの雨で、運動場へは出られず、今日

はテラスで我慢です。

早くからご予約いただいているお嬢さん。

初めてのブログ登場です。




       M1124-4.jpg




       M1124-3.jpg


お渡しはクリスマス前、それまでたくさん食べて大きくなろうね。

一人っ子は少々可愛そうですが、同じくらいの子が現状いないので、我慢しようね。

オーナーさん、ベイビーは元気に、可愛く成長中ですよ。

どうぞ楽しみにお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ゴールデン、オフ会!

我家から巣立ったゴールデン軍団が、オフ会で顔を合わせたそうです。わーい(嬉しい顔)

全てアルフの子供たち犬(笑)

こうして見て見ると、やはり似ていますよねハートたち(複数ハート)




 ティアナちゃん、海君、レオン君、ノエル君「、順番が違うかもしれませんが、」

       aruf1122.jpg


みんな素敵なゴールデンに成長してくれて嬉しい限りです。

これからもご家族の愛情に包まれて、ずーっと幸せに暮らしてね。

素敵なお写真有り難うございました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

プードルっ子「マロン」君、巣立ちました!

兄弟に先に巣立たれ、一人でおりこうにお迎えを待っていた、プードル「マロン」君犬(笑)

昨日無事新しい家族に抱かれて我家を巣立ちましたハートたち(複数ハート)

プードルは、見た目の可愛らしさには似合わず、かなりの運動神経の持ち主。

高い所からのジャンプなどで、足の怪我などには、どうぞ気をつけてください。

マロン君、良かったね。いい子で可愛がってもらってね。わーい(嬉しい顔)




       maron1121.jpg




       pu1042-1104-4.jpg


これでプードルタンゴベイビーは全て家族が決りました。

有り難うございます。

プードルベイビーは後、ルンバベイビーのお嬢さん2頭になりました。

この子達にも素敵なご縁がありますように、、。


今年は気持ちが悪い位に暖かく、、何度か本当に季節感がなくなってきていますね。

天気予報では12月も暖かくなるようです。

冬がずれているそうですが、、体調を崩さないよう気をつくなければいけませんね。

11月もあと少し、2015年、ラストスパートをかけて、最後まで頑張ります。

皆さん応援宜しくお願いいたします。

マロン君、さよなら、、いい子で、、元気でねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

生後9ヶ月、、。

ゴールデン「紗音瑠」ちゃん犬(笑)

生後9ヶ月を過ぎ、体重30キロ。

健康チェックの結果、心配していた股関節にも全く問題はなく、すこぶる健康優良児ハートたち(複数ハート)


写真は、近所で偶然見つけた空き地、まわりをフェンスで囲まれ、紗音瑠ちゃん専用ドッグラン状態Clap

ボール遊びが大好きな紗音瑠ちゃんには、有難いプレゼント。

毎日元気に走り回っているそうです。



       chenel1114-2.jpg



       cnel-1114-1.jpg


先生から30キロ位が適正体重のようですね、と言われたそうです。

我家のゴルもそうですが、油断すると直太るので、要注意ですわーい(嬉しい顔)


これからも益々元気で、ご家族の一員として、皆さんに愛してもらってね。

あっという間に11月も後わずか、、。

2015年は、皆様にとって良い年でしたか・

元気で2016年を迎えられるよう、、頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

つくし、出産しました!

ダックス「つくし」わーい(嬉しい顔)

予定より少し早めに無事出産しましたClap

1頭目が残念ながら死産で、、それから数時間たっても中々産もうとしないので、、

又、、切腹がく〜(落胆した顔)と、心配しましたが、、。

無事3頭のベイビーが誕生しました。ハートたち(複数ハート)

つくしも小ぶり、パパもカニっ子なので、ベイビーも小さめ犬(笑)

3頭みんな元気に育ってねわーい(嬉しい顔)




       tukushibaby-1118.jpg


今夜はもう直ぐ出産組のカニっ子「マリリン」をトリミングいい気分(温泉)

のぞみより、予定はマリリンの方が早いようです。



     マリリン、、あまりお腹は大きくなく、、。

     ベイビーが育ちすぎてなければいいのですが、、。



       maririn-1118.jpg


マリリンを撮影していると、、私も、、私も、、と「のぞみ」




       nozomi-1118.jpg




       nozomi-1118-2.jpg


後今月は、カニっ子「アリス」も出産予定。

我家は暫く、ダックスベイビーがてんこ盛りのようですわーい(嬉しい顔)

5日に生まれた、つぼみベイビーも、もう直目が開きそうです。

皆元気に育っています。


マリリン、望み、、どうか安産でねハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

石田さんちの3ワン子!

もう直ぐ出産のつくしの記事を見て、お便りいただきました。

3ワンの、一番お姉さん「もも」ちゃんはつくしの娘犬(笑)

ももちゃんは、つくしママに良く似て、とても大人しいそうで、後から家族に加わっ

た、2カニっ子に、たじたじ状態わーい(嬉しい顔)

2カニっ子はとても中が良く、モモちゃんは、何時も距離を置いてい見ているような

子だそうですが、息子さんが大好きだそうで、時々息子さんが寝ている背中に乗って休んでいるそうですよ。ハートたち(複数ハート)




      momo-1116-1.jpg




       momo-1116-2.jpg




      momo-1116-3.jpg


石田さんちの3ワンは、本当に幸せ者です。

尽くしママが無事出産出来るよう、お祈りしていてね。

何時までも元気で、、仲良くねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

カニっ子「澪」ちゃんよりお便り!

カニっ子「澪」ちゃん犬(笑)

先日小倉のドッグフェステイバルにお出かけの折、姉妹犬のミリーちゃん、モカちゃ

んに、偶然会えたそうですハートたち(複数ハート)

とても感激して嬉しかったとのご報告わーい(嬉しい顔)

良かったですねパスワード



  澪ちゃん、お姉さん犬と、お姉さん犬は我家のルパンの娘です。

       mio-1116.jpg


姉妹犬のミリーちゃん。


       miri-1116-1.jpg



お父さんが同じ獅童のモカちゃんと、、、。隣はここちゃん。

       miri-1116-2.jpg


偶然の出会いって素敵でしたね。

これからも交流が出来ればいいですね。

何だかこちらまで嬉しくなりました。

又お便り待っていまするんるん
ニックネーム MONE at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

タンゴベイビー、巣立ち決定!

プードル3兄弟犬(笑)

最後のベイビー、お陰様で本日新しい家族が決りましたClap

お兄ちゃん達に先に巣立たれ、2.3日は泣いている事が多かったのですが、最近は、

一人に慣れて、、泣く事もあまりなくなりました。

お迎えは来週末、ゲージ等ワンちゃんをお迎えする準備の為、後1週間、ありこうに

待っていようね。わーい(嬉しい顔)



       tango-1115-1.jpg


ただ今生後2ヵ月半、体重930グラム。タイニーサイズに収まりそうなイケメン君です。

これでタンゴベイビーは3頭全て家族が決りました。

有り難うございます。

プードルっ子は、後ルンバベイビー2姉妹がおります。

ただ今生後33日、離乳食も順調に食べ、可愛く成長中です。

プードルっ子が可愛く変身するのは、今からです。

皆様どうぞ宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

のっち、、卒業しました!

ダックス「のっち」犬(笑)

今までたくさんの可愛いベイビーを産んでくれましたが、この度素敵な御縁を頂、

ペットとし新しい生活を始める事になりました。ハートたち(複数ハート)

大人しい本当に良い子なので、心配はしていませんが、大人しい分、慣れるのに

少し時間が必要かもしれません。

どうか長い目と、広いこころで愛情を持って、見守ってあげてください。

宜しくお願いいたします。



       nochi-1115.jpg


可愛いのっち、、。今までありがとう。

これからはペットとして、たくさん愛してもらって幸せになってね。

さよなら、、何時までも元気で、、、。時計
ニックネーム MONE at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

もう直ぐ出産「のぞみ&つくし」!!

もう直ぐ出産、ダックス「つくし」&カニンヘン「のぞみ」犬(笑)犬(笑)

2頭ともそれなりのお腹をしています。

つくしは今日はごはんをたべませんでした。




       tukushi-1113.jpg

       

シャンプーして、出産体制準備に入りました。今夜からリビングで一緒に過ごしますわーい(嬉しい顔)

つくしは我が家のあずきの孫にあたります。

大人しくてとてもいい子・。今回が最後の出産になりそうです。

子育てが終わったたら、素敵な御縁をもらえればいいなと考えています。

カニっ子ではありませんが、つくしはカニっ子サイズの様な小さな子です。

今回の相手はカニンヘン「クール」。どんなベイビーが生まれるか楽しみです。ハートたち(複数ハート)


そして、カニンヘン「のぞみ」



nozomi-0907-2.jpg



2頭ともどうか安産でありますように、、。犬(笑)





      
ニックネーム MONE at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

卒業生、チワワ「ムック」!!

チワワ、ムック、卒業してはや2ヶ月犬(笑)

新しいお家にもすっかり慣れ、今頃は沖縄旅行中だと思います。

羨ましいな、、沖縄、まだ一度も行った事がありません。

本州、北海道は、そこそこ旅行した事がありますが、何故か、沖縄はまだですね、わーい(嬉しい顔)



       muk1106-1.jpg




       muk-0903-2.jpg



ムックは本当に大人しい子でしたが、ムックの最後のベイビー、ブラタンの男の子

は、理容室を経営されているお家に巣立ちました。

お店の横のお部屋にいるそうですが、泣かない子で、本当に助かっていますと、オー

ナーさん、あまりの大人しさに感激中だとか、、ムックのdNAはすごいね。

ムック、新しいお家で可愛がってもらって、何時までも元気で、長生きしてね。

又お便り待ってます。

可愛いお写真ありがとうるんるん
ニックネーム MONE at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

タンゴベイビー、巣立ちました!

プードル「タンゴ」ベイビーのイケメンボーイ犬(笑)

ハートたち(複数ハート)お写真を見て一目ぼれハートたち(複数ハート)

御見学いただき、即日巣立ちましたClap

以前ワンちゃんを飼われていたそうですが、子供さんも大きくなられ、念願のワン

チャン購入となりましたわーい(嬉しい顔)



       pu1039-1104-4.jpg



       tango1107-1.jpg


何かありましたら何時でも何でもご相談ください。

今日は良いご縁をありがとうございました人影




       
ニックネーム MONE at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

チビプーご家族決定!

プードル「ルンバ」3姉妹ベイビー犬(笑)

その中のレッドの一番小さいお嬢さんに新しい家族が決りましたハートたち(複数ハート)

以前我家でチワワを購入していただいたお客様からのご紹介です。

有難いですねわーい(嬉しい顔)



      pu1043-1104-4.jpg




      pu1043-1104-3.jpg



なごしのお土産いただきました。

有り難うございます。


美味しくいただきます。

お引渡しまで一月ほどありますが、成長を楽しみにお待ちくださいね犬(笑)

今日は有り難うございました。るんるん
ニックネーム MONE at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

つぼみ、、切腹!!

ダックス「つぼみ」犬(笑)

小さな体で、大きなお腹をしていましたが、昨夜1頭出産するも、、しかも逆子で、

ちいさなつぼみにしては、ベイビーが大きく、、残念ながらお星様に、、もうやだ〜(悲しい顔)


それから、うなり声を幾度も上げていましたが、一向にベイビーは生まれる気配なしちっ(怒った顔)

一晩中様子を見るも、、ベイビー誕生にはならず、、。

今日帝王切開に、。

時間を置きすぎているので、ベイビーは諦めていましたが、なんとexclamation×23頭全員元気でした。Clap



       tubomibaby-1105.jpg




       tubomi-1105.jpg



でもつぼみは熱があるようで、今の所まだ元気なし、、。

様子を見るしかありません。

それでもベイビーを大事そうに抱えて寝ています。

熱が下がればいいけどね。

お産で命を亡くす事もしばしば、、。

つぼみ、、頑張ってねわーい(嬉しい顔)

早く元気になって、何時ものように、旺盛な食欲見せてね。

今月は出産がまだありまして、帝王切開になると、何時も続くような気がして、、。

心配しています。

どうか、みんな安産で、、。


つぼみ、お疲れ、本当に良く頑張って我慢したね。

ありがとうわーい(嬉しい顔)



     
ニックネーム MONE at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

ルー君から元気なお便りです!

先日巣立ったプードル「ルー君」犬(笑)

初日は少しくんくん泣いたそうですが、そう長く泣く事もなく元気にしているようです。ハートたち(複数ハート)

子供さんはお兄ちゃんお一人だそうで、弟が出来て大喜びだそうです。

ルー君を宜しくねるんるん



ルー君、大きなおもちゃを頑張って銜えています犬(笑)

       ru1103-1.jpg




       ru1103-2.jpg




      寝心地はいかが?ルー君。



      ru1103-3.jpg


ルー君いい子でいてね。新しい家族と、どうぞ幸せにね。

又お写真送っていただければ幸いです。わーい(嬉しい顔)

ルー君、又ねるんるん


ニックネーム MONE at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

へそ天、、亜土!

長野に卒業したニューファン「亜土」より、すっかり新しい生活に慣れた亜土の様子

をお知らせいただきましたハートたち(複数ハート)

亜土は2,3日は、新しいママさんのストーカーだったようですが、今ではすっかり

慣れて、お留守番の折は、ご覧のようにへそ天状態だそうです犬(笑)安心しきっているんでしょうね。本当に嬉しいです。



      ado1031-4.jpg


先住犬の皆とも仲良くやっているようです。ここドッグランではなく、ご自宅です。

       ado1031-6.jpg




       ado1031-2.jpg




       

       ado1031-1.jpg



先住犬のニューファン、ランドシアの麻里亜ちゃんと、ドッグランにも出かけたそうです。

愛想の良い子なので、皆に可愛がっていただいたようです。



      ado1031-7.jpg




      ado1031-5.jpg


亜土の卒業先のご家族は、私達愛犬家のとって、まさに理想の環境です。

ご自宅のお庭に200坪のドッグラン、あと100坪追加作成されるそうです。

長野と言う、夏過ごしやすい環境は、ニューファンにとって、本当に嬉しい環境。

我家の数倍、幸せになってくれて、本当に感謝しています。

亜土、良かったね。

素敵な家族と、素晴らしい環境の下、元気で長生きしてね。

又時折お顔見せてくれれば嬉しです。

たくさんのお写真有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする