2015年12月31日

我家の礎、、。

とうとう2015年も、今日で終わり、、。

この場所にワンコと共に暮らして、早11年が過ぎました。

今日の主役は、ダックス「シュウ」「モネ」。

我家の犬舎の礎です。犬(笑)

最初はペットだった、シュウとモネ。

たくさんのダックスのボスとして頑張ってくれましたが、、本当に年をとりました。

モネは2月には14歳になります。

シュウは8月で14歳。モネよりシュウのほうが老いを感じます。

ワンコは、姿形は勿論大事ですが、一番はやはり性格。ハートたち(複数ハート)

シュウは本当に良い子です。

あまり手のかからない、ボール遊びが大好きな明るく、賢い、人が大好きな、長男の

大好きなわんこです。

ココ最近は老いを感じていますが、まだまだ長生きしてもらいたい物です。

今日はシュウとモネをシャンプーいい気分(温泉)

久しぶりに一緒に寝る事にします。わーい(嬉しい顔)



    モネ、、モネは今でも元気に運動場を走り回る、元気なおばあさんです。



       

      mone1230-1.jpg




      mone1230-2.jpg



そして、シュウ。




      syu1230-1.jpg 





      syu1230-2.jpg


最後は、今年の初めに亡くなった、モネの娘、パフィの子「ひかる」

モネの孫ですね。




       hikaru1230.jpg


亡くなったパフィは本当に良く頑張ってくれ、シュウとの間にたくさんのベイビーを

誕生させてくれ、我家の礎となってくれました。


老犬になりましたが、一日でも長く元気で生きていてほしいと、切に願っています。

年金組が総勢7頭。

一度に不幸がこないよう何時も思っています。


シュウ、モネ、、あなた達のお陰で我家はここまで頑張れました。

本当にありがとう、、。又新しい年を一緒に迎えられると思うと、感謝、感謝ですわーい(嬉しい顔)


先代ゴールデン「セナ」「サラ」ダックス「シュウ、モネ。きなこ、王子、あずき、


メイ、」亡くなった「パフィ、ゆず」を連れてここに越してきた日を思いだします

又一年、仲良く元気に生活できるといいね。

シュウ。モネ、、ありがとうハートたち(複数ハート)

亡くなった「パフィ、

ニックネーム MONE at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年、最後の嬉しいご縁、、。

5年前、我家のダックスのボス「シュウ」のベイビー「シャビ」君のご家族に、カニ

っ子「のぞみ」ベイビーのレッドの男の子をシャビ君の弟に選んでいただきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

嬉しい限りです。

5年前、遠く広島よりお迎えに来ていただいたのが。本当に昨日のようです。

2015年最後に、又素敵なご縁を結んでいただき、感謝、感謝です。わーい(嬉しい顔)


お迎えはまだまだ先ですが、大切にお預かりいたします。

本当に有り難うございました。




       dk3001-1227-1.jpg


一昨日、昨日と、お天気に恵まれ、運動場もやっと乾き、ゴルのイケメン2ボーイ犬(笑)犬(笑)

アルフ&オスカーの2頭を、新年を迎える前にトリミングいたしましたClap

暫くは、、どうぞ雨もお休みにしてほしいですね。

ダックス「つぼみ」ベイビーも、そろそろ巣立ちの時、、。

お迎えの準備にかかりましょうね。

2015年も2日。ラストスパートで頑張ります。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

カニっ子「マロン」ちゃん!

カニっ子「マロン」ちゃん。犬(笑)

お家にはマロンちゃんを含め、ダックス3頭を飼われているのみ関わらず、、ただ今

4頭目を思案中、、犬(笑)

ダックス、大好きなご家族です。わーい(嬉しい顔)

2016年には、良いご縁を結べる事を願っています。

マロンちゃん、弟か妹か、、行くかもしれないよわーい(嬉しい顔)




       maron1228-1.jpg




       maron1228-3.jpg



先住犬のクリーム君とは仲良しで、一緒のお散歩は大好きだそうです。




       maron1228-2.jpg


2016年も元気で、皆と仲良く、、幸せな一年になりますように、、、。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

まりもベイビー、巣立ちました!

カニンヘン「まりも」の一粒種。

シェーデッドのお嬢さん犬(笑)

本日無事新しい家族の下に巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

待ちに待ったお迎え、、いい子にして待っていましたハートたち(複数ハート)



      marimo1226-1.jpg




      marimo1226-2.jpg



2016年を新しい家族と迎えられて本当に幸せハートたち(複数ハート)


いい子で、元気で、、ご家族にたくさんの笑顔と、幸せをあげてね。

今日はお迎え有り難うございました。

何か在りましたら一でもご相談ください。

今年は良いご縁を有り難うございました。2016年も良い年でありますように、。るんるん
ニックネーム MONE at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

広島の「シャビ」君、、。

今から5年前、遠く広島から来ていただいたのを思い出します。

我家のダックスのボス「シュウ」の息子「シャビ」君。わーい(嬉しい顔)

シュウに似た性格の良いいい子だと満足していただいたのを記憶していますが、、

その後、いい子にしているかな?

この度はシャビ君の弟をとお考えだそうで、、のぞみベイビーが候補だそうです。

又良いご縁になれば幸せです。



   シャビ君、5歳。又会えるかもしれません。



      
       shabi1223-1.jpg



 リビングでくつろぐ、、シャビ君。




       shabi1223-2.jpg


パパのシュウは13歳と5ヵ月。」もうすっかり目も見えなくなり、若い頃の様な精悍

さはなくなりましたが、まだまだ元気にしています。

一時期、丸太ん棒の用に太ってしまい、心配しましたが、今はダイエットのお陰で、

随分スリムになりました。

女の子のボス「モネ」とシュウはやはり私にとって、特別なわんこです。

新年明けてら、直にモネは14歳になります。

一日でも長く、元気でいてもらいたい物です。

シャビ君も、パパのシュウが元気でいるよう、お願いしてね。

今日は久しぶりのお便り有り難うわーい(嬉しい顔)

又会えるのを楽しみしていまするんるん
ニックネーム MONE at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

リビングの年金組、、。

もう直クリスマスだと言うのに、、暖かいハートたち(複数ハート)

今日は暖房などいらないほど、、暖かい、、。どうなっているのかなexclamation&question

寒暖の差が激しいせいか、体調もイマイチあせあせ(飛び散る汗)

それと、雨ばかり、、ゴル軍団はもう、、どぶねずみ状態わーい(嬉しい顔)

この時期、みんな綺麗に洗って、新年を迎えたい所ですが、、天気予報を見ても、、

洗う気になれません、、。


それでも何とか、、洗わねば、、ハートたち(複数ハート)


リビングの年金組は、綺麗にトリミングいい気分(温泉)

少しずつ、新年を迎える準備中です。



あずき、、あずきは最近ご飯を中々食べな九手、、心配していますが、昨年メヌエル

になったので、気をつけています。




      azuki1217.jpg 


ひかる、今年ママのパフィがなくなりましたが、おばあちゃんのモネ共々、まだまだ

元気にしています。



       hikaru-1217-1.jpg


きなこ、、あずきのママ。

我家のダックスの中で一番大人しい優しい子です。



       kinako1217-1.jpg




       kinako1217-2.jpg


唯一の男の子、王子。

王子は毛ぶきの良い、性格の良い本当に可愛い子です。

たくさんのダックスがいますが、王子の様な毛ぶきの良い子は中々いません。

年はとりましたが、今でもお散歩をすると、とうりがかりの方に「可愛いですね」と

声をかけていただける子です。

その王子も12才と半年。

年金組はほとんどもう、おじいちゃん、おばあちゃんです。





      ouji1117.jpg


皆、2016年も一年、元気でいてね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

2つの幸せをいただきました!

今日は、ダックス「つぼみ」ベイビーのチョコボーイ犬(笑)

つくしボーイの同じくチョコボーイに、素敵なご縁をいただきましたわーい(嬉しい顔)


お家には、チョコソリッドの女の子がいるそうで、お婿さん候補だそうです。

仲良く出来るといいね。



      tubomi1219-2.jpg


そして、つくしベイビーー。


お迎えはまだ先ですが、それまで大切にお預かりいたします。




       dm2022-1209-4.jpg


今日は素敵なご縁を有り難うございます。

気がつけばサイトの販売する子犬がゼロになり、まだ目も完全にあいていないカニっ

子、アリスベイビーを急遽掲載しました。

この子達にも素敵なご縁があればいいね。

アリスベイビーは全員女の子。

皆様、どうぞ宜しく、、わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

長崎に巣立ちました!

本日、長崎に巣立った、キキベイビー、ブラタン君。犬(笑)

生後5ヶ月を過ぎた、遅い巣立ちとなりましたが、今までいい子で待っていた甲斐が

ありました。良かったねClap




       sak1210-1.jpg




       sak1207-2.jpg




今日オーナーさんはお仕事で福岡に、、。

空港で待ち合わせさせていただき、無事新しい家族にお渡しするジができました。

長旅で、車酔いして、少し可愛そうだったけど、もう直そこまで、幸せがきてるよ。

いい子にして可愛がってもらってね。

お家には、先輩ダックス君がいるそうですよ。

仲良く出来るかなわーい(嬉しい顔)   


我家は今ダックスベイビーが総勢14頭。  

その中の1頭、カニっ子「まりも」ベイビーがもう直巣立ちます。

そして、その後、つぼみベイビーが2頭、つくしベイビーが1頭、家族が決っています

が、、今年中に巣立てるかな?・

気がつけば、今年も後、、ほんと残り少なくなりました。

急激な冷え込みもあっという間の出来事のようで、今年は本当に暖冬のようです。

でもクリスマスの時は、少し寒いくらいのほうが、何故か嬉しいような、、。

ははは、、矛盾してるかも、、わーい(嬉しい顔)

キキベイビー、さよなら、、良いお年をねわーい(嬉しい顔)  
ニックネーム MONE at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

2015年、最後の出産!

ダックス「あんず」先ほど無事4頭の元気なベイビーが誕生しました犬(笑)

2015年、最後の出産になります。わーい(嬉しい顔)

ベイビーはすこぶる元気で、ママにべったり、、。ハートたち(複数ハート)

あんずもかなりの子煩悩。元気に成長してくれればと思います。




       anzu1217.jpg


あんず、何時も有り難う、、暫く子育て頑張ろうね。


今年は先日孫も生まれ、最後に幸せをいただきましたが、最近、バッグ作りから勢い

がつき、最近は洋服作りにも挑戦しています。

孫のオクルミ、スタイ、バスロープ、お嫁さんの授乳ケープ等作りましたが、自分の

物も数点作成わーい(嬉しい顔)

長男にも孫の誕生のご褒美に、ロングジャケットを作ってあげました、、。




       coat1203.jpg




写真では、色が綺麗に写っていませんが、グレーの生地に、リブニットの袖で、仕上

げましたが、、どうかなわーい(嬉しい顔)


そしてこれは、自分の分、大好きな迷彩と、リブニットとで、御そろいのスヌード付

きです。




      jaynpa-1217.jpg




coat1217.jpg


普段着には最高わーい(嬉しい顔)

色々作成して、おば達にもプレゼントしましたが、、今は創作意欲に燃えています。


サルエルパンツが大好きなのですが、おばたちもほしいようです。

洋裁は初心者ですが、、何とか頑張っています。

今、孫のケープを作ろうと思案中。

デザインを考えている時が一番幸せかも、、。

この趣味は暫く続けようと思います。

孫が女の子なので、、作り概があります。


今日は本当に寒いです。

赤ちゃん部屋も、リビングもストーブ全開です。

今年暖かすぎてので、急にこれだけ冷えると、こたえますね。

皆さん、風邪など引かれませんように、、、。るんるん
ニックネーム MONE at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

つくしベイビーご家族決定!

ダックス「つくし」ベイビー犬(笑)


昨日早々に新しい家族が決りましたメール

お家には、生後5ヵ月のクリームダックス「マロン」君がいます。

マロン君のお嫁さん候補です。ハートたち(複数ハート)

ママのつくしもそう大きくないので、小ぶりちゃんに成長してくれると思います。

仲良しになれればいいねるんるん




      dm1020-1209-1.jpg


今我家のサイトは少々寂しく、、ダックス2頭しか掲載がありません。

もう少ししたら、カニっ子「アリス」ベイビーが開眼すると思うので、、ダックス

ファンの皆様、待っていてくださいね。


マロン君のママ、パパ、今日は有り難うございました。

お迎えまで一月ありますが。それまで大切にお預かりいたしますね。

楽しみに待っていてください。るんるん
ニックネーム MONE at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

5歳になった、リリーちゃん!

めでたく5歳の誕生日を迎えたカニっ子「リリー」ちゃん犬(笑)

弟になった、カニっ子「ココ」君共仲良しで、いいお姉さんをしてくれているようです。わーい(嬉しい顔)

早いねえ、、もう5歳ですか、、。

巣立った日を、ついこの間の出来事のように思いだします。

リリーちゃんを迎えていただいた際には、まだ独身でいらしたオーナーさんも、結婚

され、、月日の流れを感じます。ハートたち(複数ハート)


  リリーちゃん、お誕生日おめでとう。

  ピンク色の可愛いケーキですね。幸せが伝わってきます。



      rily-1212-1.jpg




  ココ君と、、一緒。




       rily1212-3.jpg


リリーちゃん一家にとって、2016年も素敵な年でありますように、、。

お写真有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

つくしベイビー、可愛く成長中!

ダックス「つくし」ベイビー犬(笑)

今日で生後3週。

随分ダックスらしさが出てきました。

プードルベイビーも全て家族が決り、寂しくなったサイトに、本日デビューしました。


ブラックタンの女の子と、チョコタンの女の子です。

素敵なご縁がこの子達にもあればいいね。



      dm1020-1209-1.jpg




      dm2022-1209-4.jpg


今ダックスベイビーは女の子が少ないですが、カニンヘン「アリス」ベイビーは3頭

全員女の子なので、女の子御希望の方、もう少しお待ちくださいね。


もう少ししたら、又ダックスの出産がありますが、そうしている内に、今年も終わっ

てしまうんでしょうね。

さて、、もう一頑張りする事にしましょう。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ルンバベイビー、全員巣立ちました!

プードル「ルンバ」ベイビー。犬(笑)

最後のお嬢さん、今日無事新しい家族の下に巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

子供さんは高校生のお嬢さんお一人だそうで、まだわんちゃんを買った事は内緒だそうで、、。

お嬢さん、びっくり、、嬉しいサプライズですね。ハートたち(複数ハート)




      runba1207-1.jpg





       runba1207-3.jpg


お迎えが夕方だったので、食事をさせていなかった事を伝え忘れていたので、ご連絡

すると、ご飯を食べて、元気にしているようです。

新しい環境に慣れるまで、色々お手数をおかけする事もあると思いますが、どうぞ宜

しくお願いいたします。


この度は良いご縁に感謝いたします。

有り難うございました。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

プードル姉妹、揃って巣立ちました!

方や、北九州、かたや久留米わーい(嬉しい顔)

本日、プードル「ルンバ」ベイビー、揃って元気に巣立ちました犬(笑)

それでは姉妹の中で一番のオチビさん、お名前は「ワイン」ちゃん。

お嬢さんが付けてくれたそうです。


  
        wain1206-1.jpg


早い時期にご予約いただいて、本当にお待たせいたしました。



       wain1206-2.jpg


今夜は泣いちゃうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


そして、もう1頭、久留米のわんこになったベイビー。

福岡インターまでお持ちしました。




       runba1206-1.jpg


ご家族揃ってお迎えに来てくれました。




        runba1206-2.jpg


暫くは新しい環境に慣れるまで、色々お手数をおかけする事も多いと思いますが、

どうぞ宜しくお願いいたします。




       omiyage1206.jpg


お土産までいただきました。

ワインちゃんのお宅にも美味しいお土産いただいたのですが、カメラに収まる前に、

ただ今出産で入院中の嫁の所へ、、、。


有り難うございました。Clap


3姉妹の内、後1頭のお嬢さんも、明日お向迎えです。

一人残され、お冠ですが、、もう一晩我慢しようね。わーい(嬉しい顔)


これでルンバベイビーは全て家族が決りました。

新しい家族の皆様、どうもありがとうございました。

次回プードルベイビーはお正月明けになります。

楽しみにお待ちくださいわーい(嬉しい顔)
       
ニックネーム MONE at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孫っち、、誕生しました!

昨日20時25分、無事長男に可愛い娘が誕生しました犬(笑)

体重2750グラム、少し小ぶりちゃんですが、母子共に元気Clap




       waku1205-1.jpg




       
       waku1205-4.jpg



       

つわりが激しかったママに、申し訳なかったのか、すこぶる安産わーい(嬉しい顔)

分娩室に入って、1時間もかからないうちに、無事生まれてくれましたハートたち(複数ハート)

?、?十年年前、長男がy誕生した時と同じように、孫も、もう

指しゃぶりをして、、びっくりです。

こんなに小さかったかな、、。

お嫁さんに感謝、感謝です。

息子を父親にしてくれて、本当にありがとうハートたち(複数ハート)

元気に、成長してね。

生まれてきてくれて有り難うわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

カニっ子「アリス」出産いたしました!

カニンヘン「アリス」犬(笑)

予定日を大幅に遅れ、無事出産いたしました。

小さいと思っていたお腹に、なんとexclamation×23頭犬(笑)

それも全員女の子。アリスちゃん、頑張ってくれましたClap

今の所みんな元気にママのミルクを飲んでいます。

どうか無事みんな元気で成長してねわーい(嬉しい顔)



     ベイビーの傍を片時も離れない、子煩悩かあさんです。



      arisu1130.jpg


  ベイビーは皆小ぶりで可愛くなりそう、、ハートたち(複数ハート)

  チョコレデイ、2頭、ブラタンレディ、1頭です。




       arisu1130baby.jpg



今月は、ダックス「あんず」「空」が出産予定。

無事生まれてくるよう願っています。

アリス、お疲れ、、何時も有り難うねわーい(嬉しい顔)


       
ニックネーム MONE at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする