2010年05月03日

ライオンカット!?

久々登場のニューファンの「オスカー」犬(笑)

彼はアレルギーで、MONEさんを悩ませています。

ドッグフードや、サプリメント。勿論お薬も、、。

色々試してみましたが、、なかなか、、、。ちっ(怒った顔)

足の裏がじくじくしていて、歩くのが辛そうで、、とても可愛そうです。もうやだ〜(悲しい顔)

最近、どこにも連れて行ってやれません。

そこで今回、本当はニューファンの熊のような,もこもこの毛が大好きなのです

が、そんな事を言っている場合ではないので、思い切ってバリカンをいれがく〜(落胆した顔)


頭と首の周りだけを残して、、(ライオンカット)しちゃいました黒ハート

カットして見ると、体の湿疹はほとんど治っていましたが、ところどころ、

まだ赤いとこも残っていて、失神の状態を確認するにも、この方がいいし、

又、シャンプーをしやすいので、早く直るかもわーい(嬉しい顔)

本人も、すっきりして気持ちが良いようです。

オスカー犬(笑)

ライオンカット、気にいった?


   見た目、かわいそうなので、メッシュのティシャツを着せちゃいましたわーい(嬉しい顔)


     
      osuka-0502-1.jpg



  背中が可愛そうでしょう犬(泣)

  直してあげるからねハートたち(複数ハート)



     osuka-0502-2.jpg


気持ちいいのか?

いつもより、広場をうろうろ、、犬(足)犬(足)


      osuka-0502-3.jpg



オスカー。ティシャツ、似合ってるよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 


 そして本日のおまけは、、。

 12月16日産まれの、ダックス。チョコダップルの男の子。

 我が家の秘蔵っ子、「王子」の息子。

 とても小ぶりで、まだ2キロありません。

 御家族募集中です。皆さんどうぞ宜しくるんるん



     15048-0502-1.jpg


      

2009年11月17日

それぞれの、、排卵日!

ワンちゃんは、通常、生理が来て、12~14日目に交配しますが、、黒ハート

中には、皆とチョッと違う子もいます。

ニューファンの「うの」もそうみたいです。

フレンチの(アビイ)などは、ヒートが来て、1週間目に交配です。

でもその事にきずくのに、アビイの時も時間がかかり、初めの方はおめでたに、

中々、いたらなかった事を思い出します。あせあせ(飛び散る汗)

今日はうのちゃん、またまた大洗濯して病院へ〜。

先生と相談した結果、明日一度、人口受精決行exclamation×2

うのちゃんは、排卵がどうやら、他の子と比べて、遅いかも?という事でした。

明日一度やって、後はスメア二状態を見ながら、、という事になりました。


問題は、だんなの「オスカー」バッド(下向き矢印)

何せ、うのには無関心犬(泣)

しょうがないので、ただ今ヒート中のダックスの「マリリン)をつれて行く事に

なりました、、、ふらふら


頼むね、マリリン。へたれオスカーを助けてあげてね。


      恋のキューピット役の(マリリン)です。

     
       maririn1116.jpg


  こんな体重4.5キロしかないダックスの女の子の助けがいる、、情けない

  我が家のへたれニューファン「オスカー」ダッシュ(走り出すさま)


   大丈夫?頑張ってねexclamation×2


       osuka1116-1.jpg


  皆さん、、どうか無事、人工授精が成功する事を祈ってください。

  オスカーexclamation一度でいいから、オスカベイビーの

  顔、MONEさん、見せてわーい(嬉しい顔)

  お揺れるハート揺れるハート揺れるハートい・

   
 

2009年11月14日

洗濯?したのに〜!

今日は朝から雨、、、雨

思った以上に降って、ちっ(怒った顔)昨日、大型犬のボス。

ニューファンのオスカーを、人口受精で病院にもいかなければならないので、

思い立って、、洗濯?したばかりなのに、、もうやだ〜(悲しい顔)

オスカー、お願いだから、ニューファンの自覚を取り戻して〜ちっ(怒った顔)

オスカーは、交配以外の事には、何の問題もない、性格の良い子です。
ぴかぴか(新しい)

本当exclamation×2

だから余計に、オスカーのベイビがほしいMONEさんなのです。


  お風呂上りのオスカー。


       osuka1112-6.jpg


       osuka1112-5.jpg


       osuka1112-4.jpg


   綺麗になって、運動場に出るや否や、、ダックスのヒート中の子を、、。


        osuka1112-1.jpg


   オスカー、その子はあんたの嫁じゃあないよちっ(怒った顔)

   やっぱり、オスカーの自分をダックスと思い込んでいる病気は治りそうに

   ありません、、。


      ゴリラみたい、、exclamation×2


       osuka1112-3.jpg


 オスカー、ただ今3歳と5ヶ月、本来なら一番の男盛り。

 MONEさんの悩みは尽きません。


  この大きな体で、ダックスに黒ハート、、考えられません。

  見ていると、、笑っちゃいますけどねわーい(嬉しい顔)


 オスカー、、綺麗になって男ップリも上がった事だし、そろそろニューファン

 にもどってはいかが。


    駄目かもふらふら

2009年08月07日

わがまま、へんくつ、、変わり者!

今日は本当に蒸し暑く、まだすっきりしない梅雨明け、、。ふらふら

午後からすごい雨雨雨

小さな子達は、とうとう今日は運動場には出れませんでした。犬(泣)

我慢してね。明日はだしてあげるからね。

ところで、家のニューファンの「うの」は、すこぶる変わり者。ちっ(怒った顔)

人が大好きなのは良いのですが、甘え出したらとまらないぴかぴか(新しい)

草取りをしていても、あの大きな足で、MONEさんにからみます。

知らん顔をしていると、MONEさんの股の間に顔を入れて、、ちっ(怒った顔)

たまったもんじゃあありません。

倒れそうに何度もなりました。

最後はやはり雷、、。

すると、とぼとぼ犬舎に帰っていきます。わーい(嬉しい顔)

お手も、、いやいや、、。するにはしますが、、。

MONEさん以外は絶対、しません。

それと、お水を何個も大きなたらいに入れて置いていますが、新しく入

れかえると、すべてのお水に次々と顔を突っ込みます。

新しいお水が美味しいんでしょうが、、他にもたくさんわんこが待って

いるのに、、。ここで又雷です。


最後は、犬舎の入り口に必ず寝る事。

ここで寝られると、他のわんこの出入りに、相当邪魔で、、。

又、又、、雷

でも何度言っても止めません。がく〜(落胆した顔)

  うのは2度交配するも、懐妊にはいたらず、、。

  この先、どうなる事やら、、、もうやだ〜(悲しい顔)


        入り口にどん座る、「うの」。


           uno-0806-2.jpg


     叱られても、なんちゃあない「うの」。


           uno-0806.jpg


  うのはとにかく、少々変わり者。

  他のわんことは、ちょっと違います。

  ゴールデン夫婦の様な、明るさはありません。


  だんな様のオスカーとはあまり遊びませんし、これはオスカーに問

  題があるのですが、、、。


         arufu&ema-0806.jpg


   いつもこんな風に暴れて遊ぶゴールデン夫婦ハートたち(複数ハート)

   うの、、オスカー。。

   こんな風に遊んでよるんるん


 今日は我儘。へんこ、変わり者、、。

 3拍子揃ったニューファン「うの」のご報告でした。犬(泣)犬(怒)犬(笑)
        


            

2009年05月25日

家のニューファン,役立たずゥ、、、です。

    ハート.gif


2度目のチャレンジ,,,またもや,,完敗犬(泣)

ニューファンの「うの」は今回も懐妊ならず、、、もうやだ〜(悲しい顔)

真っ黒な可愛いニューファン子を抱くMONEさんの夢は、がたがたくずれて

しまいました。失恋

頭が痛いですゥ、、。

うのはまだしも,,男の子の「オスカー」は今年の6月で3歳。

男盛りにもかかわらず,嫁の「うの」には振り向きもせず,,相変わらず,ダック

スばかりを追いかけております。


    こまったなあ、、、、。

    やっぱり,,修行に出さないとしょうがないかな、、ちっ(怒った顔)


亡くなった,セナおじさんも交配が下手で,オスカーの実家のパパさんとママ

さんと,皆で4人がかりで,やっとの思いで交配させ,めでたく7頭の天使を授

かりましたが,,,.何せ,オスカーは,うのに,無関心。

どうする事も出来ません。

人工授精という手もありますが,,やはり,MONEさん的には,自然交配させ

てあげたく,,,悩みはつきません。


     ニューファン夫婦「うの&オスカー」

   
         uno&osuka1028.jpg


 名実ともに,本当の夫婦になれる日がきますでしょうかちっ(怒った顔)

 小小,ショックが大きいMONEさんです。

 今回こそと本当に,期待していました。


 とても残念です。



 他の,ダックスやチワワ,プードルは皆,ご懐妊です。ハートたち(複数ハート)

 6月〜7月にかけて,出産ラッシュもいいとこです。

 今日も新入りチワワの「沙羅」にヒートがきました。

 来週はチワワ,ブラックタン「ナビ」も交配です。


  お願い、、、うの、、。


  今度は,頼むね手(チョキ),,次は10月位かなハートたち(複数ハート)


   夢破れし、、がっくりのMONEさんでした。


  
  

2009年04月02日

ご機嫌斜め〜!「僕は悪くないぞ〜!」

MONEさんちは,ここ暫く,ヒートの女の子がいなく、、。

平和な日々が続いていたのですが、、。ちっ(怒った顔)

ダックスの「風」.「つぼみ」がただ今,ヒート中。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

昨夜,まず「風」をキャスパーと交配し,テラスの中の大きなゲージの中にい

れていると,男の子がいっせいに群がり、勿,巨大犬,我が家のボス。オスカー

も、、。ジーと見てます。犬(怒)

そのうち,ゲージに近寄ろうとする,まだ若い「ダグ」チョコタンに、、。

ウ・ウ・ウ,,。ガウウウ、、。


こらexclamation×2当然MONEさんの雷が落ち,「オスカー」はふてくされ、、。

ニューファン,独特のあの,下から見上げるような目で,,MONEさんを見ていま

す。「オスカーが悪いんでしょexclamation

困ったもんだちっ(怒った顔)大きいから,怒られるのは,いつもオスカー。

かわいそうな気もするけど、、。小さい子はオスカーが相手じゃ、たまりませ

んから、、。犬(怒)


    ふてくされ気味の「オスカー」です。


       osuka-0328.jpg


   オスカーは最近,アレルギーがひどく,今も湿疹が出来て,お薬を飲んで

   ます。ドッグフードを代えてみようかな?

   あごの下が,かわいそうなくらい荒れています。



   お次はお嫁の「うの」。

   彼女はいつも「マイペース」。何があっても「私,,関係ないし、、」

   笑っちゃいます。わーい(嬉しい顔)


   うのは,旦那様のオスカーより、ゴールデンの「アルフ」がお気に入り

   の様で,いつも仲良しです。

   

   オスカー、、。「いいのかな?しっかりしろよ!」。


   いつも,何があっても「何処吹く風の、、うのちゃん」です。


       uno-0328.jpg


  彼女も最近,貫禄が出てきました。

  この間は,残念ながら,御懐妊にいたらなかったうのですが。

  次回,期待しているよ。

  出来れば,「オスカー」との赤ちゃんが見たいけど,,。無理っぽいなあ。


  オスカーは相変わらず,ダックスが大好きなようで、、。ちっ(怒った顔)



  今日は最近ご無沙汰していた,ニューファン夫婦の近況報告でした。

  元気にしてるよ。exclamation×2



  今が一番,心地いい季節。ニューファン夫婦も毎日のんびりして,気持ち

  良さそうです。


  又,登場しますね〜。Good
    

      

2009年03月10日

もう、、くたくた、、、ですゥ。

昨日に引き続き、今日は巨大犬、我が家のボス。

オスカーのシャンプーをいたしました。いい気分(温泉)

さすがに、昨日の疲れと重なって、、もう、、くたくた。

完全にノックダウンです。ちっ(怒った顔)

最近、オスカーは体も出来て、貫禄充分です。

毛ぶきも、とてもよく、その分、MONEさんの苦労も倍増です。ふらふら


   美容台の上で、、、。


   「まだかよ!
    もういい加減にしてくれよ」   オスカー。


   「早く終わりたいのは、こっちだよ!
   もう、、大変なんだから、、!」   MONEさん。



   その結果、、、こういう表情に、、、。

   恨めしそうな目で、見ています犬(泣)


      osuka-0309-7.jpg


  バトル開始から、3時間半。

  わん子の御飯の時間はとうに過ぎ、、エサ

  チビどもは大騒ぎです。


  時間がわかるんですよね、、、不思議なくらい、、。

  あの子達の腹時計って、、すごいexclamation×2


  悪戦苦闘の末、、ようやく完成ハートたち(複数ハート)


  男前になったオスカーです。


      osuka-0309-2.jpg


   もう一枚、横から、、、。


       osuka-0309-5.jpg



       osuka-0309-4.jpg
       
    
   これで、大型犬3頭のシャンプーは完了いたしました。

   大変ですが、綺麗になると、とても嬉しいです。

   良かったねわーい(嬉しい顔)


   このまま、綺麗でいてくれればいいんですが、、。

   

   大運動場で走り回って、あっという間に、、どろどろ、、なんです。


   それでも、頑張って、又シャンプーしようねるんるん

   
   大型犬との、タイトルマッチは終了です。
     

2008年12月08日

オスカーはダックス?,,ニューファンなのに、、、?

12月7日、ニューファンの「うのちゃん」。めでたく?交配いたしました。

ところが、ところがです。もうやだ〜(悲しい顔)

お相手の我が家の「オスカ−君」。何故か、うのには振り向きもしないのです。

あれだけ,ダックスの女の子を追い掛け回すくせに、、どうして?

どうやら,オスカ−は,自分をダックスと思っているらしく、違う犬種のうの

には、興味が初めからないらしく、知らん顔です。  トホホです。
ふらふら


それで、しょうがないのでオスカーのパパの,JKCチャンピオンの「ボンズ」

君と交配した次第であります。

「パパに自分のお嫁さんを取られちゃうなんて、、情けないちっ(怒った顔)

これからどうなるの?

ニューファンの先生、ボンズパパ,曰く。

赤ちゃんの時から、一緒に育てると、良いかもしれない,という事。

まあ、うのちゃんは我が家にきたのは,1才になってから、、、。

小さい時から,大勢のダックスに囲まれて育ったオスカーにとって、うのちゃ

は、対象外だったらしく、、、なんとも困った事にあいなりました。,ハイ。


ボンズパパの所で生まれた,今2ヶ月の女の子をいただくと言う,お話もありま

すが、、さて、どうしたものか?


osuka1107.jpg

上いつもダックスの女の子と一緒!   
       うのとはあまり,遊びませ~ん!

  うのちゃんの赤ちゃんを,残すか?

  MONEさん,頭がいたいです。ちっ(怒った顔)


  来年はゴールデンの「アルフ」にも,お嫁さんをみつけてあげないと

  いけないし、、、犬(怒)


  考えま〜す。

  ともあれ、うのちゃん。上手くいけば,2月の今ごろ、ご出産です。

  オスカ−との赤ちゃんじゃないのが,残念だけど、一人前の男になる為、

  これから,修行です。

  オスカーexclamation君はダックスじゃないよexclamation×2

  大型犬のニューファンドランドだよexclamation&question


  頼むよ〜。

  
 
 

2008年11月24日

やってきました!こうのとり!

今日は、嬉しいお知らせです。黒ハート黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)

我が家の「うの」チャンに、待望の初ヒートがやってきました。

uno-1022.jpg

 上手くいけば来年の二月にはニューファンッコが見れるかも?

 その前に勿論、交配という大事なイベント?が控えておりますが、、。

 旦那様の「オスカー」。大丈夫でしようかね犬(怒)

 頑張れよ、オスカー手(チョキ)

 osuka-1123.jpg

 ダックスの応援を受けて、オスカ−君ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

 パパになれるか?

 MONEもとても楽しみです。大型犬の赤ちゃんって、本当にかわいいですよ

 交配もしていない今から、楽しみで〜すわーい(嬉しい顔)

 皆さん、乞うご期待exclamationです。

2008年10月30日

こうのとりは、いつ?

uno&osuka1028.jpgニューファン夫婦のツーショットが撮れたので見てやってください。

うのちゃんはごく最近換毛して、なんだか小さくなっちゃいました。

逆にオスカーは、貫禄が出てきて,立派な男になったきたようです。

オスカーはうのちゃんの「ヒート」を心待ちにしていますが、うのちゃん、ど

こ吹く風邪で、知らん顔です。犬(泣)

毛の手入れは,大変ですが,洗って綺麗になった時は、本当にかっこいいです。そろそろうのちゃんも、洗ってやろうかなexclamationオスカーは最近、息子が洗ってくれたので,,(いつもしてくれると助かるんですが)顔(ペロッ)

二人のベイビーは、誰よりも、勿論私が心待ちにしています。

頼んだよexclamationお二人さんexclamation×2


 この2頭のニューファンは、お世話になっている友人の犬舎から譲りうけま
 した。ベルバレーケンネルといって、ニューファンでは有名な所です。
 ドッグショーでも大活躍されていて、数々のチャンピオンを育てておられま
 す。ニューファンに興味名ある方はぜひブログを覗いてください。

  ベルバレーケンネルさんのブログです。http://bonz-bellvaley.cocolog-nifty.com/newfoundland/

2008年10月23日

ビッグカップルのご紹介で〜す。

上uno-1022.jpgosuka-.jpg

  僕は、ニューファンドランドの「オスカー」下。&私は「うの」。

  大型犬のビッグカップルで〜す。どうぞ宜しく!!黒ハート


  僕は2歳と4ヶ月、嫁さんは1歳と4ヶ月。

  誕生月が同じ、1歳違いなんだよ。

  僕達のかあさまは、もともと大型犬が大好きで、小型犬の中で、足の

  太い犬はダックスだけ!とか言って家はダックスが山盛りいるんだよ。

  我が家のボスはゴールデンの「セナおじさん」だったんだけど、なんせ

  13歳と高齢で、、、。ボスの座は今は僕「オスカー」なのさ手(チョキ)犬(笑)


  そろそろ「赤ちゃんは?」とかあさまは待ち望んでいるらしいけど、ハートたち(複数ハート)

  こればっかりは、ねえ犬(泣)僕だけじゃあ、、顔(汗)

  そろそろ嫁の「うの」にも、ヒートがきてくれなきゃ、、。小さなダック

  スの娘じゃあ、、ねえexclamation&question


  小さな子を追い掛け回せば、かあさまから、雷が落ちるし雷


  早く、、うのちゃん。頼むよ!


  今日もオスカーは、ヒート中のダックスのお嬢さんがたを、横目で

  恨めしそうに見つめて、深いためいきをつくのでした。



  我慢しなさい、オスカー、、。きっともうすぐだよ!!


  慰めるのも大変です。


  そんなこんなの、ニューファン夫婦!


  これからも宜しくね!exclamation×2


プロフィール

  オスカー  【男】  【生年月日】2006.06.23
             【体重】55キロ
             【趣味】ボール遊び
             【好きな人】 嫁【うの】
             【好物】 お肉(出来れば牛肉)

  うの    【女】  【生年月日】2007,06,03
【体重】 45キロ
             【趣味】ストーカー(かあさまに付きまとう)
             【好きな人】かあさま
             【好物】 レーズンパン 


     以上、ビッグカップル「オスカー&うの」でした。