2016年01月31日

カニっ子「バキ」君、巣立ちました!

カニンヘン、のぞみベイビー、お名前は「バキ」君。犬(笑)

先ほど新しい家族とともに我家を無事巣立ちましたハートたち(複数ハート)

先住犬には、我家のシュウの息子「シャビ」君がいます。

今日は一緒に遠く広島から御迎えに来てくれました。

シャビ君、弟を宜しくね。



       baki-0131-3.jpg


       

シャビ君は本当にパパのシュウにそっくりClap

そしてバキ君は、ママののぞみにこれ又うりふたつです。




      baki-0131-1.jpg

シャビ君は、姿かたちだけではなく、性格もパパの良い所を受け継いだ本当にいい子だそうです。




       baki-0131-4.jpg



今日は遠い所、お迎え有り難うございました。

我家から2頭目のお迎え、感謝、感謝です。

こらからも、どうぞ愛情豊かに育ててあげてください。

宜しくお願いいたします。

バキ君、さよなら、、お兄ちゃんと仲良くね、、。幸せに、、。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム MONE at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

カニっ子「つぼみ」ちゃん、巣立ちました!

カニンヘン「ありす」ベイビー、お名前は「つぼみ」ちゃん犬(笑)

本日新しい家族の下に巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

お迎えの為、お姉ちゃんが用意した可愛いピンクのマントを着て、ご機嫌ハートたち(複数ハート)

暫くは色々お手数をおかけする事も多々あるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



       tubomi-0130-1.jpg




      tubomi-0130-2.jpg


オーナーさん宅の先住犬、ダックス「ポパイ」君は、16歳と言う天寿をまっとうした

そうで、、、。ポパイ君の様に、どうぞ元気で長生きしてくださいね。

つぼみちゃんが家族になった事、きっとポパイ君もお空から見ていて、喜んでくれて

いると思います。


ポパイ君、どうかつぼみちゃんと、ご家族を、見守ってあげてね。


今日はお迎え有り難うございました。


つぼみちゃん、さよなら、、げんきで、、幸せにね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

立派になった「オルフェ」君!

ゴールデン「オルフェ」君犬(笑)

ゴールデンは立派な一人前のゴールデンになるには、2年はかかると言われていますが、。

オルフェ君はもう直2歳、胸の毛も伸びてきて、立派に成長中だとか、、。

お顔をもイケメンですね。わーい(嬉しい顔)

今まで4回ほどしか吼えた事がないそうで、、いい子に成長しましたねClap

吼える必要がないという事は、ストレスのない幸せな生活を送っているという証明ですねハートたち(複数ハート)




       orufe-0127-1.jpg




      orufe-127-2.jpg



オルフェ君の妹「エジョン」は我家に残留していますが、ママのバジル譲りの活発な

女の子です。

ママのバジルは運動神経抜群の、競技会向きの女の子でしたが、その血をしっかり受

けついでいるようです。

ママのバジルは我家を卒業し、今はペットして愛情一杯に幸せに暮らしています。

オルフェ君、立派になったね。

これからもいい子で、元気に、、ゴールデンらしく、、。皆さんにたくさんの癒しを

あげてね。

お写真ありがとう、、。

又時折我家を思い出して、成長の報告いただければ励みになります。

それでは、、又ね、、オルフェ君「オルフェというお名前」チョー素敵です。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム MONE at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

名古屋のわんこになりました!

カニっ子「アリス」ベイビー、チョコ姫、お名前は「りん」ちゃん犬(笑)

遠く名古屋から飛行機でお迎えハートたち(複数ハート)


空港で、新しいママを待っている所、、。




       rin-0127.jpg




そして、、無事新しいママの元へ、、。       

本当に在りがたいですね、、お疲れ様でした。

リンちゃんは、北九州から福岡空港までの生まれて初めての長い車の移動にも、車酔

い、する事も無く、良い子にしてくれて、助かりました。



      dk2010-0118-2.jpg



      dk2010-0118-5.jpg


無事オーナー様にお渡しして、お土産までいただきました。

伊勢名物「赤福」名古屋名物「きしめん」です。



       omiyage-0127.jpg


       

赤福は本当に久しぶりで、美味しくいただかせてもらいました。

有り難うございました。


御うちにつかれて、ご連絡があり、りんちゃんはご飯も完食し、おりこうにしているとか、、。

暫くは大変でしょうが、、どうぞ宜しくお願いいたします。

この度は良いご縁を有り難うございました。

玉に北九州の我家を思い出していただき、成長の様子お知らせいただければ幸いです

リンちゃん、ご家族の愛情に包まれて、何時までも元気で、幸せにね。

さよなら、、。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

プードル「モモ」ちゃん!

プードル「もも」ちゃん。犬(笑)

毎日楽しく、元気に、ご家族の愛情に包まれて幸せに暮らしています。iモード(枠付き)

ドッグラン、ドッグカフェデビューも果たしたそうで、、良かったねわーい(嬉しい顔)

ドッグランでは色んなわんちゃんに囲まれ、楽しかったようです。


  一番右がももちゃんです。



      momo-0124-1.jpg




      momo-0124-2.jpg




      momo-0124-4.jpg




      momo-0124-3.jpg


こんなに可愛く成長してくれて本当に嬉しいです。

今モモちゃんの後腹のベイビー「両親が同じです」が生まれています。

この子達にも、ももちゃんと同様、幸せなご縁がありますように、、。

モモちゃん、又ね、、可愛いお写真ありがとうわーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム MONE at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

カニっ子「アリス」ベイビー!!

11月30日生まれ、カニっ子「アリス」3ベイビー犬(笑)

本日小雪が舞う本当に寒い中、ブラタンの女の子に幸せが届きましたハートたち(複数ハート)

オーナーさんの奥様のご実家は4頭のダックスを飼われておられるそうで、、。

今回はダックスか、プードルかで迷われておられましたが、、。幸せはカニっ子に

訪れましたわーい(嬉しい顔)

これでアリスベイビーは全てご家族が決り、、巣立ちの日もそう差はなく、、有り難うございます。わーい(嬉しい顔)



      dk1009-0102-3.jpg


11月初めからたくさんのダックスが生まれ、みんなに幸せが訪れ、感謝、感謝です

有り難うございました。

これで後は、いろはの出産を待つばかりですが、、とうの「いろは」、、。

なかなか生まれてくれません。

ここ北九州は、今日明日、40年ぶりの寒気がおとずれるとかでしたが。。外は少し

雪景色、、。

早い時間にうたた寝してしまい、、気がつけば、、水道が凍結がく〜(落胆した顔)

大失敗、、。バッド(下向き矢印)

明日は一日中、一度位しか温度があがらないそうで、、お水を買いにいかねば、、。

顔も洗えませんちっ(怒った顔)

実は明日は孫のお宮参りだったのですが、急遽取りやめ、、。

こういう日は家でじっと大人しくしていた方がおりこうですよね。

皆様もどうぞ気をつけて、、。


わんこも私も、、寒さにうんざり状態ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

あんずベイビーご家族決定!

12月16日生まれ、ダックス「あんず」ベイビー犬(笑)

本日チョコタン君に新しい家族が決りましたClap

オーナーさんは、昨年愛犬のダックスを亡くされたそうで、、又新しい家族として

我家のわんこを選んでいただきましたわーい(嬉しい顔)

有り難うございます。

お渡しまではまだ随分ありますが、それまで大切にお預かりいたしますね。




       anzu-0121-1.jpg




       anzu-0121-2.jpg


あんずベイビーはこれで、4姉弟の内、3頭が新しい家族が決りました。

後1頭、イケメンチョコボーイにも、きっと素的なご縁が待ってるよ。


オーナー様、今日は寒い中、御見学有り難うございました。

又お時間がありましたらお顔を見に来て上げてください。

待っていまするんるん
ニックネーム MONE at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

カニっ子「アリス」ベイビーご家族決定!

カニっ子「アリス」ベイビー。チョコレディ犬(笑)

東京のわんこになる事になりましたClap

オーナーさんは、後日飛行機でお出迎えハートたち(複数ハート)

その日はパパの獅童も連れて、お引渡しに空港へ行く事になりましたわーい(嬉しい顔)

獅童も綺麗にトリミングしないとねハートたち(複数ハート)




      dk2010-0118-1.jpg




      dk2010-0118-3.jpg



オーナーさんのお家には9歳になるダックスちゃんがいるそうで、仲良く出来るといいね。



アリスベイビーはこれで後、ブラタンの女の子だけになりました。

良いご縁があればいいね。


11月の初めからダックスベイビーがてんこ盛りでしたが、もう残り少なくなって、

少々寂しくなります。

後2,3日中に、ダックス「いろは」が出産予定。

いろはは、あずきの娘で、どんな子が生まれるかとても楽しみです。

いろは、、頑張って、、ねるんるん
ニックネーム MONE at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

卒業生「バジル」改め「ひな」ちゃん!

ゴールデン「バジル」改め「ひな」ちゃん犬(笑)

無事避妊手術が終ったそうですハートたち(複数ハート)

ひなちゃんは先住犬「トイ」君、もう老犬なのですが、一緒に遊ぶ事はないですが、

「わんこは相手が高齢だという事が解るのです、激しく遊んではいけないと言う事を

理解していると思います」一緒に寝ているそうです。犬(笑)




       hina-0118-3.jpg

   


トイ君のおさがりのぬいぐるみの目を取るのが、大好きだそうです。



       hina-0118-1.jpg


雨の日はこの赤いレインコートでお散歩。




       hina-0118-2.jpg


トイ君はもう随分弱っているそうですが、ひなちゃんから元気をもらっているそうです。


トイ君の最後の日まで、ひなちゃんが慰めになってくれれば、本当に嬉しいです。


こうやって卒業生からのお便りは本当に嬉しいです。

家庭犬として幸せな日々をこれからも送れますように、、。

雛ちゃん、又ね。

幸せにね、、。るんるん       
ニックネーム MONE at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

オー君、巣立ちました!

11月5日生まれのつぼみベイビー。犬(笑)

姉弟は既に巣立ち、その後一緒に遊んでいたつくしベイビーも、先に巣立ち、、。

寂しい思いをしていましたら、、。出張の帰りという事で、急遽オーナーさんがお迎

えに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

良かったね、、オー君。犬(笑)

一人ゲージでそんなに泣く事も無く、いい子にしていたご褒美ですね。ハートたち(複数ハート)




       oukun-0119-1.jpg



それから昨日、あんずベイビーにも素的なご縁が、、。

お家にはお兄ちゃんダックス、9歳がいるそうです。

弟を宜しくねわーい(嬉しい顔)



       anzu-0119-1.jpg


あんずベイビー4頭のうち、女の子は既にご予約いただきました。

後2頭の男の子の内、1頭明後日ご見学が入っています。

皆に、素的なご縁があればいいね。わーい(嬉しい顔)


オー君、元気で、いい子で、、たくさん癒して、愛してもらってね。

さよなら、、、。るんるん
ニックネーム MONE at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

卒業生。タック&ベル。

この度素的なご縁を頂、我家を卒業する運びとなりました。

卒業生、第58号、59号、プードル「タック」ちわわ「ベル」。犬(笑)

タックのお家には、先住犬、パピヨンがいるそうで、タック仲良く出来るかな犬(笑)



      tak-0116-1.jpg


新しいママに抱かれて、少々緊張気味のタック。



      tak-0116-2.jpg


大丈夫、可愛がってくれるよ。

タックはタンゴと、最後に交配、上手く行けば3月の中旬には可愛いベイビが見れるかもわーい(嬉しい顔)

そして、チワワ、ベル。

ベルは珍しい色のイザベラタン、イザベラ特有で、赤ちゃんの時の換毛時に一度に

毛が抜け、まるで皮膚病かと思うほど、はげ状態。ふらふら

今での背中と頭の毛が薄く、、お洋服で誤魔化していますが、、。

オーナーさんはそれでも良いと、即お迎えに来ていただきました。

ベルはご覧のようにかなりのイケメン君。

性格のとても良い子。どうぞ末永く可愛がってあげてくださいね。



       
       beru-0114-2.jpg


気がつけば卒業生もも59号目。

たくさんの里親様に感謝、感謝です。ハートたち(複数ハート)

末永く、我家では味わえなかった家庭犬の幸せを満喫させてあげてください・

どうぞ宜しくお願いいたします。


今日は寒い中、お迎え有り難うございました。


タック、ベル、今迄ありがとう、、幸せにね。  さよならわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

カニっ子「アリス」ベイビー、巣立ち決定!

カニンヘン「アリス」ベイビー。チョコレデイわーい(嬉しい顔)

昨日新しい家族との素敵なご縁をいただきました。Clap

先住犬のダックス君は、なんと16才まで長生きしたそうで、、。

チョコレデイもあやかって、元気で長生きしてもらいたい物ですねわーい(嬉しい顔)




        arisu-0115-1.jpg


お迎えまでまだ2週間ほどありますが、それまで大切にお預かりいたしますね。

今日は寒い中有り難うございました。

又お時間があればお顔見に来て上げてください。わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム MONE at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

姉妹揃って、巣立ちました!

ダックス「つくし」ベイビーわーい(嬉しい顔)

本日無事2頭とも、新しい家族の下に巣立ちましたClapClap

チョコボーイ、男の子は「小麦」君。

女の子ブラックタンは「もも」ちゃん。

どちらもすこぶる元気わーい(嬉しい顔)

新しい環境に早く馴れて、幸せになってねわーい(嬉しい顔)




       小麦君。



      komugi-0114.jpg



      ももちゃん。



      momo-0114-1.jpg


オーナー様、今日は寒い中、お迎え有り難うございましいた。

この子達が虹の橋を渡るその日まで、どうぞ愛情豊かに、家族の一員として、愛して

あげてください。


宜しくお願いいたします。

何か在りましたら、何時でも何でもご相談くださいね。

有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

澪ちゃん、明けましておめでとう!

カニっ子「澪」ちゃん犬(笑)

明けましておめでとうハートたち(複数ハート)


    
      mio-0111.jpg




     お姉ちゃんと一緒に、、。




      mio-0111-2.jpg

       

澪ママはこのお正月に足を骨折されたそうで、、ただ今入院中だとか、、もうやだ〜(悲しい顔)

どうぞお大事になさってくださいね。

私も、日々、たくさんのわんこに囲まれて生活するうえで、一番気をつけているのが

骨折です。

特にゴールデンを相手にする時は、常に下半身に力が入ります。

なんせ、、1頭、2頭ではないので、、気を抜くと大変な事になります。

澪ママ、早くわんちゃんの所に戻れるよう願っています。

ただ後々響きかねないので、しっかり直されてくださいね。

今年も宜しくお願いいたします。ちっ(怒った顔)
ニックネーム MONE at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2016年、巣立ち決定、1号、2号!!

2016年も、気がつけばもう10日が過ぎましたわーい(嬉しい顔)

今日は成人式、各地は新成人でにぎわったようですね。

我家も本日、2016年、初の巣立ちが決定ハートたち(複数ハート)

ダックス「つくし」ベイビーとあんずベイビー。

つくしベイビーはもう直巣立ち可能。

あんずベイビーはまだまだお引渡しは先ですが、お迎えまで大切にお預かりいたしますね。有り難うございます。




     つくしベイビー、後3日もすればお迎え可能です。



      tukushi-0111.jpg


あんずベイビー。女の子。


      anzu-0111-1.jpg 

今回男の子、女の子各2頭ずつ生まれましたが、もう1頭の女の子も来週御見学が入り

あんずベイビーの男の子にも、良いご縁があれば嬉しいね。


あんずベイビーももう直ぐ生後一月、そろそろ離乳食開始です。

ママのあんずも、ようやく子育てから解放される日も近くなりました。

あんず、ご苦労さん。もう少し頑張ろうね。

2組のオーナーさん、今日は有り難うございます。

2016年の幕開けをしていただき、感謝いたします。わーい(嬉しい顔)     
ニックネーム MONE at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016年、初出産!!

2016年の出産幕開けは、プードル「ジルバ」犬(笑)

超安産で、食欲も旺盛、、何時ものように安心して任せられます。わーい(嬉しい顔)


ベイビーは全てレッド、男の子1頭、女の子3頭です。

さあ、、ママ似かな、、パパ似かな、、。ハートたち(複数ハート)




     パパのマンボ。年をとってもベビーフェイスは変わりません。



      manbo-0917.jpg




     粒そろいのベイビー達です。




       jiruba-0104baby.jpg


そして、我家から巣立った、チワワ「さく」ちゃん、めでたくママになりましたClap

ベイビーは4頭、皆200グラム弱の大きなベイビーだそうですが。本当に安産で良かったです。

さくちゃんは、パパのふくちゃんが近ずくと、怒るそうです。わーい(嬉しい顔)

ふくちゃん、しょうがないね、、。でもパパなのにね。




      saku-0106.jpg


ママはロング、パパはスムース。どちらに似るかも楽しみですね。

さくちゃん。ふくちゃん。おめでとう、、。


子育て頑張ってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

MONEファミリーお年賀、第2弾!

MONEファミリーからのお年賀のご紹介、第2弾わーい(嬉しい顔)

今日はプードル「ルンバ」ベイビー「ビビアン」ちゃん。先住犬の笑瑠ちゃんとも

上手くやってくれているようで、明るい元気な女の子に成長中だそうです・




      bibian-0102.jpg


そして、我家からシロポメ、「ルナ」チャン、ゴールデン、卒業生、チワワ「そら」


チャン、3頭を家族に迎えていただいた福島ファミリーわーい(嬉しい顔)




      runa0102.jpg


2018年が素敵な年になりますように、、。

素敵なお年賀、成長報告。有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

2016巣立ち第一号!

緒ダックス「つぼみ」ベイビー犬(笑)

3兄妹の紅一点。とても小さな女の子です。わーい(嬉しい顔)

昨日無事新しい家族の下に巣立ちました。2016年巣立ち第一号です。Clap

お名前は「はな」ちゃん。

お嬢さんお二人で、お姉ちゃんはワンコ大好きだそうなのですが、妹さんは少し苦手ちっ(怒った顔)

でもはなちゃんは大丈夫と言ってくれましたので、きっとわんこ好きになってくれますよね。ハートたち(複数ハート)

ハナちゃんをどうぞよろしく。

可愛がってあげてね。




       hana-0105-1.jpg




       hana-0105-2.jpg


先ほどお電話があり、昨夜は少し寂しくないていましたが。今日は元気に走り回って

ご飯も、完食との事、安心しました。わーい(嬉しい顔)

何か在りましたら一でもご相談ください。

新年早々、お迎え有り難うございました。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

晴れ着でお正月、、。

MONEファミリーからのお便り、今日はお着物シリーズ・犬(笑)


まず、毎年晴れ着を新調されるほど、愛犬のお洋服には熱心なミリー&シュシュちゃん。
今年は絞りにされたそうです。とても良く似合っています。何時もながら本当に素敵わーい(嬉しい顔)



      miry-0103-8.jpg


そして、ミリーちゃん家とも仲良しのモカ&夢ちゃん。




      moka-0104.jpg




 最後は長崎のまいちゃん。

 家族と一緒にプチ旅行にも行ったそうです。

 可愛く成長してくれてとても嬉しいです。




      umino0102-1.jpg 




      umino-0102-2.jpg



みんなの晴れ姿を見ると、本当に幸せだと思い、、何時も皆様に感謝しています。

2016年も素敵な思い出がたくさん増えるよう、、願っています。わーい(嬉しい顔)    







       
ニックネーム MONE at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

MONEファミリーからお年賀!!

新年明けて、早4日。

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は何時もどうり、、お正月といって、これという特別な事もなく、わんこざんまい

の生活を送っています。わーい(嬉しい顔)

今年もMONEファミリーから、たくさんお年賀いただきました。

有り難うございます。


筆不精の私、、ここでご挨拶に代えさせていただきます。



   まず、我家から3頭ものわんこを迎えていただいた石田さんファミリー。



     まずのぞみベイビー「らら」ちゃん。



      rara0102-1.jpg




      momo-0101.jpg


そして、昨年長野に卒業した、ニューファン「亜土」。

先住犬のニューファン、ランドア「まりあ」ちゃんと、、。




      ado-1-2.jpg

まだまだ一杯画像が届いています。

少しずつご紹介いたします。

本日のおまけは、、ゴルのボス「アルフ」

昨日、お洋服を着て、初詣に一緒に行ってきました。

お天気も良く、暖かく、、何だかお正月の様な気がしない、、初詣でした。




       arf-0104-1.jpg


皆様、本年もどうぞよろしく、、。るんるん
ニックネーム MONE at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする