2017年09月29日

コロンちゃん、1歳になりました!!

マロン姉さんのおうちに巣立って、早1年ハートたち(複数ハート)

コロンちゃん、無事1歳のお誕生日を迎えたそうです。

2頭仲良く、いつまでも幸せにね。

コロンちゃん、お誕生日おめでとうClap



    ケーキと、プレゼントかな、、。



      maron-0927-2.jpg


   2頭とも、スムースカットしたんでしょうね。



     maron-0927-4.jpg

      


     maron-0927-1.jpg




      maron-0927-3.jpg



もう10月ですね。

気がつけば、今年も後3ヶ月、

八幡から、ここ門司に完全に犬舎を移して、もう半年になります。

お蔭様で、以前のようにたくさんの出産はありませんが、生まれた子

本当にみんな新しい家族の下に巣立っていってくれています。

皆様有難うございます。

今は少数精鋭??で、頑張っています。

今年は冬の来るのが早いのかな?

年金組のダックスは、やはりさむがりなので、早めに暖かくしてあげないと、、、。

とはいえ、、もう、みんな暖かいお布団の上で寝ています。

14才になる前に、今年亡くなったきなこ、、。

ダックス、モネ、15歳半、シュウ、15歳と1ヶ月。

王子、14才半、メイ、14才2ヶ月、光、13歳半、、。

みんな、今年の冬も元気で乗り切ろうね。

長生きしてね。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム MONE at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

又、又ゴルッコ、巣立ちました!!

今日もゴルッコが新しい家族の下に、幸せになる為、巣立ちました犬(笑)



    美人姉妹と、とても若々しいご夫婦の素敵なご家族です。

    どうぞ末永く愛してあげてくださいね。



      jyodey-0923-2.jpg




      jyodey-0923-3.jpg
     


      
9頭いたゴルッコも、ほとんどが巣立ち、後はお迎えを待つ男の子と、我

が家に残す女の子「アミン」だけになり、少し寂しくなりましたちっ(怒った顔)

今日もゴールデンのご見学の申し込みをいただき、ゴールデンを愛する

者として、嬉しい限りです。ハートたち(複数ハート)

ママ犬のジョデイ、本当に有難うね。

愛するベイビー達は、みんな幸せになれるよ。

頑張って子育てしてくれて有難う。

短くカットしてしまったお尻周りの自慢のロン毛が早く元にまどりますように、、。

ゴルパピも幸せにね。

又会えればいいね。元気でいい子で、、さよならわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ようやく出産、カニっ子「まりも」!!

予定日を遥かに越え、心配しましたが、早朝、ようやく、まりも、出産しましたClap


      marimo-0922.jpg
      

今まで2回の出産で、何時も1頭だったまりも。今回お手柄ですわーい(嬉しい顔)

女の子が1頭、男の子が2頭、元気なベイビーが誕生しましたClap

有難う「まりも」ハートたち(複数ハート)

これから約一月半、頑張って子育てしようね。

マリモは、大事そうにベイビーを抱いて、良いママをしていますよ犬(笑)


今回出来れば女の子はお残ししたかったのですが、、。

1頭でしたし、、、。思案中です。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

Wで幸せ、、!!

7月15日生まれのゴールデン『ジョデイ』ベイビーわーい(嬉しい顔)

まだご縁が結べていなかった、女の子、男の子、各1頭づつ、、。

今日、Wで幸せが届きましたClap


お迎えは後日ですが、これで9頭全員、新しいお家との素敵なご縁が結べて

皆様に感謝いたします。有難うございました。るんるん



まず本日幸せをいただいた、男の子。

11歳になるお嬢さんのたっての希望で、、ゴールデンをClap

     jyody-0918-2osu.jpg




      jyoidy-0918osu.jpg


そして女の子。

11月には新居でお引越しだそうで、広いテラスもあるとの事。

良かったね。可愛がってもらってね・

20歳を過ぎたお嬢さんがお二人もおいでになるとは思えない、、とても

若々しいご夫婦で、、。

どうぞ宜しくお願いいたします。



      jyoidy-0918-mesu.jpg




       jyody-0918-2mesu.jpg


今夜はハンドラーさんの所にお世話になる女の子が巣立ちます。

上手くいけば、ショーチャレンジも出来るかも、、。

楽しみですね。


今日はご見学有難うございました。

お迎えまで大切にお預かりいたします。

素敵なご縁に感謝、感謝ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ゴルッ子「ジョリー」君より成長便り!!

先日巣立った、ゴルパピ「ジョリー」君犬(笑)

お家のある大分迄4時間程の長い距離にもめげず、新しいお家に到着犬(笑)

序序に、新しいお家にも慣れ、元気に成長中、体重は5キロを超えたそうです。Clap



      jyory-0917-1.jpg




       jyory-0917-2.jpg




      jyory-0917-3.jpg


生後半年位までは、ゴールデンもチビッ子ギャング。

しっかりこの時期に訓練お願いいたします。

訓練の成果が出て、ワンちゃんが、色んな事に答えてくれる時、本当に

嬉しい物です。

素敵なパ−トナーになる為、ジョリー君と共に頑張ってください。

今回の台風は、ここ北九州は特に問題なく過ぎていきましたが、、。

大分の方は、雨の被害が出ているそうで、、大丈夫だったでしょうか?

これ以上、被害が大きくならないよう、願っています。


ジョリー君、いい子にして、訓練頑張ってね。

又成長報告待ってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

巣立ちラッシュ!!

ゴールデン、ジョデイベイビーも、巣立ちラッシュです犬(笑)

本日は3組もの素敵なご縁が始まりました。
  
1頭目は、遠く長崎から、、、。

まだお名前は決まっていないようですが、、お迎え有難うございます。


 とても緊張している様子のゴルパピ、、。 




       nagasaki-0914-3.jpg 

  

      nagasaki-0914-2.jpg



      nagasaki-0914-1.jpg


2組目は、お名前が「スパイキー」ちゃん。

かっこいいお名前、有難うございます。



     supaiky0914-1.jpg




      purin-0914-2.jpg


ゴールデン、大好きご夫婦です。

どうぞ末永く愛してあげてくださいね。


最後は、お名前が「プリン」ちゃん。

御うちにはお兄ちゃんゴールデンがいるそうです。


     
     purin-0914-1.jpg



     purin-0914-1.jpg


9頭いたゴルパピも、巣立ちが続き、少し寂しくなりました。

我が家に残す女の子の名前をそろそろ考えてあげなければ、、。

来週には、ハンドラーさんの所に行く子も、見送らなくてはいけません

まだご縁のない2頭にも、幸せが届きますように、、。わーい(嬉しい顔)


今日は3頭のお迎え、有難うございました。

新しい家族を迎えて、これからご家族の幸せが少しでも増える事を願っています


素敵なご縁を有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

もう直ぐ出産、カニっ子「まりも」!!

もう直ぐ出産『カニっ子、まりも」犬(笑)marimo-0914.jpg




     marimo-0914-1.jpg
 
       

マリモは今回が3度目の出産ですが、なぜか何時もベイビーは1頭ちっ(怒った顔)

1頭でも元気に育ってくれれば、文句は勿論ないのですが、ベイビが寂し

そうで、少し可愛そうです。

なので今回はぜひ、、ぜひ、、マリモ、、2頭は生んでほしいと,、切に

願っています。

さてどうでしょうか、、、。

今回はお相手は、我が家のイケ面、獅童。

お色は多分ブラックだと思いますが、、元気で生まれれくれれば、、わーい(嬉しい顔)

マリモ、、ベイビー待ってるよ、、頑張ってねハートたち(複数ハート)

ちなみに、マリモは、生まれてこの方、一度もおトイレの失敗がありません。

人が大好きな甘えん坊な本当に良い子です。

ベイビーがママに似てよい子でありますように、、。るんるん
ニックネーム MONE at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

あんずベイビーご家族決定!!

8月10日生まれのダックス「あんず」ベイビー犬(笑)

本日女の子に新しい家族が決まりましたClap

オーナーさんは、先日17歳半で先住犬ダックス「はな」ちゃんを亡くされたそうで、、。

長生きしてくれましたね。素晴らしいです。

やはり、もう一度ダックスとの生活をと、、我が家のチョコ姫に素敵なご縁をいただきましたわーい(嬉しい顔)



      anzu-0912-2.jpg




      annzu-0912-1.jpg


生後一月を過ぎ、随分ダックスらしくなってきました。

お迎え間でまだ一月近くありますが、それまで大切にお預かりいたします。

新しい家族を向かえ、ご家族に又笑顔が戻る事を、お空から、はなちゃ

んも、見てくれていますよ。


今日は有難うございました。わーい(嬉しい顔)

素敵なご縁に感謝いたしますハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

ジョリー&ももちゃん、巣立ちました!!

ゴールデン、ジョデイベイビー犬(笑)

早いものでもう巣立ちの時期がやってきましたわーい(嬉しい顔)

今日は早くからご予約いただき、毎日夢に見るほど、この日を待っていて

た、ジョリーパパ。ハートたち(複数ハート)

嬉しいですね。オーナーさんのこの笑顔が、日ごろの苦労が報われる瞬間ハートたち(複数ハート)

これから、ジョリー君と素敵なペットライフをお楽しみください。

ジョリー君は大分のわんこになります。



      jyory-0909-3.jpg



      jyory-0909-2.jpg




      jory0909-1.jpg


そして、次は女の子「もも」ちゃん。

お孫さんが首を長くして待ってくれているようで、、。

これからたくさん遊んであげてね。



      momo-0909-2.jpg



      momo-0909-1.jpg




      momo^0909-3.jpg


大型犬はたくさん歩かせてあげてください。

人間と一緒、足腰が丈夫だと、健康につながります。

オーナーさん、お散歩はどうぞ楽しまれて歩いてください。

半年、最初の半年、躾を頑張っていただければ、後は本当に楽です。

たくさん話しかけて、たくさん触れてあげてください。

愛情をかけてあげた分、わんこは必ず、それに答えてくれます。

これからお散歩しやすい時期になります。

どうか、末永く愛してあげてくださいね。


今日はお迎え、、有難うございましたハートたち(複数ハート)

ジョリー君、ももちゃん、さよなら、、いい子で、元気でねるんるん
ニックネーム MONE at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

元気に成長中、、。

7月15日生まれのゴールデン9姉弟犬(笑)

日に日に巨大化中わーい(嬉しい顔)

我が家に残す女の子を含め現在6頭の子に新しい家族が決まりました。Clap

残すは男の子、女の子1頭ずつ、、。

この子達にも素敵なご縁がある様、、願っています。ハートたち(複数ハート)

昨日ワクチンも済ませ、全員健康診断の異常なし、、。

後はお迎えを待つばかりとなりましたるんるん


最近はリビングのダックス達と遊ぶ事にも慣れ、生後2ヶ月にもならな

いチビゴルは体格だけは、もうダックス並、、。

時々、叱られながらも走り回っています。



    男の子、骨太で構成の良いイケ面君です。
  

    体重は5キロ近くになりました。


    
    gr1005-0906-1.jpg



  そして姉妹の中で一番小さかった色の白い女の子。

  離乳食を開始下位から、じょ序に、みんなの体格に追いつき、

  今では見分けがつかないほど、成長してくれました。
  
  好奇心旺盛で、頭の良い子です。



    gr1001-0905-2.jpg


皆様、この子達にも素敵なご縁が訪れるよう、、応援宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

マロン&コロンちゃん!!

夜は涼しく、、秋を感じるようになりましたね。わーい(嬉しい顔)

暑かった夏も、もう少しの辛抱です。

今日はカニっ子「マロン」ちゃんと、その妹分『コロン』からお便りです犬(笑)



      マロンちゃん、優しいお姉さんです。


      maron-0903-1.jpg



      koron-0903-2.jpg


コロンちゃんは、まだまだ悪戯っ子だそうで、マロン姉さんに時折叱ら

れながら、毎日元気に成長中です。ハートたち(複数ハート)

2人?で仲良く、、、ツーショット犬(笑)



 
         koron-0902-1.jpg


我が家ももう直ぐ、カニっ子「まりも」が出産予定ハートたち(複数ハート)

元気に生まれて来てくれるよう、願っています。

マロンちゃん、コロンちゃん、何時も可愛いお写真ありがとう。

又画像レターで、お顔見れるのを楽しみにしていますね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする