2010年01月30日

絵馬ちゃ〜ん!!まだですか?

ゴールデンの絵馬、巨大なお腹を抱えて、出産を今か今かと、待っています。ぴかぴか(新しい)

昨夜からMONEさんと一緒に寝ていますが、これが大変な甘えん坊で、ベッドに平

気であがってきて、、体を摺り寄せハートたち(複数ハート)べたべたです。

寝てる間にベッドでお産されては大変なので、おこたで寝ています。

予定は明日ですが、昨日からご飯の食べ方も普通ではなく、、。もういつ生まれ

てもおかしくありません。わーい(嬉しい顔)



ただ今午前一時、まだ陣痛の気配もありませんちっ(怒った顔)

まだですか〜るんるん



      ema-0129-3.jpg



      ema-0229-1.jpg



    もう、母乳が出ています。犬(笑)大きなお腹&お乳ですね。



      ema-0229-4.jpg



      もう直ぐ産むから、、待っててね、、BY絵馬



      ema-0229-2.jpg



   今晩は生まれそうもないなあちっ(怒った顔)


   満潮は11時過ぎ、、、、朝かな?


   頑張ってねるんるん


   初めての出産、ゴールデン「絵馬」の今夜の様子でした。

ニックネーム MONE at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

結婚しましたあ〜!!

先代ゴールデン、セナが亡くなって、もう10ヶ月近くなります。

何だかあっという間です、、。


その間、セナおじさんの2代目、「アルフ」はすっかり大人になり、犬(笑)


   アルフ、1歳6ヶ月。

    
      aruf1202-1.jpg


この度、めでたく、お嫁さんの「絵馬」と結ばれましたClapClapClap


       ema1202-1.jpg


セナおじさんは交配がとても苦手で、子孫を余り残してくれなかったのでちっ(怒った顔)

アルフには頑張ってもらいたい物です。わーい(嬉しい顔)



アルフは内弁慶で、外につれて出ると、とても大人しくなり、びっくりです。

その点、絵馬は何時も、どこでも、マイペース、犬(笑)

どうやら、女の子の方が、度胸が据わっているようです。

上手くいけば、我が家の大型犬、ゴールデン、そして、先日人工授精をした

ニューファンのベイビーの可愛いお顔が見れるかも?

とても楽しみです。

ゴールデンは、初めてなので、先もありますが、、なんせニューファン夫婦は

先が?オスカーの大型犬の自覚が目覚める気配がない以上、今回に

賭けていますGood

嫁のうのは3度目の正直ですから、、ふらふら


   ニューファン,「オスカー」3歳6ヶ月。ただ今男盛り?のはずなんですが、、。


       osuka1202.jpg


      そして「うの」ハートたち(複数ハート)

    
      もう直ぐ3歳。

      早くママになりたいよ?と、、思っているかどう

      かは、、定かではありませんが、、。


      uno1202.jpg


 ベイビ誕生なら、この2カップル、わずか1週間ほどしか予定日が違わず、、


 MONEさん心してかからねばなりませんちっ(怒った顔)


 睡眠不足に負けないよう、今から体力充電です。手(チョキ)


 ベイビーの誕生黒ハート

 待ってるからね〜るんるん
ニックネーム MONE at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

久々〜!アルフは立派になりました・

セナおじさんが亡くなって、もうすぐ2ヶ月。ちっ(怒った顔)

二代目アルフは、順調に成長し、今ではニューファンの(うの)と変わらない

位になりました。犬(笑)


        aruf-0410-2.jpg

        aruf-0410-1.jpg
      

お嫁さんの(エマ)も迎えて、来年は活躍を期待しています。ぴかぴか(新しい)


       ema-0328.jpg

   エマ、、ただ今、体重、、15キロ、、びっくりです。

   わんこの成長の早さにはいつも驚きです。


ところで、、。いまだ落着きの足りないアルフの為、、。

大勢のわんこの中にいるので、玉には静かな環境の中で、遊んであげようと。

ゴールデンウィークには、息子に頼んで、遊びに連れて行こうと計画していま

す。揺れるハート

行き先は平尾台です。Clap

去年のゴールデンウィークにも、セナおじさんを連れて遊びに行きました。

もう今年が最後かもしれない、、と思っていましたが。

やはり、そうなってしまい、最後の(遠出)になりました。

セナおじさんは、ふらつく足を、力をこめて、一生懸命歩いていたのを、思いだ

します。とても嬉しそうでした。ハートたち(複数ハート)

去年はダックスの「シュウ、王子、ルパン)を連れて行きましたが、今年は、

大型犬、4頭だけでお出かけです。

思いっきり、遊ばせてあげようと思っています。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


  楽しい一日になる様、願ってま〜するんるん

  皆さんは、ゴールデンウィーク、、どう過されますか?

  MONEさんは、わん子から、一日もお休みをいただけません。ちっ(怒った顔)

  平尾台くらいしか、、いけません。」もうやだ〜(悲しい顔)


  休みがほしいよGoodわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

  MONEさんの。ちょっと嘆きでした。
ニックネーム MONE at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お嫁入り、、一週間たった「エマ」ちゃんです。

我が家にお嫁入りして、、早1週間がたちました。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

さすがゴールデン、来た時より、大きくなってますよ犬(笑)はやっ、、犬(笑)

      ema-0313-2.jpg
    
エマは、ダックス軍団にも慣れ、毎日、新人いじめが大好きな(ルパン)と

プロレスごっこに明け暮れています。わーい(嬉しい顔)

朝、お兄ちゃんが7時頃、おトイレに連れて行ってくれるまで、ゲージの中で

おトイレは我慢しているようで、とてもおりこうさんです。

8時に食事、その後、少し仮眠、、。

10時に運動場にダッシュです。Good

その後、太陽を一杯浴びて、しっかり運動したら、2時にはお部屋に戻り。

お昼ねで〜す。犬(足)

4時に又、御飯。

その後、少し、運動、、。  6時には又お部屋に戻る、、。


  エマちゃんの一日のスケジュールです。ぴかぴか(新しい)

  MONEさん達の食事が終わったら、少しお部屋で遊んであげています。

  悪戯盛りで、こちらも体力勝負です。ふらふら


      ema-0313-3.jpg


  大型犬って、ホントあっという間に大きくなっちゃう。ふらふら

  大きな体、(ただ今エマちゃんは9キロです.)

  これで、まだ4ヶ月に入ったばかりの、このギャップが可愛いんですよ。

  本人はまだ、4,5歳の幼児なんですから、、わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


   まだアルフと遊ぶには、余りに大きさが違いすぎるので無理ですが犬(泣)

   あっという間に追いつくでしょうね。

   多分、今年の夏頃は、カップルとして並んでも、見劣りしない位に

   成長していると思いますよ手(チョキ)


   暖かくなって、季節もよくなったので、お散歩も楽しく出来るもんね。

   サア、、.これから、アルフ同様、エマも訓練開始です。るんるん


   エマちゃんは、感心するくらい、よく歩きます。

   アルフより、度胸も据わっているよう、、。

   割と、かかあ殿下かも、、、?


   将来が楽しみな、ゴールデンのカップルです。



  エマ、、ゴールデン、、。11月30日生れ。近況報告でした。exclamation×2


  
  

  
ニックネーム MONE at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お・ひ・ろ・め、、。エマで〜す。

将来のアルフの奥さん候補。ぴかぴか(新しい)

エマのお披露目です。犬(笑)

  2008、11月30日産まれの3カ月。

  すこぶる美人さんです。


       ema-0308-1.jpg
     
     

実は、セナおじさんが亡くなる、少し前に、アルフの為に、知り合いの所から、

エマを迎えるはずでした。


  セナおじさんが亡くなって、そんな気持ちには、どうしてもなれず、

  一度はお断りさせていただいたのですが、、ちっ(怒った顔)


  わんことの出会いも縁の物です。


  出会いと縁を大切にしたいとの思いと、やはり「アルフ」の為、、、。

  セナおじさんも賛成してくれていると思います。


  セナおじさんの時も、セナ10ヶ月の時に、サラちゃんと言う奥さんを

  迎えてあげました。


  アルフ9ヶ月、エマ3カ月です、犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



  セナおじさんとサラのように、素敵な夫婦になりますように、、、。


  エマは比較的、堂々としていて、大勢のわんこの中に、すんなり入ってい

  き、何の心配もありません。


  リードをしても、ほんとちゃんと歩いてくれて、なかなかのもんです。Clap

      ema-0308-5-aruf.jpg


  後ろにしっかり「アルフ」君。写っていますよるんるん


  笑顔のエマ下嬉しそうですね〜。


     ema-0308-2.jpg



   セナおじさんいなくなっても、MONEさんちは賑やかです。犬(笑)


   セナおじさんとサラが築いた歴史を「アルフとエマ」にしっかり、受け

   ついで欲しいと思っています。



   エマるんるんMONEさんちへ、ようこそハートたち(複数ハート)


   どうぞ、よろしくね手(チョキ)
   
  
ニックネーム MONE at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

久々ですゥ.僕も忘れないで、、!

ゴールデンの「アルフ」。犬(笑)

久々の登場です。アルフはニューファンの「うの」ちゃん。ダックスのチョコ

タン「ルパン」と仲良し。わーい(嬉しい顔)

いつもプロレスごっこをしています。

体は大きいけれど、アルフは生後半年。ルパンは1才半です。

プロレスごっこも、互角の戦いです。

小さなルパンは負けていません。おまえなんかに負けられないんだよ!犬(怒)

そういっているかどうかは定かではないけれどハートたち(複数ハート)

最後はアルフが降参しています。わーい(嬉しい顔)

年上に遠慮していて、花をもたせてくれているのかも?しれませんね。

   アルフ  V.S  ルパン  下

   aruf-0113.jpg

   そして、最後は  下

   arufu-0113.jpg


   わん子も、仲間とうまくやっていくすべを心得ているようです。

   どう考えても、体力はアルフが上ですが、けっしてルパンより、上に

   いこうとはしません。ハートたち(複数ハート)賢いですね。わーい(嬉しい顔)

   大勢の仲間と仲良くやっていく為には、わんこも大変です。犬(怒)

   アルフはもう25キロくらいに大きくなりました。

   毛も段段長くなって、ゴールデンらしくなってきました。

   毛の色はどちらかというと、白っぽく、セナおじさんとは又雰囲気

   が違います.(セナおじさんは濃い目の色をしています)

   アルフ君、たくましく男らしく成長するんだよ。Good

   玉にニューファンの、オスカーにいじめられています。

   オスカーは今、ボスの座に収まり、向かう所敵なしです。

   ただ、MONEさんには、やはり弱いようです。わーい(嬉しい顔)

   あたりまえかも、、わーい(嬉しい顔)


   今日はひさびさのゴールデン「アルフ」君でした.又ねGood
ニックネーム MONE at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ヤッパ!冬はこれだよね♪

arufu-kotatu.jpg

 今日はシャンプーしていい気分(温泉)おっとこ前わーい(嬉しい顔)になったアルフ。

  ドライヤ−は苦手ななようで大きな体をぶるぶる震わし、モネ母さん

  の足の間に、頭を突っ込んで、「早く、終わってよ犬(怒)」と泣きべ

  そ状態です。そこが又、なんとも可愛いわーい(嬉しい顔)黒ハート

  アルフなりに、精一杯我慢し、ようやく開放されて、どっと疲れが顔(イヒヒ)

  ヤッパ、皆さん.寒い時は「炬燵」が一番だよるんるん

  お兄ちゃんの横で、すっかりくつろぐアルフ君。犬(笑)

  体重はいまや、20キロを超えました。Clap

  大きくなったジョーGood

  抱えるのに、もう私も限界が、直ぐ目の前顔(え〜ん)

  大型犬は抱っこできるのが、ほんとうに短い期間なので、今の内に

  いっぱい、いっぱい、黒ハート抱っこしとこ〜っとるんるん

  優しいアルフとほんのりの時間が過ぎて、ちと幸せなMONEさんです。

  ア、ア、ア、、可愛い〜い顔(ペロッ)

    親ばかまるだしの一日でした。
  
ニックネーム MONE at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

2代目襲名!

        
             kuruma-daxs.gif
            

セナおじさん(13歳,ゴールデン)の2代目として、重大な任務を背負って

 我が家にやってきた,アルフ君、4ヶ月。もうすっかり慣れて、皆と仲良し

 になりました。犬(笑) 

            
arufu-1021-1.jpg

大好きなぬいぐるみにご執心です。ぬいぐるみは可愛そうにもうボロボロ

  ですが、、、。何とも,,はあ,,可愛がりが過ぎるようでsoon



       
aruf1008.jpg
             
  
 ここは運動場が広くって,いっぱい遊べるんだexclamation×2

   おかげで、夜は熟睡出来て、気分爽快だよ。はしゃぎすぎて、時々

   ニューファンの「うの」チャンに叱られるんだ犬(泣)うのちゃん

   でっかいexclamation×2仲良くしてね黒ハート

   アルフは日一日と我が家の一員としての資格が出来つつあります。

   もう少し大きくなったら、お相手(お嫁さん)を探そうね黒ハート

   アルフより私の方が,今から楽しみで,ワクワクです。顔(メロメロ)
ニックネーム MONE at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | セナ2世「アルフ」&エマの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする