2017年11月30日

カにっ子「まりも」ベイビー、全員巣立ちました!

カにっ子「まりも」ベイビー犬(笑)

最後の男の子が、先日無事新しい家族の下に、我が家を巣立っていきました。

お名前は「豆太郎」君。

お迎えが夜だったので、お写真が撮れず、前回の画像になりますが、可愛く成長して

いて、オーナーさんも大満足ハートたち(複数ハート)


  
      mame-1105-2.jpg

いい子で、元気で、可愛がってもらってね。

さよなら、、、。


マリモベイビーの巣立ちと入れ替わるように、プードルサンバベイビーが誕生しましたが、、。


今日で生後1週間。

一番小さな女の子が、最初、ママのミルクが飲めず、4日ほど、人口保育犬(笑)

でももう、今ではママのミルクが飲めるようになり、元気になりました。

5姉弟、元気に成長中です。Clap

今日はその、サンバベイビーに素敵なご縁を、早々にいただきました。

まだ目も開いていない状況なので、どの子になるかは、未定ですが、、。



      sanba-1121.jpg

男の子でも、女の子でもいいそうで、、。さてどの子にご縁がいただけるかな?

後10日もすれば、目が開きますので、又お披露目いたします。



豆太郎君、お迎え、有難うございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MONE at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

プードル「サンバ」出産しました!!

昨夜、プードルサンバ,約5時間かけて、5頭の可愛いベイビーを出産しましたClap

小さな体ですが、サンバは出産に向いている様で、前回も5頭わーい(嬉しい顔)

親孝行な娘です。サンバ何時も有難うね。

ただサンバは、2歳を過ぎてもヒートがこず、ベイビーは望めないかもと、心配して

のが、本当に嘘のようで、、、

遅れたぶん、今取り戻すかのように、頑張っています。



      sanba-1121.jpg


女の子が2頭、男の子が3頭です。

皆元気に育ってほしいものです。



     ママのサンバ。



      sanba-1115-2.jpg




      sanba-1115-1.jpg


すっかり冬の様に寒くなってきました。

サンバ、これから2ヶ月。

子育てどうぞ、宜しくハートたち(複数ハート)



それから、今日のおまけは、趣味の人形作りで、サンタの夫婦を作りました。

クリスマスに向けて、、友人の介護施設で展示していただきます。

サンタのお嫁さん、、。いかがでしょうか?




      santa^1112-3.jpg
ニックネーム MONE at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

又、又巣立ち、カニっ子「まりも」ベイビー!!

昨日、カニっ子「まりも」ベイビー、女の子が、無事我が家を巣立ちました!!犬(笑)

お名前は、韓国語で「パラム」風という意味だそうです。

素敵なお名前、有難うございます。わーい(嬉しい顔)

お家には先輩ダックスちゃんがいるそうで、寂しくなくて良かったねハートたち(複数ハート)


優しそうなご夫婦に、大事そうに抱かれて、新しい家族の下に巣立ちました・

素敵なご縁を有難うございます。



        marimo-1119-1.jpg



        marimi-1119-2.jpg


マリモベイビーは残す所、あと男の子のお迎え。

一人で寂しそうだったので、我が家のチビプー、「ムック」と一緒に過ごさせてあげ

る事にしました。

最初は仲良く出来るかなと、心配でしたが、一日も経つと、もう、大丈夫。

仲良くしてますClap


お迎えまで、おりこうに待ってようね・


ニックネーム MONE at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

カニっ子「まりも」ベイビー、巣立ち開始!!

早い物です。カニっ子「まりも」ベイビー、本日巣立ち開始です犬(笑)

まず、今日は男の子。




       marimi-1118-3.jpg



   
      marimi-1118-4.jpg



娘さんご夫婦から、お父様へのプレゼント。ハートたち(複数ハート)

お父様は先日、愛犬ダックスを亡くされたそうで、、、。

2代目ダックス君です。

お父様、本当に大事そうに、、いとしそうに、わんこを抱いてお帰りになりましたハートたち(複数ハート)

お一人での暮らしだとかで、、きっとわんこが、良きパートナーになって、お父様を

癒してくれるでしょう。



       marimi-1118-1.jpg


お孫さんと、、。



       marimi-118-2.jpg



暫くは便の調子に注意していただき、何かありましたら、何時でもご連絡ください。

お父様、どうぞ末永く愛してあげてください。

素敵なご縁を有難うございました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

もう直ぐ出産「サンバ」!!

プードルサンバ、予定日まで後少し、、。

もう直ぐ可愛いベイビーの誕生です。犬(笑)


出産に備え、お腹の毛もカットして、綺麗にトリミングしなければ、、。

一昨日から、ゴールデンのトリミングをはじめ、毎日泡だらけの生活ですが、、。

サンバ、綺麗にしようね。わーい(嬉しい顔)


     
      sanba-1115-1.jpg




       sanba-1115-2.jpg


サンバはこの小さな体で、前回5頭も生んでくれましたClap子育ても上手で安心して見ていられます。


さて今回もそれなりに大きなお腹を抱えていますが、最近出産が順調なサンバですが

2歳近くまでヒートが来ず、初めてのお産もかなり皆よりは、遅かったせいか、今は

それを取り戻すかのように、大活躍です。


サンバ、出産頑張ってね。期待しているよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

カニっ子「まりも」ベイビー、ワクチン終了!!

9月22日生まれのカニっ子、まりも3ベイビー犬(笑)

先日無事ワクチンも済ませ、健康診断も問題なしハートたち(複数ハート)

後はワクチン後の健康状態を見て、巣立ちを待つばかりと成りましたわーい(嬉しい顔)

オーナーさん、見ていますか?

ベイビーは皆元気ですよ犬(笑)




       marimo-1110-2.jpg




       marimo-1110-1.jpg





       marimo-1110-3.jpg


今の所、皆異常なく元気にしています。

オーナーさんにご連絡し、お迎えの日時を決めさせていただこうと思っています。



マリモベイビーが巣立つのと入れ替わり位に、たぶん、プードルサンバが出産るんるん

寂しくなる、ベイビー部屋も、少し賑やかになりそうです。わーい(嬉しい顔)
      
ニックネーム MONE at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

生後半年「モネ」ちゃん!!

プードルサンバベイビー、お名前は、我が家の犬舎の同じ「モネ」ちゃん犬(笑)

順調に可愛く成長中、ただ今生後半年るんるん

体重2,2キロ、理想的サイズですね。Clap



      mone-1110-1.jpg




      mone-1110-2.jpg




      mone-1110-3.jpg


とても穏やかないい子で、ご家族の癒しの星だそうです。

何時までもいい子で、ご家族の愛情をたくさんもらって、幸せでいてね。

又可愛いお写真待っています。

有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

新入りさん、「ムック」!!

人気のプードルも我が家はもう、サンバだけ、、。

そこで、今回新入りさんを迎えました犬(笑)

名前は「ムック」そのむくむくした容姿から名づけましたハートたち(複数ハート)

毛量も多く、お顔も可愛い、とても大人しい子わーい(嬉しい顔)

まだゲージで、一人、遊んでいますが、そう泣きもせず、先輩わんこの行動を見つめ

ながら、日々過ごしています。

まだまだ軍団の中には入れませんが、早く大きくなろうね犬(笑)



       muk-1110-4.jpg




       muk-1110-1.jpg



       muk-1110-2.jpg


この子なら、我が家のマンボでも、タックでも、きっと可愛い子が誕生してくれるでしょう。

来年、又素敵なお知らせが出来る様、ムック、元気に成長してね。


今日は、新入り「プードル」ムックのご紹介でしたるんるん
ニックネーム MONE at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

生後4ヶ月、、。大きくなりました。

7月10日生まれのゴルっ子「アミン」わーい(嬉しい顔)

3回目のワクチンも済んで、先週、孫と一緒に、初めての、お散歩デビューをしました。わーい(嬉しい顔)

孫は、大御所「アルフ」をリード犬(笑)

アルフなら、ひっぱる事もなく、安心して、もう直ぐ2歳の孫にもお散歩可能です。Clap

アミンは訓練の為、私がリード。

横断歩道の手前で、ちゃんと、お座り。信号が変わるまで、お利口に、待ても、完璧Clap

おもしろかったのは、わんこが座ると、何と、、孫まで「おすわり」ハートたち(複数ハート)

わんこも、孫も、本当に癒してくれます。


 体重14キロ、順調に成長中のアミンですが、最近は小型犬「ダックス、プードル」

 では、お相手に満足できない様で、、。

 もう少ししたら、ゴル軍団デビューも考えてあげないと、、。

 今は時折、アルフに相手をしてもらっています。




      amin-1105-1.jpg


アミン、なかなかいい子です。

お顔も随分変わりました。

ただ今、伏せを訓練中。

女の子ですね。抱っこも大好き。

でももう、抱っこも限界がそこまで来ています。

今月はゴールデンを全員トリミング予定。

夏ばて気味の体調も少しましになってきたので、頑張りたいと思います。

もう直ぐ、プードル「サンバ」が出産。

少し寂しかったホームページ。又楽しみがお出しできそうです。

プードルベイビーお待ちの皆様、もう少しお待ちくださいね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

命名、豆太郎君、、。

9月22日生まれの、カニっ子「まりも」ベイビー、。犬(笑)

命名、豆太郎君。ハートたち(複数ハート)

早い物で、もう生後44日、来週末にはワクチン接種予定です。

今日は新しいパパとママが、その成長振りを見に、ご見学いただきました。

お迎えまで後2週間ほどです。

それまで、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。



      mame-1105-1.jpg




      mame-1105-2.jpg


可愛く成長した、豆太郎君に、オーナーさんも大満足。わーい(嬉しい顔)

ワクチン接種後、健康チェックの結果を踏まえて、又ご連絡いたしますね。

お迎えまで後2週間ほど、、、それまで大切にお預かりいたします。

今日はご見学有難うございましたるんるん
ニックネーム MONE at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立ったワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする