2013年12月16日

自分に、、御褒美!!

昨日は、今年それなりに頑張った自分へのご褒美に、長崎のハウステンボスの、イルミネーションを、友人と見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

それはもう、圧巻の景色で、、これまでのいろんな思いを一掃してくれましたハートたち(複数ハート)

毎年レベルUPしているようで、昨年も見に行った友人も、驚いているようでしたわーい(嬉しい顔)


見ていて、何時までも飽きない、素敵な時間が持てました。

写真を何枚か撮りましたが、皆さんも少しは素敵な空間が味わえるでしょうかるんるん




     ここは、メインの会場、中では生演奏で音楽がプラスされています。



      hausu1216-01.jpg


中はこんな様子、、。



     hausu1216-1.jpg




     hausu1216-3.jpg


会場にあふれる青のイルミネーションのウエーブは、澄んだ気持ちに戻れるよう

な、不思議な力があるようです。



     hausu1216-4.jpg



      hausu1216-5.jpg




      hausu1216-6.jpg




      hausu1216-8.jpg




      hasuu1216-7.jpg


仕事上頻繁に遠出が出来ないのですが、年に一度はわんちゃんにお留守番を我慢

してもらって、出かけるようにしています。

夏はわんこが心配なので、出かけるのは決まって冬ハートたち(複数ハート)

去年はドリカムのコンサートを見に、広島まで行きましたが、年に一度のリフレッシュは、来年への活力になりますハートたち(複数ハート)


今年も残り後半月、、。

決めていた目標は達成出来てはいませんが、今年も元気で過ごせた事に感謝して

来年もわんこ共々、何事もなく過ごせるよう、、願っています。


昨日はわんこは、、いつもと様子が違うのと、もらえるおやつもあたらず、、

少々、ご機嫌斜めですわーい(嬉しい顔)

今日は好物のさつまいもをあげようと思っています。


わんこたち、、昨日はお留守番ありがとう、、。

お陰で又、頑張れるような気がするよるんるん

皆さんも、機会があればぜひ、ハウステンボスに足を伸ばしてみてください。

本当に、、心が洗われる素敵な時間が過ごせますよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MONE at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

余りの、、暑さに、、!

今日で8月も終わり、、心配していた台風の影響もここ北九州はさほどでもなく、

今夜は雨もやみ、、とても静かな夜です。


でも、、でも、、今年に夏は本当に暑かったちっ(怒った顔)

余りに暑さにMONEさん、、髪の毛を自分でカット美容院

亡くなった母の髪は私の担当で、3ヶ月に一度は我が家に来て、カット、毛染めを

していたのを懐かしく思い出しますが、、自分のは、、初めてわーい(嬉しい顔)

何せ、、後ろが見えないので切る勇気も出ず、、最初は前と横、トップをカット美容院

その内、段々欲も出て、、いいや、、失敗した時は、ベリーショートにすればよ

い、、。わーい(嬉しい顔)


それで、まあ、。何とか人様の前に出ても、そう笑われない位には収まりましたClap

以前のヘアースタイルをご存知のお客様、新しいヘアースタイルを見ても、どう

か、、笑わないでくださいねわーい(嬉しい顔)



つまらない、MONEさんのストレス解消の話題で申し訳ないので、、。

わんこを1枚、、。我が家の4天皇の一人犬(笑)



  モネの娘の「パフィ」。

  彼女ももう10歳と7ヶ月になりました・

  とても頭の良い子で、小さい時から彼女との知恵比べの毎日でした。

  兎に角、自分がしたいと思った事は、考えて考えて、必ず成し遂げる、、。

  我が家のダックスの中でもIQは一番高い子です。




   パフィー、、何時までも元気で、、ゆっくり、ゆっくり、年をとってね犬(笑)




      pafy-0828-1.jpg


明日は日中25度位に収まるようで、、どうにか暑さから開放されそうですね。

9月もわんこと一緒に、もっと頑張らないと、、るんるん
      
ニックネーム MONE at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

母の日〜!!

昨日は母の日ハートたち(複数ハート)

今年は、購入しようと思っていたコーヒーメーカーを、息子達がプレゼントして

くれましたわーい(嬉しい顔)

これ、4種類ものコーヒーが楽しめる、優れものですClap


コーヒー好きの私には、本当に嬉しい贈り物プレゼント

息子に感謝、、感謝、、、有難うですわーい(嬉しい顔)



      cafe-0513-2.jpg



     大きなつつみの中身は?



      cafe-0513-1.jpg


毎日、楽しい時間が過ごせると、楽しみです。

素敵な母の日になりました。

早速、美味しいコーヒーをいただきましょうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

独り言、、、。

歌舞伎の中村勘三郎さんが亡くなったそうです。

残念です、、、。

最近良く思うのですが、つい最近まで元気だった方が亡くなったり、。

この間の悲惨なトンネル事故や、通り魔事件、勿論東北の地震等、、。

何時、誰に起こっても不思議ではありません、、。

今日は元気でも、明日は本当に自分に何かが起こっても不思議ではなく。

だからこそ、今を、今日を大事に生きていかないといけないと解っていても、、

しょうがないですね、、。何時も自堕落で、何時の間にか、そんな気持ちも薄ら

いでしまいます。

気を引き締めて、毎日を頑張って、神様からいただいている時間を大事にしない

とね、、。


トンネル事故の犠牲になられた方々、勘三郎さんのご冥福をお祈りします。



今日はちょっと感傷的になってしなったかな、、。

こんな時は、やはり可愛いわんこに登場してもらいましょう。



    カニンヘン、[七海]ベイビー。犬(笑)


    もうすぐ2ヶ月。

    ワクチンも終わり、順調に成長しています。ハートたち(複数ハート)


     まず、女の子。


       dk2007-1201-5.jpg



    男の子。



      dk2009-1201-5.jpg




男の子はご飯を独り占め状態で食べてしまうので、最近は別々にしてあげています。

一時期、ご飯終了後、お腹がもうぱんぱんで、、ふらふら

食べすぎ、、でしたわーい(嬉しい顔)


七海ベイビーはまだ新しい家族が決まっておらず、只今素敵なご縁を待っています。


皆さん、、どうぞ宜しく、、。るんるん



ニックネーム MONE at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ウン十うん才のお誕生日!!

あけて10日、今日はMONEさんの、うん十、うん才のお誕生日わーい(嬉しい顔)

昨日夕方、長男夫婦が大好物のロールケーキを持って、、「カラオケ」行きますよわーい(嬉しい顔)




     cake-0910.jpg


それを横から、ダックスの「モネ」がジーット見て目



      mone-0910-1.jpg



  何だ、まだ食べないの?



     mone-0910.jpg


モネ、今から少しお出かけするから、、お留守番宜しくねるんるん

ケーキは後でねわーい(嬉しい顔)
      


息子は新入りニューファン「もみじ」を写真撮りまくり、、わーい(嬉しい顔)

わんこの夕飯を済ませ、久し振りにカラオケへわーい(嬉しい顔)

楽しい時間を過ごさせてもらい、息子夫婦に感謝です。

何時もお誕生日の前後、ろくな事のないMONEさんですが、今年は特別悪い事もなく、、。


又来年も無事、1つ年が増えますように、、、。

今日は、少しストレス発散できました。有難うるんるん
ニックネーム MONE at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

初めてのCT!!

ここ最近、ずっと、頭痛がひどく、、ふらふら

ひどい時にはめまいも、、ちっ(怒った顔)

手足に痺れを感じたりして、、これは少々やばいかもどんっ(衝撃)

私の父は47歳という若さで脳内血栓で倒れ、、62歳でなくなるまでの15年間、、。

それはそれは、、もう周りも、、勿論本人もとても大変でした。

元気に生活していて、、たった一晩で、、不自由な体になってしまっている、怖い病気

です。もうやだ〜(悲しい顔)


なので、私にもその可能性が十分ある訳で、、、。

不摂生を絵に描いたような生活をしている事も手伝って、、これは一度専門医に見てい

ただくしかない、、。


それで本日、生まれて初めてのCT検査をしましたexclamation×2

結果、、今の所、脳に異常はなかったようで、、頭痛はいわゆる「偏頭痛」がく〜(落胆した顔)

お薬を出していただき、、次回は血液検査もしていただく事になりました。

exclamation×2コレステロール検査です。


わんこの為に、まだ病気にはなれません。

病院嫌いのMONEさんですが、、ワンコの為、そして家族「息子」に迷惑をかけない様

これからは、毎年、脳内をくまなくチェックしていただく事にいたしましたわーい(嬉しい顔)


何だか、暗いお話で、、。

最後に可愛いワンコのお顔でも見てください。



     4月18日産まれのダックス「うさぎ」ベイビー。


  どちらも男の子。2頭共可愛いでしょう「親ばかですが、、」



      dm5003-0515-3.jpg



      dm1007-0516-6.jpg



最後は笑える一枚です。

ただ今ヒート中につき、、リビングに非難中のダックス「あずき」。

豪快な寝相、、どんっ(衝撃)あずきちゃん、、女の子でしょうがく〜(落胆した顔)




      azuki-0518.jpg


悩みはないのかね〜、、。まあ、あずきもそろそろ、年金組、、。

ゆっくり、ゆっくり、長生きしてちょうだいねるんるん
       
ニックネーム MONE at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

最高のプレゼント!!

友人のお母様から、素敵な手作り看板をいただきましたわーい(嬉しい顔)

お母様は絵描きさん顔負けの腕前で、友人のペットショップは、お母様の作品で溢れて

います。

丁度、テラと、門exclamation&questionが出来上がったので、、ホントexclamation×2最高のプレゼントになりました。



      kannbann1026.jpg



      kannbann1026-1.jpg



MONEさんも、少しですが、絵心があるので、自慢のダックスの絵でも描いて、今度は

ブリーダーMONEの看板を作成しようかと、、密かに、、思案中ですわーい(嬉しい顔)


久しぶりに押入れの隅っこに眠っている、道具を引っ張り出して、頑張ってみようかなぴかぴか(新しい)


お母様、、有難うございます。

かなりの骨董品の我が家も、少しだけ、お客様をお迎えする際の可愛い空間が出来ましたハートたち(複数ハート)

私もちょっと頑張ってみます。るんるん
ニックネーム MONE at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

精霊流し、、&七海っ子!!

今日は昨年亡くなった母と、、もう17回忌を済ませた父を精霊流しに行ってきました。

母が亡くなって、もう2回目のお盆ですが、、、バッド(下向き矢印)

まだいまだに、実感がありません。

でも何処にもいないんですから、、、やはり、、、そうですね。

今年は岡山の叔父も、わざわざお墓参りにきてくれました。

有難いですね、、、母にとって、たった一人の弟。

上から見ていて、喜んでいるでしょうね。



精霊流しは、長男夫婦と次男、私と4人で送りました。

今年もたくさんの方が参加されていましたよ。



   お坊さん、、さすがですね。

   達筆ですね。目の前ですらすら戒名を書いていただきました。



       obon-0816-5.jpg





    スタッフが灯篭を船に積んでいます。


     obon-0816-3.jpg


 向こう岸に小倉井筒屋が見えます。


     obon-0816-4.jpg


各宗派別に法要が行われている間に、、日も暮れて、、。



      obon-0816-2.jpg



    
      obon-0816-1.jpg



今年も無事に精霊流しと法要も終わり、、、。

父と母に家族の幸せと健康をお願いして、、、。

これからも、ずーっと、毎年、この精霊流しに参加しようと思っています。



それから今日のゲスト、、。

先日から体調を崩し、、10日間、満足のご飯も食べられなかった、カニっ子、「七海」

の一粒種。



通称「こーちゃん」犬(笑)

少しずつご飯も食べられるようになり、、MONEさんの後をついて周り、、足は噛むちっ(怒った顔)

動きも少し活発になり、、、少し安心しました。わーい(嬉しい顔)

今日病院に行っても、お注射なしハートたち(複数ハート)

様子を見ましょう、、ですってわーい(嬉しい顔)


良かったね、、。



      nanami-0816-1.jpg



      nanami-0816-2.jpg


元気になって、じっとしてくれず、、こんな写真しか撮れません。犬(笑)


後は日にち仕事かなあわーい(嬉しい顔)

ゆっくり、ゆっくり元気になろうね。





ニックネーム MONE at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

苦手な季節がやってきた、、!

もう初夏のように昼間は暑いちっ(怒った顔)

大の苦手のMONEさん天敵「蚊」の季節がく〜(落胆した顔)

2,3日前にも、手の甲をかまれ、、、みるみるグローブのような手に、、たらーっ(汗)

かゆくて、、かゆくて、、、もう気分はブルーあせあせ(飛び散る汗)

痒い時って、人間集中力も思考力もほんとexclamation×2ゼロですね。


それが又今日も同じような所をかまれ、、、さんざんです。


  見てください下


    te0519.jpg

手が倍位、はれています、、。

チョー、痒いですがく〜(落胆した顔)

ムヒをぬっても、、きんかんをぬっても、、、一向に、かゆみは収まらず、、。もうやだ〜(悲しい顔)

最悪です。



それでも今日はこの痒い手を我慢しながら、ダックス「マリリン。光。

つくし」の3頭を交配しました。ハートたち(複数ハート)

光はもう年なのですが、我が家の代表「モネ」の孫なので、何とか

女の子をと、、もう1回挑戦、、いや頑張ってほしくて、、わーい(嬉しい顔)

つくしは昨日出産したあずきの孫、きなこのひ孫、、。

あずきのベイビーは今回は男の子。

血を絶やさず残していくのは、タイミングもあり、、うまくいきません。

マリリンももうそろそろ引退組、、。

ベイビーを残しとかないと、、、。

痒い手は、夜中になっても収まらず、、。

見かけによらず、、MONEさん、皮膚が弱〜いちっ(怒った顔)

これからの季節、虫除けとかゆみ止めは手放せません。

勿論、夏でも長袖、パンツは必須条件。

草刈もあるし、、憂鬱です。

何か秘策ありませんか?




ニックネーム MONE at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ばあば!!してます、、。

出産間近のまりもは巣作りしてるかと思いきや、、。バッド(下向き矢印)

どうかしました?見たいな感じで、何時もなかったように、知らん顔犬(笑)

まだかも、、、ちっ(怒った顔)

今日は今月末に行う予定の息子たちの披露宴の為、可愛い孫っ地に、それなりのドレスを購入プレゼント

先の為に少し大きめハートたち(複数ハート)

可愛いヘアーバンドもついて、大満足です。わーい(嬉しい顔)


     mago-0405.jpg


そして、毬藻に付き合っている間に、披露宴の(ウェルカムボード)を製作ハートたち(複数ハート)

まだ、途中ですが、下地は100円ショップで見つけた、350円のコルクボード。

ボード生地の見えている所は、薄い色のグリーンの葉っぱを敷き詰めたらどうかな?

と、思案中です。

難しいのは文字入れですねちっ(怒った顔)

かっこよく、入れられるかなあわーい(嬉しい顔)

まあ、そこは手作りという事で、、採点はおてやわらかに、、、ハートたち(複数ハート)



     uedding-0405.jpg


春なんですね。桜はいっきに咲いて、今日もきれいな花を見せてくれました。桜

毎年桜の季節は車で、お気に入りの桜の下をドライブします。

今年は行けるかな?

無理してでも行っときたいよねexclamation×2

何せ、大好きな桜ですから、、、。


披露宴まで無跡、3週間ありません。

なにやら、気ぜわしいこのごろです。

ニックネーム MONE at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

孫っち!!

我が家の孫っち、、。

生後半年を迎え、可愛くなりましたわーい(嬉しい顔)

先日、お金をかけて、今はやりの(スタジオアリス)でアイドル並みの衣装を何

着も着替えて、記念撮影カメラ

その中のお気に入りの一枚わーい(嬉しい顔)

まるまる太って、いくらか女の子らしくなってきましたClap


    いい笑顔してますねハートたち(複数ハート)


     mago-0326.jpg

撮影時、4ヶ月、8キロ。太りすぎ??


     mago-0326-1.jpg


離乳食も始まり、もうすぐお座りも出来そうな頃。

来月、パパとママの結婚報告会の時は、ドレスがいるよねわーい(嬉しい顔)

又、お財布が軽くなりそう、、ちっ(怒った顔)

そしてこの間から、チャレンジ中の着物の着付け。

今日も奮闘中どんっ(衝撃)

打掛は何とか、クリア。

大振袖の帯は、、、どれにしようか、、。


一番簡単な、、下


     
     obi-0325.jpg


本当は花嫁着付け教室に行こうと思っていたのですが、、その時に限って、ふらふら

わんこの事で、何やら忙しく、、、行けないもうやだ〜(悲しい顔)

それで、ネットで調べまくり、、見つけましたわーい(嬉しい顔)

ユーチューブで,動画発見。

花嫁さんの出張着付けの様子を見る事が出来まして、勉強させてもらいましたぴかぴか(新しい)

明日は長男のお嫁さんが、練習の為、試着に来る事になってます。

今、MONEさん大好きな(朝までテレビ)を見ながら、もう特訓中。


明日はモネの手術(子宮蓄膿の為、子宮摘出)。

早く寝ないといけないんだけどなあ、、。



   今夜も寒い、、。たらーっ(汗)


   冷たい雨が降っています。雨
ニックネーム MONE at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

チャレンジ??してます!

来月、昨年結婚した我が息子、2人ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

来月の末に合同披露宴パーティを開く事になりましたわーい(嬉しい顔)

披露宴と言っても、大げさな物ではなく、いわゆるレストランウェディング黒ハート

親しい友人と、本当に内輪だけの気軽な物。

それでも親ばかで、、わーい(嬉しい顔)

長男のお嫁さんは、もう若くないので、、(本人曰く、、です)

着物にしますわーい(嬉しい顔)

次男の嫁は又これが若すぎる位に若いので、、ちっ(怒った顔)

ドレスに、、、。


そこでMONEさん、自分で着付けをしようと、今花嫁衣裳の着付けにチャレン

ジ中ですぴかぴか(新しい)

打掛一式、かつら、かんざし、はこせこセット、ぞうり、、、。

ウエディングドレス、バニエ、ベール、グローブ、ブーケなどなど、、、。

大出費でしたがく〜(落胆した顔)

時間があれば衣装変えをしてあげたいんですが、、無理かも、、。



   部屋の中では写りが今一ですが、、バッド(下向き矢印)



     doresu-0318.jpg


特訓中の帯、、。



     obi-0323.jpg



  このかつら、、思った以上に綺麗で大満足ですClapClap



     katura-0323-1.jpg




     katura-0323.jpg


もともと、着物が大好きなMONEさんわーい(嬉しい顔)

着付けが出来るので、花嫁さんも何とかなるかもexclamation&question

打掛の方が帯は楽です。

着物で隠れて見えませんからわーい(嬉しい顔)


大振袖はそうは行かないのでっもう特訓中ふらふら

当日までまだ一月あるんで、、まあ、何とかなるでしょわーい(嬉しい顔)


自分で着せてあげると、いい記念になると思い、、好きなのが第一ですが、、。

出来るようになれば嬉しいなと思い,挑戦中です。

打掛はアイボリーに鶴の刺繍がとても上品。

もう一つは、もう金色で豪華絢爛ハートたち(複数ハート)

花嫁道具を揃えている間、結構楽しかったですわーい(嬉しい顔)

勿、、息子2人にも、ちゃんと、フロックコートスーツ、ゲットしましたわーい(嬉しい顔)


一生懸命着物と戦っている姿を、横でダックス「王子」が不思議そうに見ています。


もう少し、、頑張ろうっと、、わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

大変な事になりました!

東北の津波は、あまりにも悲惨で、、。

まるで映画の中の出来事の様、、でも悲しい事に現実なのですね。

阪神淡路の時よりも、、、ひどい。

被災地があまりにも広範囲で、救助活動も苦戦している様子。

今日、お買い物に行くと、義捐金活動が始まっていて、本当に僅かですが、、。

応援させていただきました。

出来る事はこれ位だもの、、。

でも被災地の皆さん、日本中の人が応援しています。

阪神淡路の時もそうでしたが、、復興の日を信じて、みんなが願っています。

まだまだ寒く、つらくくるしい日々でしょうが、頑張ってください。

昨日から、やらなければならない事は一杯あるのに、、何も手につかず、、。

やはりテレビに見入ってしまう。


  自然の力は、やはりすごい、、。

  こわいの一言です。




暗いお話に、ひんしゅくものかもしれませんが、、、。

可愛いわんこの笑顔で、明るい明日に、、。


    ダックス、「珊瑚」ちゃん



      
      sanngo-0313-3.jpg


どうか、被災者の方がたに、明るい未来が来ますように、、、。
ニックネーム MONE at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

幸せ~?楽チン?なお正月、、。

昨日元旦は、昨年急に増えた家族と(長男のお嫁さん、次男のお嫁さん、、そして

孫っち)賑やかなお正月ハートたち(複数ハート)

みんなで長男のお嫁さんの手作りおせちでわーい(嬉しい顔)幸せハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

本当に久しぶりにゆっくり元旦を過ごせました。わーい(嬉しい顔)

人が作ってくれたお料理黒ハート最高ですClap


  今日のご馳走、、下


    まず、、お刺身。



     r0101-1.jpg


     中トロ。これかなり、いけてましたよわーい(嬉しい顔)


     r0101-2.jpg



     r0101-3.jpg


 そして、、おせち、、。


     r0101-4.jpg



     r0101-6.jpg


この中にMONEさん大好物のあわび、サザエも入っていて、もう幸せ〜わーい(嬉しい顔)


    そして、〆はあなごのばら寿司。

    もうお腹いっぱいです。


    r0101-5.jpg


  ?さん、ありがとうわーい(嬉しい顔)大変だったね

  お疲れ様るんるん


  こんなに幸せな楽チンなお正月を、本当に、、ありがとねるんるん

来年も宜しくるんるん


  孫っちの写真を撮ろうと待ち構えていましたが、、。

  すやすや、、、寝る、、、寝る、、、。ちっ(怒った顔)


  起こしちゃあ可愛そうなので、写真はおあずけちっ(怒った顔)


 また今度ねるんるん


   それでも、わんこが待っているのでそうそうゆっくりも出来ず、。

   わんこの待つ我が家へ、、、車(セダン)


   とりあえず、、、良いお正月を迎えられて、、、感謝、感謝です。


   皆さんはどんなお正月を過ごしていますか? 
ニックネーム MONE at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

最後のクリスマス、、。

私事ですが、、、今年が親子で過ごす最後のクリスマスになりましたふらふら

明日結婚して、長男が引越しです。ハートたち(複数ハート)

お嫁さんの都合で、予定より大幅に遅れ、、クリスマスになりましたわーい(嬉しい顔)

最後のクリスマスといっても、特別な事はなにもなく、、。

ただチョッとクリスマスっぽい料理と、ケーキをいただきました。バースデー

明日からいよいよ一人暮らしが始まります。

一人暮らしになるのが、少々遅かったかもしれませんが、、。

ワンコが山盛りなので、寂しくはないけれど、好きな事の一つも、来年は探して

やらせてもらおうかと考えています。

絵でも習おうかな、、わーい(嬉しい顔)

年末は忙しい事も泣く、新年はお料理上手なお嫁さんのおせちをいただく事になっています。Clap


どうか、二人、、仲良く、、、幸せにねハートたち(複数ハート)

今夜はすごく冷えて、、明日は雪という予報が出ています。

ホワイトクリスマスになりそうですね。クリスマス


  と言うわけで、今日のワンコは、真っ白なチワワっ子犬(笑)

  とても可愛い女の子。ピンキーの娘です。


  今日で生後25日目。大きなお目目がチャームポイントです。


    pinky1225-1.jpg



     pinky1225-2.jpg



     pinky1225-3.jpg



     pinky1225-4.jpg


あんまり可愛いんで、、いっぱい載せちゃいました。

さすが我が家のイケメンボーイ「レオン」と、血統抜群のピンキーの娘犬(笑)

成長が楽しみだねるんるん


どなたか、、一人暮らしの楽しみ方、ご教授願えますかわーい(嬉しい顔)

なんせ、、、久しぶりなんです、、一人暮らしるんるん
ニックネーム MONE at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

さよなら、、、「福沢さん」、、!!

昨日息子が、、、息子が社会人野球のチームを作っていて、、今度の土曜に忘年会をやるんんで、、、。

鍋パーティ、、らしいわーい(嬉しい顔)

それでこの間お歳暮にいただいた「カニ」と、、、なんならちらし寿司作ろうか?

なんて、、いったものの、、、明日、、イや、、、今日じゃあありませんかどんっ(衝撃)

台所をチェックすると、肝心なお酢が、、、足りなあ〜いちっ(怒った顔)

それに、さくらでんぶもいるよね〜ちっ(怒った顔)

息子に明日はお客様が見えるんで、、お寿司、なしでいい?

と言ってみると、、「当てにしてたんだけどなあ」、、ちっ(怒った顔)と、、息子。


しょうがないんで夜中もあいてるスーパーへ、、車(セダン)

さくらでんぶと、お酢だけのつもりが、、、下


    sushi1218-1.jpg


山のような荷物になりましたわーい(嬉しい顔)

これといった物は何も買っていないのに、、、何故か何時も「福沢諭吉」が消えて

いきますもうやだ〜(悲しい顔)

だから買い物行きたくなかったのに、、。ちっ(怒った顔)

実は3日前にも夜中にお買い物に行き、、この時はワンコの電気毛布や、おやつ

ワンコベッド、、その他もろもろで、、福沢さん、、さよならしたばかりなのに

ふらふら

福沢さんは、MONEさんちの居心地が悪いようですわーい(嬉しい顔)


  今からお寿司の下準備をして、、明日は息子の為に頑張りますか手(チョキ)


  さくらでん分は多めにGETexclamation×2



     sushi1218.jpg


参加者総勢13名。我が家の炊けるのは1升だけど、、、足りるかな?

しょうがない、、、頑張りますゥわーい(嬉しい顔)
     
ニックネーム MONE at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

家族が増えました!孫誕生!!

昨日、10月6日。

待望の孫が生まれましたわーい(嬉しい顔)

3390グラムと、横で寝ている、少し前に生まれた男の子より、、でっかいハートたち(複数ハート)

でも赤ちゃんて、こんなに小さかったっけ黒ハート黒ハート

マジ、、、可愛いです。わーい(嬉しい顔)


   のんびりやの息子はまだ名前を決めかねていて、、。

   お名前はまだで〜す。


      

      mago1006-1.jpg


頭の毛が思った以上にあって、、、良かったあClapClap



     mago1006-2.jpg


今日は抱かせてもらえず、、ガラス越しの対面exclamation×2

ばあばわーい(嬉しい顔)ですよ。宜しくねるんるん

明後日から、母子同室になれるようで、、、。

抱っこは、もう少しおあずけです。


そして、本日のおまけ、、。

孫と同じ日に生まれた、あずきのダックスベイビー犬(笑)

残念ながら2頭は死産で、あずきは唯一元気なチョコタンの女の子を。それはもう

大事そうに抱いています。犬(笑)



     azuki1006.jpg



     azuki-1006-1.jpg

孫ッちも、あずきベイビーも、良く生まれてきてくれました。

これから、幸せな時間がすごせますように、、。


   生まれてきてくれて、、ありがとうるんるん


今日は、あずきのベイビーは残念だったけど、、嬉しい一日になりました。わーい(嬉しい顔)
        
ニックネーム MONE at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

婆馬鹿、、開始!!

後3週間程で、待望の「孫」が生まれますハートたち(複数ハート)

孫は女の子です。Clap

MONEさんちは、男の子ばかりだったので、とても楽しみですわーい(嬉しい顔)

そこで、もう、親ばかならぬ、、婆馬鹿開始ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

初参りの着物を買っちゃいましたるんるん

MONEさん、着物が大好きで、これでも、着物は自分で着れちゃいまするんるん

女の子がもてたら、着付けをしてあげようと、張り切って覚えたのですが、、。

そういう機会には恵まれず、、やっと我が家にも女の子Clap


初参りの時は、お嫁さんにも着物を着せてあげようと思っています。

長い事着付けもしていないけど、、、大丈夫かな?ちっ(怒った顔)


    kimono-0916-1.jpg


  これは、帽子とよだれ掛け、そしてお守り。



     kimono-0916-2.jpg




  安産のお守りも買いました。

  どうぞ、無事生まれてきてくれますように、、、。



     omamori-0916.jpg


洋服大好きなMONEさん、、今からこれじゃあ、先が思いやられるかもわーい(嬉しい顔)

可愛いお洋服、一杯着せたくなりますよね。

破産しそう、、。ふらふら

のんきな息子はまだ名前も決めていません。

可愛い名前つけてあげてねるんるん

     

ニックネーム MONE at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

余りもう、、きてほしくない誕生日!!

今日はMONEさん、、??歳の誕生日わーい(嬉しい顔)

まり、もうきてほしくないかもわーい(嬉しい顔)

6月に亡くなった母に、「もう?歳になりました。有難う」と報告。

後どの位生きられるかは解らないけれど、今まで元気に、本当に我侭に、生きて

こられた事に感謝です。


一足早く、長男の彼女がパンツをプレゼントしてくれましたClapClapClap

MONEさんの好みをよく知っています。



     pantu0910.jpg



少し短めの丈で、色あいも大好きるんるん

有難うハートたち(複数ハート)これにショートブーツ履くといいかもわーい(嬉しい顔)

今年は又、ケープが流行るようだから、、これに似合うのが一つ、ほしいなわーい(嬉しい顔)



彼女ももう直ぐ我が家の家族になるらしいです。

お料理が大好きでわーい(嬉しい顔)(栄養士さんなので。)安心して息子を託せます。


最近、次男が先に結婚して、、もうすぐ孫が生まれます。

MONEさんも、もう「ばあば」ですわーい(嬉しい顔)

明日は皆で(カラオケ)に行こうと誘われていますが、、。

行く元気あるかなあ、、(なんせ、、夏バテで、、)


でも折角言ってくれてるから、元気出して、、、行くかexclamation×2

さあ、、何を歌うかな、、。最近歌なんか知らないし、、。

昔の歌でも歌って,、青春しますかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MONE at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

夏バテ、、、!!

毎年恒例の夏バテ、、exclamation×2

いやはや今年は、まったく太陽晴れのご機嫌が良すぎるのかexclamation&question暑すぎィexclamation×2

ワンコも大変、今年の夏はベイビーが生まれても、お星様になってしまった子が

多く、わんこもやっぱりしんどかったんだと、、、痛感してます。ふらふら

クーラーが苦手のMONEさんも、今年はかなりクーラーのごやっかいに、、ちっ(怒った顔)

早く秋が来ないかな、、ハートたち(複数ハート)

先週1週間、朝起きられず、息子のお弁当はナッシングでちっ(怒った顔)今週からは頑張らねば、、わーい(嬉しい顔)

食欲もあまりなく、めまいもしょっちゅうふらふら

いけないですね。

今日は台風のせいで、風邪があり、いくらか涼しく、ごはんエサもばっちり、いただ

きましたわーい(嬉しい顔)

皆さんは、いかがですか、、、夏バテしていませんか?

さあ、もう少し、この暑さと戦わねば、、わーい(嬉しい顔)

わんこと一緒に頑張るぞ〜ぴかぴか(新しい)

今日はMONEさんちで、初めて生まれた、ダックス、チョコクリームの男の子犬(笑)

今まで、数多くの出産がありましたが、チョコクリームは初めてわーい(嬉しい顔)

とても綺麗なお顔でしょるんるん

皆さん、どうぞ宜しく犬(笑)



      12017-0905-5.jpg

ニックネーム MONE at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする