2017年07月19日

ひさびさ誕生、、ゴルパピ!!

約2年ぶり位かな、、。

ようやくゴールデンベイビー誕生です。

15日深夜から翌朝まで、、約8時間をかけ、、12頭exclamation×2

3頭は死産でしたが、9頭は今の所元気にしています。


      jyodbabyy-0715.jpg
      

ママのジョディも翌日からは食欲も出て、ベイビーを大事そうにかかえ

良いママをしてくれています犬(笑)



      jyody-0716.jpg



性別はなんと、、女の子が7頭男の子が2頭です。


今回は将来のため、特に犬舎のパパと交配したので、我が家にも1頭残す

つもりです。わーい(嬉しい顔)



今夜は何とか涼しく、クーラーをつけていませんが、日中はこれからは

かかせません。

9頭ものベイビーを育てて貰う為には、まずママにたくさん食べてもらわなきゃね。

暑いと直ぐ、食欲がおちますから、、。犬(怒)


さて、今回は我が家のオスカー,アルフとは又違うタイプのパパさんですので、ゴルパピの成長が楽しみです。ハートたち(複数ハート)


ジョディ、たくさんの天使を有難う。
頑張りましたね。

これから2ヶ月、子育て頑張ろうね。わーい(嬉しい顔)

9頭全員に素敵なご縁がありますように、、。

ニックネーム MONE at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

カニっ子「のぞみ」卒業しました!!

カニっ子「のぞみ」わーい(嬉しい顔)

この度素敵なご縁を頂、これからは家庭犬として可愛がっていただくため

我が家を卒業しました!!ハートたち(複数ハート)



nozomi-0706.jpg




卒業生、第67号です。

新しい御うちには、我が家から卒業した、つくし「名前改め、、そら」ちゃんがいます。

のぞみは、そらちゃんを覚えてるかなわーい(嬉しい顔)

のぞみはとても、怖がり屋さん。

でも遊ぶのも大好き犬(笑)


慣れるのに、少し時間が掛かるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


のぞみ、今までたくさんの癒しをありがとう、、。

これからは家庭犬として、オーナーさんの愛情を一杯受けて幸せになってね。

又時折、我が家を思い出して、可愛いお顔を写真で届けてくれれば嬉しいなわーい(嬉しい顔)


さよなら、のぞみ、いい子で、、、元気でね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

久しぶりのゴルパピ!!

久しぶりに、、ゴールデンの出産がありますClap

今回は、我が家のオスカーの妹「ジョディ」がママわーい(嬉しい顔)

お相手はゴールデンの名店「群馬福島」のイケ面ボーイです。

我が家の男の子とは、又違ったタイプなので、ベイビーが楽しみです。

出産予定は今月20日頃、、。とても楽しみです。

ただ暑い中の出産なので、温度管理には気をつけてあげたいと思っています。

お腹もジョジョに大きくなってきています。

ジョデイ、頑張ってね。



     今回ママになるジョディ。



      jyody-0618.jpg


我が家のゴル軍団。



      goru-0618.jpg


今年は全員、お腹の毛と、脇の付け根の毛をカットしてあげようと思っています。

暑いよね。お腹の毛をカットするだけでも、随分違うようです。



暑い夏をみんなで、元気に乗りきろうね。


そして、ジョディ、可愛いベイビー、宜しくわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MONE at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

プードルベイビー、生後一月、、。

5月10日生まれのプードル、サンバベイビー犬(笑)

生後一月を過ぎ、随分プードルらしくなりました。ハートたち(複数ハート)

離乳食も良く食べ、何の不安もなく、すくすく成長中です。

プードルはこの時期から、驚くほど変貌し、可愛さが倍増します。

早くからご予約されていたお客様は、お迎えのとき、皆様驚かれますわーい(嬉しい顔)

さて、みんな素敵なご縁があればいいね。


  今日は男の子、女の子、2頭、ご紹介いたします。



     まずイケ面ボーイ。



      pu1001-0612-5.jpg


そして、小ぶりな女の子。




      pu1002-0612-2.jpg


同じ日に生まれたダックスもすくすく成長中です。

みんな新しい飼い主さんとの素敵な出会いを待っています。

皆様、どうぞ宜しくわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ロイ&エス君、巣立ちました!!

カニっ子『アリス』ベイビー、2頭の男の子犬(笑)

昨日揃って、我が家を巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

デジカメの調子が悪く、またもや写真が撮れず、少し前の姿ですが、、ちっ(怒った顔)



  ロイ君、長崎のわんこになりました。

      roi-0612.jpg



 エス君、御うちには我が家から巣立ったお姉さんダックスがいます。

 寂しくなくって良かったね。



      esu-0612-1.jpg


ロイ君、エス君。いい子で元気で、、さよなら、幸せにねわーい(嬉しい顔)



我が家にいるベイビーは、ただ今ダックス5頭。

プードル5頭。


離乳食も良く食べ、順調に育っています。

明日は成長振りをご紹介しますね。

みんなに、素敵なご縁がありますように、、。るんるん
ニックネーム MONE at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ダックス「はる」ちゃん、巣立ちました!!

ダックス「はる」チャン、とても小さな女の子。犬(笑)

今日、姉弟より一足早く、我が家を巣立ちましたClap

明日はもう1頭の女の子も巣立ち予定です。

オーナーさんは大きく成長したはるちゃんを見て、大喜びしていただき、

元気に巣立っていきました。るんるん



      haru-0520-1.jpg



      haru-0520-2.jpg


新しいおうちは、お子様が3人のにぎやかなご家庭。

はるちゃん、良かったね。

お姉ちゃん、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらえるねわーい(嬉しい顔)

元気で、、いい子で、、さよなら、、。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

いろはベイビー『コロン』ちゃん!!

昨年生まれたいろはの娘『コロン』ちゃん犬(笑)



      koron-0511-4.jpg


毎日、お姉さんダックス『マロン』ちゃんに、噛み噛みして、ご家族に

叱られているそうです。


     マロンちゃん、きっと、コロンちゃん、もっと遊んでもらい

     たいからだと思うよ犬(笑)


      koron-0511-3.jpg



    仲良く2頭で、、。



      koron-0511-1.jpg


      

いろはは、前回はクリーム系ベイビーでしたが、今回はチョコ系ハートたち(複数ハート)

色んな色素を持ったいろは、お相手でこうもお色が違うのねわーい(嬉しい顔)

次回はクリーム系でお願いします。

いろはは本当に良いお母さんしています。

子育て頑張ってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

同時出産!!

昨日朝7時位から、ダックス「いろは」プードル『サンバ」。

申し合わせたかのように、2頭共出産が始まりました。犬(笑)

まず、いろはが第1子出産。

そして、サンバは短い間に、続けて3頭、無事生まれましたが、、

いろはは、中々次が生まれず、力んでも出てきてくれないようです。

10時半を過ぎ、いろははしんどそうで、、悲しそうで、、

帝王切開をお願いしようと、、それからみんなに、急いでご飯を上げ

病院へ直行病院

サンバは出かけるとき、4頭目も、無事生まれ、いろはの第1子もサンバ

に託して,慌てて出かけました。

いろはベイビーは第2子が大きく、、出てこれなかったようです。

お陰で、4頭全員元気にしています。



      iroha-0510baby.jpg



暫くは呼吸が万全ではない子もいますので、様子を見ていこうと思います。

家に帰り着くと、なんとexclamation×2

サンバベイビーが1頭増えていましたわーい(嬉しい顔)

サンバは小さな体で、自分のベイビーといろはベイビー、合わせて6頭

大事そうに抱いてくれていましたよ。



      sanbababy-0519.jpg



サンバ、有難う、、そしてお疲れハートたち(複数ハート)


サンバもいろはも5頭ずつ、10頭のベイビーがどうぞみんな元気に育って

くれますように、、。犬(笑)


昨日は,慌しい一日でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

悲しいお知らせ、、。

4月2日早朝、、。13才と9ヶ月で、ダックス「きなこ」が永眠いたしました。


       kinako-040601.jpg

        

きなこは、最近やせて、、、もうあまり長生き出来ないかもと思っていました。

食欲も落ちてきていたので、特別食をあげていましたが、亡くなる前日まで、残さず

食べてくれていて、特に変化はなかったのですが、夜最後のおトイレに、テラスに皆

を出す際、何時もなら一番暖かい所で寝ているきなこが、なんかヘンな場所で寝て

るので、思わず抱きかかえると、、もう首の力はなく、、。

それから4時間ほど、私の腕の中で、ジーっト、目を見開いて、最後のお別れをする

ように、、私の顔を見つめていました。

きなこ、、お別れですか?

きなこ、さよならですか?

最後2度ほど、痙攣を起こしましたが、静かに息をひきとりました。

きなこは、ダックスとは思えないほど、とても静かな、大人しい、本当にいいこでした。


それでも、最後まで自分でおトイレに行き、私の手を煩わす事なく、本当に親孝行な

娘でした。

何時もの斎場に、生後2ヶ月から一緒だった「王子」と、代表犬「モネ」を連れて

きなこを送りました。



       kinako-0403-1.jpg



   モネ、

       mone-0403-1.jpg




   モネと王子。


       ouji-0403-1.jpg


きなこ、我が家で、幸せだったかな?

充分な事がしてあげられなくて、ごめんね。

ブリーダーになってしまい、細やかな愛情が注いであげられず、申し訳ないと思っています。

きなこ、14年近く、一緒に過ごしてくれて、ありがとう、、。

10頭いた、年金組も、残り5頭になりました。

シュウ、8月で15才、モネ、15才、王子5月で14歳、メイ、7月で14歳、光、13才


寂しくなりました。

これからこの子達を送る日まで、私も元気でいなければいけません。

きなこ、、ありがとう、、。

又、お空から、皆を見ていてね。

安らかに、、、。

きなこを愛してくださった皆様、有難うございました。


ニックネーム MONE at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

カニンヘン「アリス」出産しました!!

予定日よりかなり遅れて、カニンヘン「アリス」無事出産しました犬(笑)




       arisu-1231.jpg



前回の出産は、アリスの体調が悪かったのか、死産でとてもかわいそうでしたが、、もうやだ〜(悲しい顔)

今回はベイビーはすこぶる元気ClapClap

お産も安産で、安心しました。

アリス、お疲れ、、食欲もあり、今回は大丈夫そうわーい(嬉しい顔)


ベイビーは3頭全員、チョコタン。

元気に成長してね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

空、、出産しました!!

Clapダックス「空」。犬(笑)




        sora-0313.jpg



予定日より少し遅れて、昨夜出産しましたハートたち(複数ハート)

空は前回初産の時、ベイビーは1頭で、びっくりしたのか、ベイビーに近寄らず、、

悲しいかな、、育児放棄ちっ(怒った顔)

それでも人口保育で、ベイビーは元気に育ってくれました。

心配をよそに、空は今回いいママをしてくれています。

4頭の内、1頭は逆子で、、直ぐにお星様に、、もうやだ〜(悲しい顔)

残りの3頭が無事育ってくれますように、、。

  空おつかれ、、、これから2ヶ月、子育て頑張ってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

離乳食開始、、!!

バレンタイン生まれの、チワワベイビー犬(笑)

離乳食開始しましたハートたち(複数ハート)

生後一月を過ぎて、少しずつチワワらしさが出て、可愛くなってきましたClap

チワワの割には、食欲全開ハートたち(複数ハート)

みんな上手に離乳食食べてますよ。




      生後一月を記念して、、パチリカメラ




      チョコ&ホワイトのイケ面君。


       c1001-0317-5.jpg



   紅1点のチョコ姫。




      c1002-0317-6.jpg



そして、オチビちゃんのチョコボーイ。




      c1003-0317-5.jpg



しっかり離乳食食べて、大きくなって、良いご縁をGETできればいいねわーい(嬉しい顔)

チワワファンのお客様、良いご縁をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

       
ニックネーム MONE at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

もう直ぐ出産、、「ありす&そら」

ダックスベイビーが我が家は最近ご無沙汰、、ちっ(怒った顔)

ようやく、可愛いお顔が見れそうです。

今月中には、そらとアリスが出産予定犬(笑)

空は前回初めてのお産で、1頭でしたが、今回は期待できそうな位、最近お腹が大き

く成長中、、楽しみです。



     空、、。パパのルパンによく似ています。



       sora-0313.jpg


そして、かにっこ「アリス」。


   
      arisu-0313.jpg


お相手の獅童。

獅童はカメラ映りが本当に、、、よくないたらーっ(汗)

実物はかなりのイケ面なんですけどね、、。わーい(嬉しい顔)



       shidou-0313.jpg


アリスは前回のお産が悲しい結果に終わったので、、今回可愛いベイビーを期待して

待っている所です。



  アリス、、空、、頑張ってね。

  もう直ぐ桜の咲く、いい季節ハートたち(複数ハート)

  ママ達にとっても、ベイビーにとっても、過ごしやすい季節到来です。


  可愛いベイビー軍団、会えるのを楽しみに待ってるよわーい(嬉しい顔)
       
ニックネーム MONE at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

チワワベイビー、目が開きました!!

バレンタイン生まれの、チワワらんベイビーわーい(嬉しい顔)

帝王切開でしたが、その後ベイビーは順調に成長犬(笑)

らんママもよきママぶりを発揮しています。Clap

生後2週間を過ぎ、全員目が開きました。

これから益々可愛さが増して、チワワらしくなっていくのが本当に楽しみです。



     まず、紅一点、チョコ姫。




       c1002-0303-3.jpg



     そして、小ぶりなチョコボーイ。




       c1003-0303-3.jpg


最後は、チョコ&ホワイトの男の子。

体はチョコですが、胸からお腹にかけて、真っ白。

とても綺麗なイケ面君です。




      c1001-0303-2.jpg


こらから益々チワワらしさがUPして可愛くなる過程がとても楽しみです。


みんな元気で大きくなってねるんるん

そして、今回ダックスの出産がうまくいかず、、残念な結果だったのですが、、。ちっ(怒った顔)

チョコ姫の「そら」がどうやら御懐妊。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今月末までには、可愛いベイビーが誕生するでしょう。

そら、、楽しみに待ってるねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

もう直ぐ春ですね!!

日中は本当に暖かくなり、春がそこまで来ている実感がわいてきます。わーい(嬉しい顔)

気がつけばもう3月。

桜を見れるのももう直ぐですね。

今日は久しぶりに、ゴールデンの様子のお知らせ。

我が家はもう2年近く、ゴルパピの知らせがありません。

たくさんのお経様から御問い合わせいただいているにも関わらず、、申し訳ない気持

ちでですが、、こればかりは神のみぞ知るで、、ちっ(怒った顔)

それでは今年は気持ちを入れ替えて、ゴルパピに誕生を頑張りたいと思います。

皆さん、もう少しお待ちくださいね。




     アルフ、今年で8歳、まだまだ現役です。



       arf-0228-2.jpg




     ジョデイ、オスカーの妹です。



       jyody-0228.jpg





       詩音、少し太り気味な詩音。

       ダイエット頑張らないと、、、。



       shion-0228-1.jpg



  上から皆で、、。




       arf-0228-1.jpg


後、オスカーとエジョンが今回可愛いショットがなかったので、、又次回るんるん

暖かくなったので、そろそろコートが抜け始め、、又又、ブラッシングに追われる

日々になりそうです。

オスカー、アルフ、今年はベイビー、、お願いね。

楽しみに待ってるねハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

チワワ「らん」出産しました!!

2月14日、バレンタイン。

チワワのラン、昨夜からなにやら出産の兆候ハートたち(複数ハート)

でも頑張って力むも、、ベイビーは出てこず、、ちっ(怒った顔)

急遽、帝王切開になりました犬(泣)

ベイビーは半ば諦めていたのですが、4頭全員、みんな元気Clap



       ranbaby-0214.jpg



  
       ran-0214.jpg



本当に良かったハートたち(複数ハート)

ランちゃん、頑張ったね。ママのランは大人しい本当にいい子です。

ありがとう、、。

ベイビーは4頭全員、チョコベイビー、女の子が1頭、男の子が3頭です。

首周りにホワイトが入った子以外、みんな綺麗なチョコタンです。

素敵なご縁にめぐり逢えればいいねるんるん
ニックネーム MONE at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

我が家の代表犬、MONE15歳に成りました!!

我が家の犬舎名もこの子から、、。

ダックス「モネ」犬(笑)


       mone-0207-2.jpg




       mone-0207.jpg
        

早い物です。もう先日、15歳のお誕生日を迎えましたClap

9歳の頃、子宮蓄膿症に成ったくらいで、病気らしい病気もせず、15歳に成った今も

時々若い子達に「活exclamation×2」をいれるほど、まだまだ元気なお

婆さんです。わーい(嬉しい顔)

流石にもう目は白くなり、老いも感じますが、8月で15歳になるシュウより、遥かに

元気です。

何時までその笑顔を見れるかわかりませんが、元気で一日も長く生きてほしいものです。

モネと一緒に、私も年を重ねてきました。

モネ、お誕生日おめでとう。

来年も無事お誕生日を迎えられれば言いねハートたち(複数ハート)
ニックネーム MONE at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

御懐妊、、。

カニっこ「まりも&のぞみ」。犬(笑)犬(笑)

めでたく御懐妊、決定わーい(嬉しい顔)

久々のカニっこ、誕生楽しみにしています。

毬藻は何時も1頭しか生んでくれませんが、のぞみは今回期待出来そうなお腹をしています。

出来れば女の子1頭、お残ししたのですが、、。

さて、どうなる事やら、、。

どうぞ無事生まれてきてください、、。願っていますわーい(嬉しい顔)



    まりも。



     marimo-0125.jpg




       mrimo-0125-2.jpg




    のぞみ。




       nozomi-0125.jpg


そして、ただ今ヒート中のアリス。

前回の出産は悲しい結果だったので、今度は可愛いベイビーを期待しています。


アリス、がんばってね。




      arisu-1231.jpg


後、チワワのランが、大きなお腹をしています。

2月は寂しい赤ちゃん部屋が少しは賑やかを取り戻すかも、、。

皆、楽しみに待ってるね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

生後一月、、。

明日で生後一月犬(笑)

プードル「みく」ベイビーのアプリの男の子。

70グラム弱で生まれ、暫くはママのミルクが飲めず、人口保育していましたが、、。

何と、10日もたった頃、自力でママのミルクを飲むようになり、、感激ひとしおの子でしたちっ(怒った顔)

生命力があるんだね犬(笑)

まだお顔もボーっとして、可愛さが伝わらないかも知れませんが、プードルはこれか

ら、激変します。

後10日もたてば、巻き毛も増え、お目目もパッチリしてきて、可愛くなる事、間違い

なしハートたち(複数ハート)

それに、ママのミクに似て、とても小ぶり君。

成長が楽しみハートたち(複数ハート)



      pu1066-0124-6.jpg

小さい子に良く見られるんですが、今の所、お耳が立っています。

小さい子、お探しの方、必見です。



      pu1066-0124-2.jpg




       pu1066-0124-6.jpg


今日から離乳食始めました。

たくさん食べて元気に大きくなろうね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

もう直ぐ生後一月、、。

昨年クリスマスに生まれた、プードル「ミク」ベイビー。わーい(嬉しい顔)

3頭生まれましたが、残念ながら1頭は直ぐにお星様に、、ちっ(怒った顔)

女の子は直ぐにご予約いただきました。

弟のアプリの子はとても小さく、暫くの間、ママのミルクが飲めず、MONEさん、

又、人口保育頑張りました。

そのせいもあり、女の子はママのミルクを独り占め状態、、。」

すくすく、ぷくぷく成長中です。犬(笑)

今日は雪の舞う足元の悪い中、お顔を見に来ていただきました。



       miku-0122.jpg


まだまだ可愛い状態の時期ではありませんが、こらから巻き毛も増え、可愛くなりますよ。

どうぞお迎えの際を期待していてください。

又ブログでご紹介いたしますね。


それと、弟のアプリ君ですが、生まれて10日ほどたったある日、何とexclamation×2

ママのミルクが飲めるようになりました。

明日、又アプリ君、ご紹介しますね。わーい(嬉しい顔)

お楽しみに、、。

それと、ただ今我が家は子犬が少なく、皆さんの期待に沿えていませんが、、

現在、プードル「タンゴ」ダックス「空」期待のカニっこ「アリス」がヒート中。

3月には可愛いべウィビー似合える様、、願っています。

その前に、チワワ「らん」カニっこ「のぞみ」「まりも」がどうやら』おめでたわーい(嬉しい顔)

皆、頑張ってね。。たくさんのファンが待っていてくれるよ・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MONEの奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする